スポンサーサイト


PSP後継機



PSPの後継機が発表されたみたいですね。
V、Vita・・・?
でしたっけ??

朝、新聞でちらっと見ただけですが、液晶パネルでタッチパネル形式なの??
よくわからんけど、スマートフォンみたいな感じで
携帯回線により、オンラインゲームができるとかなんとか。

価格も発表され、その安価さからファンには大絶賛、なんて
ネットにありましたが・・・。

確かに、見た目や機能から想像されるより安いし
試しに買ってみようかな、って思わせるくらいにはお手頃価格。

でもなぁ、私はそのオンライン機能とかいらんのです。
別にゲームで、みんなとワイワイやろうとか思ってないし。
知らない人と協力して、会話しながら冒険を進める、なんてものには興味ないし
一人でネチネチ楽しめりゃ、それでいいんだけどなぁ。

レベル上げもあまり苦にならないタイプです。

ゲーム各社は、今後オンラインの強化を方針としていくみたいで
私みたいな、根暗ゆえのゲーム好きには
ちょっと住みにくい世の中になってきたぞ。(大げさ大げさ)

普通のRPGを楽しみたいっていう思いは
今後、かなえられそうにないのかな。

まぁ、何をもって普通というかは各人によると思いますが
自分的には、防具を装備して、レベル上げて、ボス倒して
たまにお涙ちょうだいのストーリーで、そこここの音楽に感動して
アビリティ強化して、昔てこずった敵をさっくり倒すほどムダに強くなって
・・・って感じです。

FF5やワイルドアームズ無印、ドラクエ4あたりが
自分内、代表的RPG。
特にFF5。

FF5は、ジョブ極めまくりました。
必死こいてAP稼いでたら、まさかのラスダンでAP稼ぎまくりじゃん!っつー。
経験値は入らないけど。(記憶あやふや)

どうでもいいですが
なんとかムーバっていう、小さい球体が3つ浮かんでる敵が好きでした。
倒しやすい割には、AP多め。


閑話休題


なんか、単なる懐古になってる・・・?

ただ、ホント根暗ヤローなんで自分。
人間関係に疲れて、一人でゲームに没頭しストレス発散してる部分があるんで。
ゲームでまで人間関係に気を遣ってたくないくらい、社会性ないんで。
わー、ダメ人間 \^^/

もちろん、オンライン好きさんを批判してるわけじゃないです!
ただ、自分がそれについていけないから
いじけちゃってるんです。
わー、ダメ人間 \^^/

そうは言っても、
新作には美麗CGを期待しちゃう、単なる懐古主義ではない複雑な乙女心ならずゲーム心。
(めんどくさっ)

おしまい



拍手パチパチ、ありがとうございます!!
嬉しいです!!


関連記事

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
