スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもつぶやく



●部屋の整理を、もうかれこれ3週間ほどやり続けています。
 平日はできないし、休日もゲームとかしてたいし
 チマチマやり続けて早3週間。
 終わりが見~え~な~い。
 ぼくもう疲れたよ、パトラッシュ・・・。
 
 亡き祖父の形見の本は処分でき
 ブック○フで買ったマンガは処分できない自分が嫌だ。。。
 本気でこれ悩んだんですけどね・・・。
  
 三島や太宰、夏目、コナン・ドイル、司馬遼太郎、
 自分の好きな作家の分だけもらってきたんだけど
 なんせ、自分が生まれる前のものだったりして、
 字が小さくて読みにくいわ、日焼けが激しいわで、残念だけど処分することにしました。。。

 高校の頃の教科書も、また勉強したくなるかも・・・なんて取っといたんですが
 そんなときは一切訪れないまま、かなりの時間が過ぎ去ったので
 ばっさり処分です。
 大学のバカ高い教授の教科書も、ばっさり処分です。
 

●つか法学部だったんですが、その教授が、マイナーな解釈をする人だったりすると
 その人が書いた教科書は・・・うん、あまり使えない・・・ね。
 憲法の先生が、マイナー解釈だったな。
 
 おもしろかったのは、やっぱり刑法の授業です。
 あと、意外に親族法。
 どちらも三面記事に通じるものがある。(からおもしろい)
 
 あと、法史学。
 法史学は、中国古代の法律を学ぶものだったんですが
 十二国記の元ネタ、オンパレードでした。
 そのおかげで、この授業の成績はよかったんですが
 オタクやってると、変なところでヲタ知識が役にたつことってありますよね。


●アニメ戦国バサラ(1期)視聴なうです。
 (「なう」初めて使った(^^ゞ使い方合ってる?笑)
 絵、キレイだなー。
 以前、再放送してるんですねー、なんてここにも書いたんですが
 そのとき3話目で、それからずっと観てます。
 今、vs松永編なので、多分7話目。
 
 リアルタイム時は、バサラアニメがやってる!ってだけで感無量だったんですが
 今観ると、みっちゃんの気持ち悪さと、信長の憎々しさが目について
 いっそ清々しい。

 そんな一期アニメの感想は、カテゴリ「アニメ感想」から!
 その内、二期の感想とわけようかと思ってます。
 思ってるだけ・・・。

 映画は6月4日からかぁ~・・・って、ええ!
 もうすぐですね!!
 以前バサラの布教に成功し、バサラ2を買い半兵衛だけやって終わった子
 (それは布教に成功したと言えるのか)
 と、映画を観に行こうと約束してるんですが
 覚えているだろうか。


●先週の歴史秘話ヒストリアが、島津三兄弟でしたね。
 録画したんで、早くみたい。
 チェストー!!!
 って、言うかな言うかな。笑


●プリンセス・トヨトミを読んでからというもの(あ、読了しました!)
 大坂に行きたくて行きたくてしゃーないです。
 2年前に行ったんですが、
 大坂に泊まって、そこを拠点に、姫路行ったり奈良行ったりしたんで
 そんなに大坂は堪能できてない。。。
 大坂城、もう一回行きたいな~。

関連記事

comment

Secret

こんにちは

お久しぶりです!

片付け本腰入れてやるとかなり時間かかりますよね(-.-;)

本もこれは残しておくべきか悩んだり…結局残してても要らなかったって場合が多いんですよね(^^;)

映画バサラもう放映まであとわずかだったんですね、早いなぁ(>_<)
CMよく見てましたけど、アニメの家康と三成がなんか新鮮です(^_^)

大阪城ですか~城見て回るのって良いですよね!
大阪へはちょくちょく行ったりするんですが、ほぼ日本橋です(^^;)
昔そこでバサラのグッズ見て、真田六文の入った幸村Tシャツがカッコイイなぁと思ってましたね(笑

京さん

こんばんは~。
その後、クロニクルの方はどうですか??^^
私は、まだまだ3Zやってますv
そして、部屋の片づけはまだまだ終わりが見えませぬ…;

確かに、アニメでの家康と三成、新鮮ですね!
二期でちょろっと出てきてたけど、セリフそんなになかったですしね。

京さんは、関西圏にお住まいの方なのですね!
羨ましい・・・!!
山陰山陽、四国、近畿、中京、北越へのアクセスといい、どこをとっても
便利な気がします。(関東に比べて)
あと、長らく日本の中心だっただけあって、歴史的な文化が満載ですし。
日本橋も、魅力的な街っぽいですね^^

六文銭のTシャツとか、普通にかっこいいですよね。
仙台に行った時も、伊達の兜がモチーフになってるTシャツが売ってたんですが
かっこよかったです♪
買いませんでしたが(^^ゞ

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。