戦国無双3Z 感想・プレイ日記9



戦国無双3Z 感想・プレイ日記9


ネタばれにご注意ください~。











【立花宗茂 無双演武感想】

盾持ってるし、見かけによらずパワータイプかな、なんて思ってたんですが
そ~でもないですね。
軽くもないけど、重くもない、みたいな。
どっちつかず。
ギン千代に対する態度も、どっちつかず。

大事にしたいの、そうでもないの、どっち!?
みたいな。
じらさないでー!笑

だって、エンディングにはびっくりですよ。
え!置いてっちゃうんだ!?って。
あんな、ツン9割デレ1割の子が、必死に追いかけてきてるのを
振り切って行っちゃうんだ!?
あのギン千代がですよ!?
せめて連れてけよ、と。
まぁ、連れて行かれちゃっても、国の主が不在になっちゃって困るんですけど。

つか、もう自分勝手っていうのもなんか違うけど
奔放ってか、無責任すぎってか、妻を大事にしないっつか
色々すぎて、ぴったりな表現が思い浮かばない。
語彙力ほしい。

やっぱり、長政様とは違うよ、この人。

(イケメンキャラは多しと言えど、作中に妻まで出てきてるのは
長政様と宗茂だけなので、なにかっつーと、二人を比べてしまうタカムラ。
信長と秀吉も夫婦で出てきてるけど、若いイケメンキャラってことで。。。)

そういえば、創史演武でも
長政様だと「困っている女性を助けてほしい」って言う方だけど
宗茂の方は、女キャラが「しつこい男がいて困ってる」って言ってきて
行くと、宗茂か孫市、ってパターンだしな。

なんか、ぶーぶー言ってますが、宗茂好きです。
だってイケメンだから

2話の小田原討伐がおもしろかったです。
(セリフは100%正確ではありません)

甲斐姫vsギン千代
 「うっわ、何この女、何立花って 
  ぜったいモテなそ~、ぜったい結婚できなそ~」(甲斐姫)


甲斐姫vs宗茂
 「そこの男、邪魔よ!・・・って、うそー、チョー素敵!」(甲斐姫)
 「君を傷つけたくない 何も言わず終わりにしないか」(宗茂)
 「え、あ、ハアイ ・・・って、ちょっとまてぇいあたし!」(甲斐姫)


小田原討伐、最高!\(*^o^*)/

あなたが後で、チョー素敵っていう人と結婚してますよ、とか
終わりにするも何も、まだ始まってもいないですよ、とか
もう色々つっこみたい。
そして甲斐姫が最高すぎる。


【前田利家 無双演武感想】

使いやすさナンバー1!(タカムラ内)

騎乗攻撃が両側って、かなりポイント高くないですか??
他のキャラだと、利き手側攻撃してる間に逆側から攻撃されちゃって
しかもそれがモブからの連続攻撃だったりした日には
うがー!ってなるなる。

肝心の無双演武の方は・・・内容忘れた。。。
今、創史演武でこの人使ってて、こっちの方の印象が強くなっちゃってます。


おしまい


無双演武の感想はここまでで。
残るは、慶次・元就・三成・伊達。

やりたい人を残していく方式でやってってるので
ひとつ前の感想・プレイ日記の左近あたりから、プレイしてて楽しくて楽しくて
仕方がなかったです。

現在は、創史演武やってます。
籠手のレア欲しかったんで、まず知力からやり、第1・第3のレア防具ゲト。
次に、松風ゲットするために、天下統一中・・・で無事、松風ゲト。

そして今、最後の小目標を大成功にするために頑張ってるんですが
好敵手の出現頻度、低すぎ!(`Д´)

これじゃあ、「大成功」どころか「成功」すらあやしいわ!
好敵手出なさ過ぎて、30日過ぎなのに13連戦しちゃったわ!
以前、トロフィーとるために、10連戦を頑張ったことがあったけど
そんなことしなくても、普通にとれたわ!
あ~、きっつ・・・。

好敵手が服部半蔵なので、忍びイベントが発生しそうな戦や
「忍びが集まっている」っていう戦を選びたいんですが
こういう時に限って出ないっていうね。。。

根気よくやるしかないですね・・・。


関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん