戦国無双3 どっちが好き?バトン その2



昨日の続きで、どっちが好き?バトン後半戦。
バトンに答えながら、3Zについて語っているので、ネタばれ注意!



Q16 直江兼続or前田慶次

兼続。
兼続の攻撃アクションが好き。
お札からビームみたいなのが出るチャージ攻撃とか、特に。

Q17 ねねor綾御前

綾御前かなぁ。。。
ねねもかなり好きだけど。

創史演武中に綾御前が出てくると、ホントこの人怖ェェええ!って思う。

「痛くしないでください。私はしますけど」
「やられた数を数えていますよ」(うろ覚え)


お姉さま、怖すぎッス!笑
そういうところが、好き。(え)

Q18 黒田官兵衛or竹中半兵衛

半兵衛。
かわいい、半兵衛かわいい。

そして、官兵衛は使い勝手が悪すぎた・・・。
でも、無双演武は哀しすぎ・・・。
頭がいいばっかりに、そこに気付いちゃったか・・・みたいな。

Q19 毛利元就or今川義元

大殿!!大殿!!

どっかの関ヶ原ステージでは、のんきに
「あれが孫かぁ」(孫市のことではなく、リアル血縁の孫)って言ってて
ちょ、その辺ふわふわした感じでごまかそうよ!
って、こっちが勝手に焦った・・・。笑

いや、無双とかバサラって、史実の年齢無視して
歴史のif的な感じでやってるじゃないですか。
だから、その辺ふわっとごまかさなきゃいけないのかなー、って
勝手に思ってただけなんですけどね。

Q20 織田軍or豊臣軍

豊臣軍。
というか、豊臣家。

Q21 武田軍or北条軍

北条軍!
だって、氏康様・・・。

Q22 織田夫婦or豊臣夫婦or浅井夫婦or立花夫婦

立花ふーふ!
一番、夫婦っぽくないけど。
だって、他の夫婦のイチャイチャっぷりったらないじゃない。笑

しかも、宗茂の無双演武のエンディング!
ありゃないぜ!
まだ宗茂の無双演武感想を書いてないので、後日語りたいと思います。。。

Q23 豊臣家子飼いor両兵衛

正直に言って、子飼いの中では三成しか好きでなく
両兵衛では半兵衛しか好きでなく
どっちもどっちかな。。。

あ、好きではない=嫌い、ではありませんので、ね。

Q24 ねねor服部半蔵orくのいちor風魔小太郎

くのいちとねねで迷うけど、くので。

Q25 伊達・雑賀or三成・左近

三成・左近

伊達と孫市って、3でフューチャー(使い方合ってる??)されたばかりで
日が浅いというか、三成と左近のコンビには、まだ及ばないかな~って感じです。
でも3の三成は、清正・正則に急接近し
左近との距離が、そんなに近く感じられなかった。(´`)

Q26 一番好きな男性武将は誰ですか?

伊達。

自分でも、伊達より下の順位を把握したいので、いつかキャラソートしたい。
多分、2位が三成、3位が毛利になると思うんだけど。。。
幸村がどの辺になるかだなぁ。

Q27 では一番好きな女性武将は?

甲斐姫かな。
甲斐姫が出てくるまでは、ギン千代だったけど。
その次は稲。

女の子キャラは、好きじゃないキャラがいないです。
自分でも意外だけど。

Q28 自分が仕えるなら誰に仕えたい?

氏康様。

つか、さっきからなんで様付けしてんの、自分。

伊達好きだけど、あの人の下では働きたくない。笑
氏康だったら、下の者のこともちゃんと見ててくれそう。
で、ねぎらってくれそう。

謙信と信玄のもとでは、緊張度マックス!って感じだけど
氏康だったら、一緒に笑って、でも時々「ど阿呆が!」って怒られて
でも、家族的なムードがただよってそうな北条軍。^^

氏康がラスボスのとき、討ち取ると
「戦をしない道を探す努力を怠るな」的なセリフを言うじゃないですか。
あれもすごく好きです。

あ!大殿もいいなぁ。

Q29 ご苦労様でした。

Q30 最後に戦国無双3について一言!


おしまい

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん