戦国無双3Z 感想・プレイ日記8



戦国無双3Z 感想・プレイ日記8


今回は、左近と氏康の無双演武感想。
ネタばれにご注意くださいませ~!












【島左近 無双演武感想】

なんか今回の、三成に仕官するようになった経緯が
初めに秀吉に「三成に仕官してみんか」的なことを言われて
その後、戦闘中にちょろっと三成と言葉を交わし
そして仕官、みたいな
軽~いものでしたね。

戦国無双2の、酒飲んでる左近の所に来て、石高だかなんだかの半分をやるから仕官しろ
って三成が言い、よし!仕官してやるぜ!
ってなった、あのムービーが好きだったのになぁ。


【北条氏康 無双演武感想】

この人の得物、ステッキやん!笑
そして、何段目かのチャージ攻撃が、完全にゴルフの素振りですよね!笑

ステッキで、ちょっと攻撃が軽いかな~、って不安だったんだけど
雷属性ならなんとかなったんで、まぁよし。

ストーリーがめっちゃおもしろかった。
今までの感想で、今川が一番、阿国二番的に書いてきたけど
この人の無双演武を忘れてました。
この人のが一番おもしろいかも。。。
おもしろいって言うか、総合的に良質なストーリーだった。

以下、燃えた(萌えた)セリフ。
無双3Zって一時停止かけると、解除したときセリフが消えちゃうので
100%な正確性には欠けまする。


●4話 三増峠の戦い
 
 「お互いできの悪い子を持つと苦労するの」(信玄)
 「奴等は泰平の世に活躍できるように産んであるのさ」(氏康)
 
 
 氏康を守ろうと?子供たちが奮起したのを受けて
 「誰のために血泥にまみれてるか、知りもしねえで」(氏康)

この4話では他にも、氏康の子供想いな発言が炸裂してました。
その中でも、上のセリフ「泰平の世に活躍できるように産んであるのさ」
には、しびれた・・・!
思わず納得って言うか、このセリフを考えた人、すごい。。。


●5話 関東出兵

 伊達に対して奮起する甲斐姫に
 「若い男に鼻息荒げるのはいいが、羽目はずすなよ」(氏康)
 「な、ち、違いますって!」(甲斐姫)


 これはからかわれただけだけど、
 鼻息を荒げる対象となるような若い男設定の伊達に萌え!

 「上洛途中で妙な噂を耳にして・・・ 
  もてない女が・・・略・・・怪力女がいるとか」(くのいち)
 「えー、うそー、怖ーい、・・・っておい!」(甲斐姫)


 「お館様ったら、あの子たちばかり気にして!
  ・・・ついでに女もあげてやる!」(甲斐姫)



甲斐姫、いい・・・!

もともとビジュアルが好きで、それこそ二番目にプレイしたくらいなんですが、
他の人の無双演武に出てくる甲斐姫が、ホントかわい過ぎ!

つか、くのいちが甲斐姫に対して毒舌なのに対し(いじってるだけだけど)
甲斐姫は直球で、「ったく!あの子を助けなきゃ!」とかって
誠実さで対応してて、甲斐姫超いい子。

あと、どっかのムービーで「あー!もてたーい!」って叫んでて
すっごいうけました。^^

あ、氏康の無双演武感想なのに、甲斐姫のことについて語ってますね(^^ゞ

そういえば、最近の新聞に氏康・氏政親子のことが載ってました。
朝日新聞なんで、見た方もいるかもしれないですが。

 
 ある日、氏政が汁をご飯にかけて食べる、ぶっかけご飯を食べてた時のこと。
 ご飯に汁をかけたら汁が足りなかったので、汁のおかわりを希望した。
 それを見ていた氏康は、普段食べてるものなのに、
 一回に使う汁の量も把握してないとは・・・北条家は終わる・・・
 と嘆いた、、、


んだそうです。
ちょっと記憶のみで書いたので、かなりあやふやなんですが
大体はこんな感じだったかと。

タカムラが氏康の子供だったら、早々に見切りつけられる・・・!

って言うか、無双の氏康様は親としての責任感にあふれ、
決してベタベタしたものではない、子への愛にあふれた御仁だったわけですが
史実は・・・笑



二人分の感想しか書いてないけど、長くなったのでおしまい!笑
前回の感想・プレイ日記への拍手、ありがとうございます!

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん