スポンサーサイト


不安



徐々に、民放が通常番組に戻り始めたりと、日常を取り戻してきた
我が生活圏ですが
つか、今、バラエティとか全然観る気がしないです。
心から笑えない。。。
笑えないし、どうでもいい。

被災地のことはもちろん気になるし
身近なところでは、放射能汚染の心配も出てきました。


東北では激しい雪が降ってましたね。
もうこれ以上、被災者を苦しめないでほしい・・・。
早く、物資が届いてほしい・・・。

有名人では、義援金を寄付したり、支援の窓口を開いたりといった
動きが出てきましたね。
自分のことを棚にあげてなんですが
あれ、あのものすごく稼いでいそうな某有名お笑いタレントは?
有名司会者は?
寄付も何もなし?って思っちゃいます。
普段、セレブを全面に押し出して活躍してるやつらは
今が最も活躍のチャンスだと思いますが。(にっこり)


原発ですが
放射能漏れはもちろん怖いですが、
原発のそばで作業をしている東電や自衛隊、消防、警察の方々のことを思うと
すごく心が痛む・・・。
弁を開けた方は、一般人が一年間に浴びる量の100倍の放射能を浴び
悪心とだるさを訴え、病院へ搬送されたとか。。。

そんな作業、自分だったら絶っっっっ対やりたくないし
やりたい人なんかいないと思う。
お金の問題でも、地位の問題でもない。
誇張でもなんでもなく、この方々はまさに日本を救っていますね。


マスコミでは、首相を初め、各方面の幹部批判が続出しています。
初めは、今批判とかしてる場合じゃねーだろ、って思ってたんですが
事実が明らかになるにつれ、これじゃあ批判されざるを得ない、って感じです。

特に、初期判断の遅れ致命的ではなかろうか。。。
今こんな状態になってる原子炉を、被災直後はまだ使おうと思ってたのかな。
米政府の協力要請を断った罪は重い。

まぁ、情報がどこまで本当かわからないですけどね・・・。

伝言ゲームにしろ、落ち着いた状況下でやってたって
最後まで正確に伝わることが難しいのに
この状況では、自分の言いたいことが100%正確に伝わるのは
難しいのかもしれない。


野球のナイターは、意見のわかれるところだと思いますが
私は反対派です。
ナイターひとつで、一般家庭の5,000戸~6,000戸の電力消費って言われると
他を停電にさせてまで、不急の野球試合をやる必要はあるのかな、って感じです。

もちろん、こうしたスポーツが被災地域に力を与えることは事実と思うけど
それは復興段階のことで、選手会長が言っていた
「まだその時期ではない」に激しく同感。

以上は、私の個人的意見です。
別に、他の人もこのように思うべし!なんて思ってないので
そこんとこよろしくです。

人から意見を押しつけられるのが嫌いなので、
自分も、他に意見を押しつけず
Aさんはこういう考え、私はこういう考え、それでいいじゃん
っていう姿勢を取ってて、それを同期に言ったら
「討論にならないじゃん」
って言われました。
確かに。


そして、地震とは関係ないですが
18日に職場の異動内示があり、私も異動になりました。

去年の5月に、10人職員がいる内、3人が心の病気になってしまった課に
人員補充として、イレギュラーで異動・配属されたんですが
その時に、来年の4月には絶対異動させるという言質をとってたんですよね。
しかも、希望の勤務地・課に。
で、見事、第一希望の勤務地・課に異動になりました^^
4月から、そこで勤務です!家から最寄り!

それでも、ドアtoドアで30分ですが
最悪、歩いて帰って来られる距離。
今回の地震では、帰宅難民になってしまったので
やっぱり、勤務地は自宅から近いところがいい、と思った次第。
まぁ、地震とか関係なく、近いところがいいから
去年の人事ヒアリングの際に、最寄り所を第一希望で出してたんだけど。

大体2・3年で異動だから
またすぐ異動になっちゃうんですけどね。

関連記事

comment

Secret

こんばんは。
こちらは、だんだん震災前の日常に戻りつつあります。余震が怖いですが(泣)私は東北住まいですが、津波の被害にはあっていません。震災から一週間経ちましたが上記の通りビクビクする毎日です。
原発も含め、今後起こるであろう東海沖地震では対応をしっかりしてほしいと思います。政府も東電も。
犠牲者を増やさないためにも。
長くて拙い文、すみませんでしたm(__)m
それでは。

レモンぷりんさん

こんばんは。
日常を取り戻しつつあるとのことで、少し安堵しました。
余震はこちらの方でも、体に感じる地震が毎日複数回あるので
東北地方はもっとなんでしょうね・・・。
お気をつけて・・・としか言えない自分がいやになりますが
どうかお気をつけて。。。
津波の被害を受けられなかったのは、本当に何よりです。

そうですね。
「想定外」の地震を「想定」して今後は対策していってほしいですね。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
