スポンサーサイト


戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記14


濃姫ストーリーのセリフ書き出しと、その感想。

筆頭が、筆頭が、最高でした・・・。
年上の女とのからみ、いいね・・・。

続きからどうぞ ↓↓

濃姫ストーリーは、いつきストーリーに比べて、女性陣が怖かったです(ーー;)
ちょっと、濃姫がかわいそうになっちゃった・・・。

セリフのおしりに(?)がついてるのは、よく聞き取れなかったために
正確ではないことを表しています。
あと、キャラに対してきゃーきゃー言ってるので、そういうのが嫌な方はご注意です。


濃 → 濃姫
い → いつき
家 → 家康
市 → 市
長 → 長政
政 → 政宗様
小 → 小十郎


~1章~ vsいつき

濃:こんな子供がなぜ

幼い子供にとまどいを隠せなかったらしい濃姫様。
BASARA2でもそうだったけど、濃姫、優しい!
アニメでも、もうちょっとその点強調してくれればなぁ。

い:おめぇさんは幸せにはなれねぇ(?)
  一生呪われるだよ
濃:一生呪われる・・・?
  私が?


いつき、すごい呪いの言葉を吐いていきました!!
この子、本当に天真爛漫なの!?笑


~2章~ vs家康

濃:竹千代君は私を呪うのかしら

ほらほら!すごい呪いの言葉に縛られちゃったよ!
すごい威力!(^^ゞ

家:あなたが先陣きるなんておかしくねぇか

ここら辺の家康、すっっっっっっごい濃姫に対して同情的で、
すごく優しくて、すごく漢でした!!
かっこよかった!!(>_<)


~?章~

市:市は逃げない
  濃姫様を道連れにするまでは


女性陣、濃姫に対して厳しくないですか・・・
そんな呪いの言葉ばっかり・・・。
プレイヤー側(私)は、濃姫の心の葛藤を知ってるから、
少し濃姫が憐れ(^^ゞ

市:野望のためなら、何をしても許されるの?
  そんなに市を殺したい(?)
濃:そんな言い方はやめて!


ねぇ、ほんと

長:貴殿を一時でも義姉と思ったこと、心から後悔している!

義姉!!
そうだった・・・!
こいつら義兄弟だったんだ!笑
濃いなぁ、この一族笑

市:わかっているでしょ、濃姫様は地獄行き 
  絶対よ(?)


また、呪いの言葉を吐いてった・・・!!
怖ぇ


~?章~ vs筆頭

濃:独眼竜、お前も上様を悪く言うのね
政:当然だ
  そう言わねぇ奴がこの世にいるか
政:あんたからは無理してる奴のにおいがするな


この政宗様の洞察力!!人を見極める観察眼!!
そして、微妙に感じられる包容力!!
ひーーーー!!!
やばい!!やっぱこの人、ハンパなくかっこいい!!!!!(T_T)
年上の女も、いちころだよ!(主に私が!)

濃:私はぼうやとは違うの
  知った顔をしないでちょうだい


ひーーーーー!!!!
「ぼうや」ですって!!!!
だよね!
なんだかんだ言って、まだ19歳だもんね!!
うわ!19歳だって!!
こんな19歳いねーよ!!
ちょっと意味不明なんですが(私が)、わかっていることは

筆頭かっこいい・・・

それだけです。それだけでいい・・・。

小:魔王に対して何を求めている
濃:上様が天下を取れば、私の野望も果たされるのよ


この濃姫の野望ってなんでしょうか・・・?

政:ばかな・・・・?(聞き取れず)
  魔王が誰かを顧みると思うか


政宗様は顧みるよね!!!!
うわーーーー!!
何この筆頭!!!
年上の女の人に対して、なんか、なんか・・・・・破廉恥!!(何が!?)

政:誰のためでもありゃしねぇ
  おっさんはやりたいようにやってるだけだ(?)
濃・私を理解する者など、一人もいない


筆頭・・・。
涙が出るほどかっこよかった・・・。

これは、あれですよ。
濃姫が「ぼうや」呼ばわりしたのは、結構政宗様が核心ついてくるんで
わざと「ぼうや」と年下扱いして、自己の平静を保ったんですよ。
相手はまだガキなんだから、私のことなんか真に理解できるはずないのよ、と
むりやりそう自分に言い聞かせたんですよ。

・・・はい!こんな妄想どうでしょう(^^ゞ

いや~、他キャラのストーリーに出てくる政宗様、いいなー
倒さなきゃいけないのが、心苦しいところだけど。

蘭丸ストーリーに出てくる筆頭もかっこよかったんで、
また次のプレイ日記にでも書きたいです(^^)

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
