スポンサーサイト


戦国無双3Z 感想・プレイ日記5



戦国無双3Z 感想・プレイ日記5


ネタばれにご注意を!!











その後、上杉謙信・織田信長・福島正則の無双演武をクリアしました。


上杉謙信・無双演武 感想


ストーリーの内容は、すっかり忘れちゃったんですが
なんかひたすら、他からの救援要請を受けては出張ってたような。
立派な人やねぇ。。。(しみじみ)

こういう上杉軍は、伊達からみたら
「己の志のために戦をされては 兵も民も哀れよな!」
(戦国無双2 伊達政宗・無双演武 第二話より兼続に言ったセリフ → 無双演武第二話
ってなるんでしょうけど。

謙信は理想主義者、伊達は現実主義者かな、どっちかって言ったら。

そして、綾御前万歳な謙信の姿しか覚えてないのと
綾御前という姉が出てきたからか、少し顔が若返った感のする謙信。笑


織田信長・無双演武 感想

この人強ーい!
初期能力値、結構高め??
特殊技の発動も早いし、使い勝手がすごくいいです。

セリフの言い方は、以前と比べてねちっこくなったような。
節回しというか。
もうちょっと、チャキチャキしゃべってくれてもよかったかな~・・・。

最後のムービーの信長は、さすが魔王って感じでした。
なんか自分が天下統一できるくらいの世の中には興味ないとか、そんなん。
かなりウロですが。
器の違いを見せつけられた!って感じで、光秀は感服しきってたけど
でも、謀反を起こした光秀も間違ってない、、、と思う。。。


福島正則・無双演武 感想

あんまりやる気しなくて、初期メンバーの中で
プレイするのが最後から二番目になっちゃったんだけど
いい意味で期待を裏切ってくれた正則。

ストーリーおもしろいやんけ!
しかも、なんでもガチンコ勝負で決めようぜ!な正則、好き!
単純明快でいいよね!

つか、秀吉のこと叔父貴って言ってて、正則って秀吉の甥っ子なの・・・??
ちょっと驚きでした。

うけたのが、小田原城攻め前のムービーで清正に言った
「出た、大人発言」・・・だったかな。
これ、すっごい笑った。^^

あと、正則じゃないんだけど
何話か忘れたけど、正則がねねに「いい子いい子」って褒められ
なでなでされたのを見て、清正が
「羨まし・・・じゃなくて」
とかって言ったのに、キュンときました。(真顔)
ねね(おかん)好きな清正、いいじゃねぇか。

最後のムービーは悲しかったですね。。。

清正の「前」ってセリフに、最初のムービーを彷彿とさせられ
でも、今度目の前にあるのは、丸太じゃなくって徳川の大軍勢っていう。
そして、その大軍勢の中に、二騎突っ込んでいく・・・。

あぁぁぁぁ!!悲しいいいいい!!!!(T□T)

つか、清正が徳川についたのは
豊臣の家を守るためには、徳川と対立しちゃだめだ、って理由ですよね・・・??
今、徳川に刃向かったらうまくないとか、そんな。
三成は逆に、徳川なんかについたら
それこそ骨の髄までしゃぶられるぞ(こんなことは言ってない)
って立場で、それで三成と袂を分かったんだと思うんだけど・・・

清正、結局徳川と対立してんじゃん

初めから、一枚岩で徳川に対抗してたら
もしかしたら結末は変わっていたかもしれないなー
って思いました、マル。


おしまい


そうそう、遊び終わった後はPSボタン押して
「ゲームを終了する」で「はい」を選択しますよね。
そうすると、その後画面が真っ暗になって、うんともすんともいわなくなり
結局コンセント引っこ抜いて、強制終了、ってパターンが何回かあったんですが
ネットで見たら、他の方も同様のようで
バグみたいですね。。。

強制終了って、PS3に負担かけるみたいで、あんまりしたくないんだよなぁ。。。
こんなことじゃ、それほど負担にならないのかな?
機械に詳しくないので、そこんとこ全然わかんないんですが。
でも、何回もやってると、PS3が壊れちゃいそうで怖い。


いつも感想・プレイ日記への拍手、ありがとうございます!!

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
