戦国無双3Z 感想・プレイ日記2



戦国無双3Z 感想・プレイ日記2


後半は無双演武の感想になるので
特にネタばれにご注意くださいね。












本格的に、戦国無双3Zをプレイし始めました。
現在、幸村・甲斐姫・ギン千代の無双演武をクリア。
そして今は、綾御前の無双演武をプレイ中です。

う~ん、見事に女の子ばっかり。
好きなんス、女の子キャラ。だって、かわいいんだもん。(^^ゞ

石高は、今は全部ためまくっています。
初期メンバーの無双演武を全部やり終わったら
ボチボチ使ってってみようかな、と。
とりあえず、伊達を使えるようにするのは最後までとっておきたい。笑

同じく、素材も全然使ってません。
現実世界でも二次元でも貧乏性なので、こういうアイテムがなかなか使えない悲しい性。
素材で強化しても、すぐまたいい武器が手に入ったりするし
別にいっかなーってのもありますが。

ちなみに、難易度は「天国」でプレイしてます。
が!
天国でも、十分難しいー!
敵武将が結構ガードしてくるので、イラっとします。
無双奥義・皆伝のために、あまり練技ゲージを消費する影技は使いたくないし。

多分ここらへんも、素材で強化をはかれば解消すると思うんだけど。
なんてったって貧乏性。


以下、無双演武の感想。

無双って、バサラより史実に基づいてる分、戦に勝ったからって天下統一できるわけでもなく
結構悲しい結末になるのが切ない。
幸村とか・・・!!
何あれ・・・!!!
大坂の陣とか、すごく切ないです・・・。

でもストーリーの流れは、戦国無双2と同じ感じ??(^^ゞ

幸村の2章だかの上田城戦で、いきなり伊達が出てきて驚きました。
ちょっと、あの人何やってんの、こんなところで。。。(^^ゞ
伊達の無双演武をやれば、ここに出てきた理由なんかがわかるのかな??

しかも、孫市が
「わけあって身分はあかせないが・・・」って
いや、独眼でこの出で立ちは、どっからどう見ても伊達だろっていう。笑

幸村と稲姫が仲良しなムービーが多くて、俺得でした^^
だって、激・戦国無双で 幸村→稲姫な描写があったから・・・。
くの→幸村も大好きです。

くの→幸村と言えば、
甲斐姫の無双演武では、幸村がモテモテ(死語?笑)で
やってて楽しかったー!!\(^▽^)/
あと、甲斐姫とくのの、女の子~な会話がかわいくてかわいくて・・・!
この子たち、いいわ~(*´▽`*)

あと、幸村が甲斐姫のことを、猛々しくてすばらしい、みたいな褒め言葉を
言うんだけど、それに対する甲斐姫の反応がいい。
「嬉しくないわ~・・・」みたいな。笑

甲斐姫のストーリーでは、なんといっても氏康ですね!!
何あのオッサン!!!
かっけーーーー!!!
合戦準備のルート説明は、全部氏康にお願いしたい。
つか、氏康を早くプレイしたい。

そして、オッサンも好きだけど、やっぱりイケメンも好きです。
(え、聞いてない?)

ギン千代ストーリーの宗茂ーーーー!!!
何このイケメン!
表面サラっと、中ドロっと。
いや、ドロっとはしてないが、結構お互いのこと好きですよね、この二人。

お互いを大事に想ってるのがバレバレなんだからね・・・ッ!!

ギン千代の最後のムービー。
「嫌だーーーー!!!!」って言いながら、宗茂のところに戻るのなんて
これなんて恋愛映画!?

あー、早く宗茂の無双演武やりたい。

で、今綾御前プレイ中なんですが、
この人使える!!!
特技(だったかな?)が、味方の回復っていうのがいいです。
あと、連続チャージ攻撃が、3段目とか4段目あたりが広範囲攻撃だし。

でも、この人、いわゆる「かわいい顔して・・・」タイプですよね。笑


おしまい


こんな感じで、また無双演武やるごとに感想を書いていきます。

関連記事

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん