幻想水滸伝3のキャラソートをやってみた



前回の続きで、今度は幻想水滸伝3のキャラソートの結果を以下に。
幻想水滸伝2の結果をあげてないけど
2って、そんなに思い入れのあるキャラとかいないし、
結果をあげるだけあげて、その後に語れることもないし、なのでとばします。

つか、別に語りは要求されてないのかな?笑
結果だけあげときゃいいのか!?
バトンとかやっても、ついつい語っちゃうんですよねぇ、私。
語りのタカムラとか、ふたつ名にいいんでない?




自分でも意外なのが、ササライとヒューゴの順位。
この二人、順位が逆になると思ってたわー。
ササライ様、大好きなので。
この二人の名前が出てきたとき、ヒューゴの方、そう言えば選んだかな?
この時、「選べない」を選択すれば、同率1位になったかも。
そのくらい、この二人が断トツで好きです。

ヒューゴは何がいいって、つり目なとこ!
困った顔のときとか、つり目なのに眉が下がって(ハの字型)、すっごいかわいいです!!
幻水3は3周したんですが、2周目だけクリスに炎の紋章を継承させ
あとは、やっぱりヒューゴに継承させています。
ゲドはずっと雷。

今ちょっと思ったんですが、もし幻水3に声がついてたら
ヒューゴはパクさんなイメージかも。
謙信様ではなく、エド、あるいはジタン声でひとつ。笑
パクさんでなくても、女の人が声優やってほしいな。

ちなみに、幻水4でも5でも、声はいつも声B(女の声優さん)でした。
これ、声Aと声Bのどっちでプレイする人が多いんだろう。
私は、4様や王子に低い声のイメージがなかったんで声Bでやってたけど
やっぱり声Aでプレイする方が多いのかな?

ササライは、この幻水3の後が気になりますよね!
だからこそ、早く幻水6が出てほしいんだけど
クリスタルバレーだの、ヒクサクあたりの話は、シリーズ最終にでもならないと
やらないかな?
4、5と、過去にきたんで、今度は思いっきり未来に行っちゃうってのも
なきにしもあらず!(>_<)

ササライは、マンガ版幻想水滸伝3の方でも超絶かっこいいです。
でも、何にも知らない上で、ルックにいいように動揺させられちゃってるので
ちょっと哀れ・・・。

そして、マンガ版幻想水滸伝3では、ディオスが結構な存在感を示している。。。笑
ゲーム本編では、ディオスって戦争要員でしたっけ?
戦闘要員ではなかったと思うので、ゲームでディオスに注目したことがなかった。
そのくせ、あいつ腰に剣さしてますよねー。笑
戦える、、、のか・・・!?笑

ユイリは、私の女キャラの好みのど真ん中な容姿、性格をしています。
つり目のサバサバ系。
つか、またつり目。笑
同じ理由で、ルシアも結構好き。
でも、2のルシアはそんなに好きではなかった。

フレッドは、美青年組の中で一番好き。
セラの5位は、正直上過ぎかなとも思うけど、見た目がすごく好きです。
衣装とか、かわいいv

バーツは、もう反則!
その宿星で、その容姿はダメだって!!
幻水2のトニーとか見てごらんなさいよ!
あ、いや、トニーに罪はない。つか、トニー好きな方、ごめんなさい汗。
あの・・・バーツがかっこよすぎるんで・・・。

でも、思ったら同じ宿星である幻水5のゲッシュ、あいつもいい笑顔してますよね。
つか、あんないい笑顔見せられて、すっごいびびった。
前半の、あの仏頂面はどこに!?笑

ルシア、クイーン・・・マンガ版幻想水滸伝3でのふたり最高!
ビッチャム・・・普通にかっこいい。
        ルシアのことを、小さなころから守ってそう。
エース・・・なぜこの人が会計係?笑
      マンガ版では、アイラを連れて行くと決めた他メンバーに
      会計面から文句を言っていて、少し冷たいなぁと思ったことも。
シーザー・・・シリーズ中の軍師の中で、一番好きかも。
エミリー・・・ライドオンしたヒューゴに負けず劣らず最強だと思う。
       何回攻撃すんの!ってくらい連撃してくれる心強い子。
       
トーマスなんですが、私が持ってる攻略本では、キャラ紹介のところの性別欄が
「男」になってるんですよ。

男なんだから当然と思われるかもしれないですが、
例えば、メルヴィル、ロディ、エッジあたりは「男子」って書かれてるんですね。
エッジ、男子・・・??
ちなみに、私が「男」と「男子」の境が微妙だな、と思うキャラでは他に
アーサー、キッド、ルイスが「男」でした。

この「男」と「男子」の境界って何・・・!?
そして、他の攻略本でも、こういうふうになっているのかが疑問!
「男」とか「男子」って公式設定なのかなぁ??

で、トーマスなんですが、この「男」設定に
ちょっと、ギュン!ときてしまったわけですよ。笑

そもそも、ゲームで初めてトーマス編を始めたとき
そのHPの低さとかに驚いたわけで、しかも、こいつが天魁星かよ!ってなったわけですが
ところがどっこい、やってみるとトーマス編っておもしろい!
しかも、トーマス頑張ってる!頑張れトーマス!
ってなり、そもそもの好感度は高かったんですよね。
そこへこの「男」設定ですよ。
ギュンとこないはずがないっつーの!

・・・とか言いつつ21位なんで、ホントにギュンときたんかい!
って感じなんですが・・・ヘヘ。
でも、トーマス編がおもしろいのは確か。
いい方に期待が裏切られます。

ちなみに、トーマス編の次に、いい方に期待が裏切られたのがゲド編。
だって、ゲドの編があんなにギャグだなんて、誰が予想しえただろうか。。。笑

話はトーマスに戻りますが
記憶があやふやなんですが、確かゼクセンでエリオット(聖ロア騎士団の一人)に
「君の服、すごいね(ダサいね)・・・」
みたいなセリフを言われるんですよ。
なので勝手に、聖ロア騎士団のやつらと同じか
ちょっと上くらいの年代なのかな、って思ってました。


おしまい


幻想水滸伝3はシリーズで一番好きなので、すごい語ってしまいました。
記事、長いな~(^^ゞ

もし、興味を持たれた方がいらっしゃったら
以前、幻想水滸伝シリーズのバトンもやってるんで
よかったら見てみてくださいね^^
そこでも、結構語ってます。
カテゴリ「他ゲーム」の、古い方の記事にあります。
うーん・・・、幻水カテゴリ、作ろうかな・・・。

前回の幻想水滸伝1のキャラソートの記事への拍手、ありがとうございます!^^!
今回も楽しんで頂けるといいんですが!

関連記事

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん