ファイナルファンタジー零式とヴェルサス



先ほど、ファイナルファンタジーの零式とヴェルサスのトレイラーを
初めて観たんですが(実はまだ観てなかった)
なんか、期待感が逆転したぞ。

イケメン期待により、零式(アギト)よりはヴェルサスの方に興味があったんですが
今回ヴェルサスのトレイラーみたら、ノクト王子のスーツみたいな服がださかったです。。。

ズボンが、なんであの丈なの・・・。
♪カツマタ半ズボン~(@オレンジレンジ・おしゃれ番長)じゃないんだからさ。
つか、ノクト王子っていくつなんだろ。
あ、でも、あのスーツから、FF7ACでクラウドが着てるような
戦闘衣装に着替えるのか。
よかった~。=3

で、零式なんですが
今まで、単にキャラの衣装から「学園物・・・?」と思ってたんですが
全然違いましたね。
トレイラーでみた、オープニングっぽい映像が、すっごい私の好みでした。

もともと、文明が進んでいるリアルっぽい世界観よりは、ファンタジー色が強い
世界観の方が好きなので
そういった意味で、ヴェルサスより零式の方が
私の好みに合ってそうです^^

「エースーーー!!!」(?)って呼ばれて、出てきた子も
かっこよさそうだし。(結局そこ!?)

でも、やっぱり零式の方も、服があんまり好きじゃないんですよね~(^^ゞ
あの、スカーフみたいなマントみたいな
アレが好きじゃないです。

服(衣装?)と言えば、FF13-2のライトさん。
実は、あのライトニングの衣装もあんまり好きじゃなかったり・・・(^^ゞ
初めて見たときの正直な感想は
「え、何この、FF6のセリスみたいなレオタード衣装!?」
でした。笑

あと、隣に立ってる新キャラ出すんだったら、シドとホープ出しとけよ!
って思ったタカムラです。
数年後ホープが、私はみたいんだ!(欲望に忠実になってみた)

で、話は戻るんですが
零式。
敵モンスターを攻撃したとき、血が出てましたね。
あと、ヨロヨロして「エースー!!(?)」って叫んだ子も、血だらけだったし。

演出チックな、人の顔に血がだらり、とかは逆に萌えるんですが(え)
攻撃したとき、敵モンスターから血がブシュー!は
ちと、苦手です。

しかし、まさかの零式購買力アップ。
夏発売かぁ。
買い・・・かな!
でも、いまだに思うんですが、アギトの方が名前がかっこいいと思うんですよねぇ。


今回は、批判的な言葉が多くてごめんなさい・・・!
弁明として、全部、愛ある批判ってことで。
多分、なんだかんだ言って、買うと思われます。

関連記事

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん