スポンサーサイト


モバ日記への憧れ



頂いたコメントへの、世界一遅すぎる返信をさせて頂きましたので
蔑みの目でみてやってくださいまし・・・。
はぁ~・・・、自分のふがいなさが嫌になる。


自分、人様の日記、特にモバイル日記を見るのが大好きでして
好きなサイトさんとか日参してるんですが
そこでは、モバイル日記はあえて見ずに、通常のブログの方の日記だけを拝見し、
何日かためてからモバイル日記を見るという、変態的な行為をおこなっています。
決してMじゃないよ!

しかも、ヲタクな方がやってるおしゃれモバイル日記が好きなのであって
普段からオサレな方
(例えばモデルとか芸能人。あるいはオタクっ気0%のブログやってる方)
がやってる、おしゃれ女子によるおしゃれモバイル日記は、特に興味がないのです。
おわかりか、このねじ曲がった我が心。

あ!決して興味がないだけで、否定してるわけではありません!
単に、オタクってことで世間に対して卑屈になってる、負け犬の遠吠えです!

で、自分もモバイル日記、例えばツナビーとかやってみたいんですが
やればいいんですが、つか、ネタないじゃんって事実に毎回いきつきます。
いっつもこれの繰り返し。
ホント、ネタない。

そして決定的なことは、私の携帯のプランはパケ放題じゃないってことか。


以前、携帯からブログにテスト投稿したら
「テスト」っていう3文字を投稿しただけで
普段、姉に吸い取られている、家族の余った無料通話分が
私に全力で適用されていた。
(ちなみにドコモでは、家族内で余った無料通話分を、余ってない人のところへ
ふりわけることができます)

私自身の無料通話分、しかも二カ月丸々繰り越されている無料通話分では
対処しきれなく、やむなくみんなの気をわけてもらい
なんとかすませることができましたよ。
って言っても、普段の携帯代が20代女子としてどうなの!?ってくらい
安いプランのものなので、女子高生のお嬢さん方からみたら
笑われちゃうのかもしれない・・・。


私が今、携帯のことで心配してるのが
最近アイフォン(つづりわからん)とか、はやってるじゃないですか。
で、あのタイプの携帯が、携帯市場を席巻した結果、
従来の二つ折りとか、スライド式デザインの携帯枠が少なくなって
(なくなることはないと思うんだけど・・・)
デザインの選択幅が狭まったら嫌だなぁ、ということです。

多分この先、私がアイフォンとかそういうタイプの携帯を持つことはないと思うので
二つ折り携帯はこれしか売ってないから、デザイン気に入らなくても
これ買うしかない、みたいな状況になったら怖いなぁ、と。

携帯は、メールと通話ができれば十分派です。
そこらのおばあちゃんより使いこなせてないぜ!

関連記事

comment

Secret

こんばんは

タカムラさん、こんばんは!
こちらは携帯すら持ってないですよ。
…だって、毎月の支払いが高くないですか??
ここ2年ほど持ってないうちにスマートフォンとかアイフォンとか流行ってて何が何だかよくわかりませんが見たらちょっと興味わきました。
プランの事はあまり詳しくないですがパケ放題は少しでも使うなら加入した方がいいかもです。
こちらも加入してなくて失敗した事がありますので…。おせっかいですみません。
では、またお邪魔します。失礼しました。

acidrainさん

こんばんは♪
携帯持ってないはないで、いいときがありますよね~。
毎月の支払いもばかにならないし、メールの返信が面倒なときもあるし。(^^ゞ
返信速度とか、メールをこちらから終わらせていいものか、とか。
私はもういい大人なので(苦笑)そこらへん割り切ってますが
友達関係が重要視される学生さんは大変だなぁ、と思ってます。

モバ日記をしたくて、パケ放題を考えたこともあったんですが
結局、趣味の充実より、携帯代の安さをとったタカムラでした。笑
全然おせっかいなんかじゃないです!
ありがとうございます☆
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
