スポンサーサイト


幻水1キャラソートやってみた



幻水のキャラソートやったんで、あげます。
誰の為でもない、俺得。
先週、平日、次の日仕事があるのに、日付変更線超えてまでやってたもの。
ついつい夢中になって、1から5まで、全シリーズやっちゃったんだぜ。
つか、キャラ多すぎで、一度やり始めるとすごい時間がかかっちゃうよね。


では、まず幻水1のキャラソート結果から。
gs.gif

坊ちゃんは言わずもがな。
全幻水シリーズ通しても、一位二位を争う好きな人。

バレリアは固有紋章がすごい使えた記憶があります。
もう幻水1は7年前くらいにやってるので、記憶が定かじゃないんですが。
女性キャラでは、カスミと1位2位を争うくらい好き。
なので、幻水2でカスミかバレリアを選ぶとき、坊カス派なんでカスミを絶対選ぶんですが
すごく・・・すごく!心が痛みます・・・。

1のカスミの服、かなりえげつないですよね。
2の、ちょっと大人びた感じのカスミより
1の、まだあどけなさを残したカスミの顔の方が好き。
つまり、河野さん絵好き。
石川さんの絵も最高だけど。

5位にテッドが入ってるんですが、幻水1のテッドがこんなに上位に入ってくるとは
自分でも驚き。
幻水4のテッドのイメージを引きずっちゃったかな。
でもなぁ、最後の方でテッドが消えていくシーンとか、泣いたからなぁ。
ゲームであんなに泣くとは思わなかった。
あ、あと、テッドの村が焼き討ちにあったとき!
あれ、すっごい泣けます!!!

グレミオとクレオは、最初から最後まで坊ちゃんについてきてくれたので
もう坊ちゃん好きの自分にしたら、家族。
この二人、家族。
パーンはね、、、、密告したよね、、、。

テオ、意外に上位にきたなー。
テオと坊ちゃんの一騎討ちとか、悲し過ぎて見てられない!
テオを倒した後の、うずくまる坊ちゃんとか見てられない!

でもこの人、ソニアとできてたんですよね・・・。
初め、ソニアの日記だっけな、を見たとき
「え・・・汗。おやじ・・・」
ってなったんですが、後半、ソニアがそんなに悪い人じゃないことが
わかってきて、
「・・・うん、まぁ、よし・・・」
みたいな。
なんとか納得した記憶が。
だって、ソニアっていくつよ。

あ、記憶が定かじゃないんで、間違ってたらガンガンつっこんでほしいです。

ちなみに、今攻略本見たら、ソニアは27歳ってなってました。
テオは42歳。
坊ちゃんは、勝手に10代半ばなマイ設定。
ソニア、せめて20代前半じゃなくてよかったです。
つか、やるなぁ、テオヤジ。

ヨシュアは、なんかかっこいいです、あのおじさん。
でも、幻水3で騎士団長がミリアになったので、ヨシュアは死んじゃったってこと??
ちょ、そんなサラリと団長交代しないでほしいww

アレンより、グレンシール派。

アイン・ジードは、このキャラソートやるまで全然忘れてた人なんですが
テオの部下で、関所通してくれたりと、いい奴でしたよね??
あれ、違う?
でも、いい人だったのは確か。

幻水1のフリックは、人間性がまだまだ青いですよね~。
幻水2のフリックの方が好きです。

セイラって、今でいうツンデレだな!
人気ある理由がわかったぞ!
(攻略本に、隠れファンがいるって書いてあった)
そしてセイラ、意外にも本拠地メンバーじゃなかった。

カイは、戦闘的に使えるのでこの位置に。
坊ちゃんとの協力攻撃が全体攻撃でかなり使えました。
早い上に、攻撃力が高かったので
大体ザコは、この二人の協力攻撃で先制攻撃の上、即殺。

ベルとジュッポの協力攻撃も全体攻撃ですが、一度使ってみたら
全モンスターの攻撃を受け終わった後に、やっと発動かい!
みたいな。
しかも、全然攻撃力たりねー;
・・・って感じでした。

ルックのこの位置には、自分でも驚き。
でも、確かに幻水1のルックは、そんなに印象に残ってないかな。
ルックは、幻水3が一番好きで、2、1と続きます。


おしまい

関連記事

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

幻水1

こんばんは、タカムラさん。
坊っちゃんとグレミオの仲はすごいですよね。
本当、家族愛というか我が子を見守る母親というか…。

こちらも内容とかあまり覚えていませんが、ルックは3でいろいろあって悲しかった記憶があります。
ちなみに1ではペシュメルガとかかっこいいキャラをよく使ってました。

なんか、こういう話をするとまた遊びたくなりますね。
そういえば、タカムラさんは幻水をプレイする時は最初から攻略本見ますか?

何度もコメントすみません。では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~!

坊ちゃんとグレミオは母子ですよね。笑

ペシュメルガ!!かっこいいですよね!
彼の鎧がかっこよくて好きです。
ユーバーとの関係とか、そこらへんの謎もまだ解決してないですよね。
う~ん、伏線が回収されるのはいつになることやら。(^^ゞ

私も今、幻水をまたやりたくなってきて大変です。(>_<)
なんか、そのときの情熱がよみがえってきますよね。笑

私は、一周目は自力でやって、2周目から攻略本を見る派です。
なので、1周目は散々です・・・。
メンバー揃わなすぎて。
戦争イベントも満足にできないし、何よりグッドエンディングじゃない~・・・(/_;)

そんな感じでプレイしてました。^o^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
