スポンサーサイト


昨年のゲーム歴



いきなりですが、昨年のゲーム歴などを。
最新作は戦国BASARA3とFF13以外はやってないので
特におもしろい話題でもなんでもないんですが、ま、自分の歴史として。。。
おととしの年末に、やっぱり一年を振り返ってのゲーム歴の記事をあげたんだけど
今回は、年末にあげられなかったので、今やる。


1月 ・・・ FF13
2月 ・・・ ラプソディア(4週目?)
3月 ・・・ ラプソディア
4月 ・・・ 無双OROCHI 魔王再臨
5月 ・・・ 無双OROCHI 魔王再臨
6月 ・・・ ヴァルキリープロファイル2(2周目)
7月 ・・・ ヴァルキリープロファイル2
8月 ・・・ 戦国BASARA3
9月 ・・・ 戦国BASARA3
10月 ・・・ 戦国BASARA3
11月 ・・・ 戦国BASARA3
12月 ・・・ 戦国BASARA3


大体こんな感じです。
これでいかに、ひとつの作品をネチネチ楽しむやつか、おわかり頂けたかと。笑

ラプソディアって、すごく好きな作品なんですけど
これ、プレイ人口どのくらいいるんだろう。。。

幻水4やらずに、このラプソディア買った人ってそんなにいないと思うんだけど
そうすると、幻水4って世間的にあまり評価が高くないように感じるので
(私は大好きだけど!)
幻水4の外伝(?)なら買わなくていっかな~、ってなり
良作なのに、そんなに売れてなさそう、っていうか存在知られてなさそう・・・って
勝手に心配になります。

でも、それゲームする友達に言ったら
そんなことないよ!ラプソディア、普通に知られてるよ!有名だよ!
と、すごい勢いで否定されました。
そうか、よかった。

無双は、オロチでいつでも馬を呼べる便利さになれてしまって
今から、戦国無双3をやるのが不安。
戦国無双3は、いつでも馬を呼べるのかな。
戦国無双2では、馬を呼べるのは幸村の固有技でしたよね。

ヴァルキリープロファイル2は、3年ぶりくらいに2周目をやったんですが
自分の記憶以上に、アリーシャとルーファスがラブラブでびっくりした。
なんか、甘酸っぱかったです。
世界観とグラフィックが大好きな作品。
そして何より、主人公二人の声が好き。(これ大事)

あ!そうだ。
今回2周目にして、初めてセラフィックゲートにもぐったんですが
ここの犬イベントが最高でした!!
下品、だよね・・・?笑
いや、好きなんだけど、こういうの大好きなんだけど!
しっかし、よくこれでCERO A通ったな~、と。
このCEROの基準って、なに・・・?

で、8月(具体的には7月29日。あれ28日?忘れた)から戦国BASARA3を今に至るまで
やってるわけですが
なんか、今が一番楽しいです。
武器・レベル・装具を極めた上で
難易度普通の戦国絵巻をやってるので
さくさくさくさくさくさくさくさく・・・進めて、アクションの醍醐味である爽快感を
これでもか、というほど味わっています。

難易度究極で武器集めとか、ヘタレゲーマーの私にとっちゃ
ストレス以外のなにものでもないからね。
ザコ相手に苦戦する日々だったからね。

そういえば、クロニクルヒーローズでしたっけ?あのPSPのバサラの新作。
あれ、チームバトル形式で、しかも小林Pが
バトヒロをやりこんでおいてください、とかって発言したって聞いたんですが
そうすると、バトヒロ路線ってこと・・・?
うう~ん・・・。

最近、感想・プレイ日記を書けていないんですが
というのも、今全員の戦国絵巻をやり直しているところで
筆頭やったら、今まで書いたプレイ日記、全然的外れなこと書いてるよー!
とか、セリフの書きとり全然たりない!!とか
そんなんばっかりだったんで、再アップしたいなぁ・・・と
後悔しきりです。

筆頭なんて特に、一番初めにプレイしたから
まだ戦国BASARA3自体に慣れてなかったし、どのセリフが汎用か固有かもわかってなかったし
操作に手いっぱいだから、セリフの書きとりが不十分で
自然、それに対するツッコミも的外れなものになるし、で
最悪でした。
あぁ~、書きなおしたい・・・。
補足ってかたちで、あげるかなぁ。。。


コメントへの返事ができてなくて、ごめんなさい・・・!!
すみません!!

あと、拍手総数が1000を超えていました!!!
ありがとうございます!!!!
本当にあたたかい方ばかりで、涙!!

関連記事

comment

Secret

こんばんは

この間は拍手のコメントのお返事ありがとうございました。
ラプソディアはこちらの周りでもあまり知られていない…というか幻想水滸伝4の続編であることも知らないみたいです。
4は敵の出現率が高すぎて王者の封印球が手に入るまでは苦痛が多かった記憶があります。あと、船の操作が…(苦笑)
それを除いたらなかなか良かったですけどね。
ラプソディアはこちらも好きです。4のキャラがもっと好きになりましたし。特にカニを狙っている4主人公が印象的でした。
では、またお邪魔します。失礼しました。

acidrainさん

こんばんは~!

あぁ~・・・やはりですか・・・。
「ラプソディア有名だよ!」って言った友達、かなりのゲーマーなので
その子の中では有名だったって話だけかもしれません笑

船の操作は本当にネックですよねー・・・。
うまく接岸できなくて、なかなか上陸できなかったりとか
で、もたもたしてる内に、エンカウントして戦闘とか
う~、ストレス・・・(^^ゞ

ラプソディアで、4キャラへの愛、増しますよね(*^_^*)
カールとか、4では全然使わなかったのに
ラプソディアでその株を200%上げました。笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
