戦国BASARA3 感想・プレイ日記29 ~真田幸村戦国絵巻~ 赤ルート・Part5



戦国BASARA3 感想・プレイ日記29

~真田幸村戦国絵巻~

  赤ルート・Part5


セリフの抜き出しと、それに対するツッコミ。
ネタばれにご注意を!









最近、タイトル画面で、スタートボタンじゃなくても次に進めることを知ったタカムラです、こんばんは。
え、だって「スタートボタンを押してください」って書いてあるから
律儀に、ちっこくて押しにくいスタートボタンをわざわざ押してたのによー!(`□´)
○ボタンでもいけんのかよ!
・・・って、思いませんでしたか?みなさま!笑
スタートボタンって、押しにくいですよね。


では、本題の感想・プレイ日記をど~ぞー。


6戦目と7戦目の幕間にて

「最近はどう、あの夢は?」(佐助)
「それが・・・不思議なことがおきた
 いつもは水の音しか聞こえぬのだが、いつしか声が聞こえるようになったのだ」(幸村)
「ふうん・・・何て」(佐助)

「太陽を見上げた時に自分にかえれ、と」(幸村)
「へえ それってもしかして太陽が言っているのかもしれないな」(佐助)
「うむ たしかに」(幸村)

「いいかい大将 あんたがそんな夢を見るのは現状に苦しんでいる証拠さ
 太陽だって海から空に昇るんだぜ あんたもきっと昇るために水の中にいるんだ
 いつまでもそんな所にいてどうすんの
 熱い魂、水に浸けてちゃかわいそうじゃないの」(佐助)

「ああ そうだな 佐助、お前には礼を言う」(幸村)
「いいってそんなの!それよりも、俺様を完璧に使いこなせるほど成長してほしいね」(佐助)

「皆の者 これより某は大坂城へと向かう!同盟を結ぶための話し合いだ
 ここにてしばし待て!」(幸村)
「はっ!御大将の心のままに」(武田軍武将)

「佐助、ついて来い お前一人でいい」(幸村)
「了解、大将!」(佐助)


ぎゃわーーーー!!!!
いいわーーーーーー!!!!
かっけーーーー!!!みんな、かっけーーーー!!!!

つか、佐助!どうした、佐助!!!!
絶対、佐助のことだから、どこかでおとしてくると思ってたら
そのまま最後までシリアスでいきやんの!
くっそー!
もってかれた!佐助にもってかれた!
どうよ、NPCのくせにこの存在感!(誰に言ってんの!)

「いいってそんなの!」の後に、絶対「それより給料あげてくれよ!」なんて
言うかと思ったのにさ。
つか、私もどんだけ、幸村の英雄外伝ストーリーを引っ張るのかって
話なんだけどさ!


7戦目
【石田軍と同盟】

新たなスタイル!
出陣しなかった!
ここ、戦はないのに、ルート中ひとつ進むんですね。

そして、体温低そうな三成と、体温高そうな幸村が話してるだけで笑えてくる。


8戦目
【関ヶ原の戦い・残影】

「聞かせな、今この場に立つ意味を」(伊達)
「あの日、貴殿を先へと通した未熟・・・ それを越え、前へと進まんが為!」(幸村)


あの、上田城攻竜戦、完璧負け戦だったもんねぇ。

vs伊達政宗
「Hum・・・ようやくまともな薪を入れてきたか」(伊達)
「政宗殿・・・そなたもまた、何かを学んで?」(幸村)
「馬鹿を言うな 負けから学ばねぇヤツは、ただの愚か者だ」(伊達)


回りくどい言い方をする伊達。

そして、幸村はすっかり名前呼びですね。
あれ、前からでしたっけ?
結構、伊達を前にしても「独眼竜」呼びだったりしたような・・・?
あとでまた戦国BASARA2あたりの、感想プレイ日記を読み返そ。

「貴殿が掴んだもの、願わくばお聞きしたい」(幸村)
「生憎、アンタに話す気はなくてね」(伊達)


伊達が素直に教えるわけない。

伊達を倒すと
「アンタとの決着の場はまだ先のようだな」(伊達)

いや、今決着つきましたからー!

あ、あれ、さっきから私、筆頭に厳しい?
筆頭、一番好きですからねーー!!!

vs徳川家康
「真田、信玄公は偉大だな 多くの者に魂を、絆を継いでいるんだ」(家康)
「某に、貴殿に、甲斐全ての民に・・・!」(幸村)
「このような形でその大きさを知ろうとは・・・!」(幸村)


ここらへんの流れ、ぞくぞくしますね!
テーマ曲(どの曲がテーマ曲だか知らないけど)が流れて
幸村が、自分の意思で貴殿と勝負したい!ってなった流れとか、最高!

家康を倒すと
「なぁ真田 ワシに協力してくれないか
 お前のような者がいれば、きっと心強いに違いない」(家康)


そんなことしたら、三成と刑部の呪いを受けちゃうよ!(´v`)


おしまい


これで幸村の赤ルートの感想・プレイ日記はおしまいです。
次は、青ルート。
個人的には、この青ルートこそが幸村の戦国絵巻で王道だったりします。
勝手に思ってるだけですけどね。
おもしろく、幸村がそんなにしょぼくれてなく熱く(笑)、なによりラスボス政宗様。
うん、これぞ幸村ストーリー(`▽´)b

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん