戦国BASARA3 感想・プレイ日記28 ~真田幸村戦国絵巻~ 赤ルート・Part4


戦国BASARA3 感想・プレイ日記28

~真田幸村戦国絵巻~

  赤ルート・Part4


セリフの抜き出しやネタばれがあります。
ご注意くださいね。









今、天下人の称号を取るために
普通にプレイしてたときに、取りこぼした仲間武将を拾う日々が続いてるんですが
結構、見事なまでに仲間武将をゲットできる戦を避けて通ったなー、っていうのがあって
自分の勘のなさにがっかりです。
今、95人までそろったので、あと5人。
よし、もうちょっと。

でも、この称号と、愛MAXの称号とったら
あとは結構取るのが面倒くさい称号しか残らないんで
今からちょっと憂鬱なんですが。

前回の感想・プレイ日記で、おたずねもののガードが固いって書いたんですが
あれ、バサラ技で崩せるんですね。
なんだー。
それ気付いてからは(遅い)、出没したら90%くらいの確率で撃破できるように
なりました(100%じゃないのね(^^ゞ)

それで、幸村を再プレイしてたら
結構、セリフを間違って書きとりしてたのがあって
すみませんm(__)m汗!って感じです。
すみません!


では、本題の戦国絵巻の感想、どうぞ。


5戦目
【長谷堂城の戦い】


「みんな大将に飯をおごってもらうんだー!」(武田軍兵士)



きっと、寝耳に水だったと思う幸村。

・・・って初め思ったんだけど、青ルートやったら
結構、お館様や幸村はお金をばらまいているみたいなので
そうでもないのかも。
でも、だったら佐助の給料をあげてやってもいいんじゃ・・・と
別の疑問がうまれないでもない。笑

「まるで二昔前のお館様を見ているようだ」(武田軍兵士)

お館様にも、♪そんな時代もあったねと~、って何の歌だったっけな。

そういえば、ちょっと前の歴史○話ヒス○リアで、武田信玄のことやってて
観なかったんですが、テレビの見出しを見る限り
部下との関係に悩んでいたとかいないとか。
お館様も、幸村くらいのときには悩んでいたんだ!と
胸がカッ!となりました。(なにそれ)

「貴公は・・・そうだ、猿田君だったね よろしくのあいさつだ、猿田君」(最上)

おしい!
でも、ナイス間違い!
最上は、色々とグッジョブです。
あと金吾。

そして、人質になっていたまつが助けられます。
つか、自分内最強キャラのまつが、最上程度に・・・?笑


6戦目
【小田原城再建戦】

「虎の具合はどうぢゃ?・・・そうか・・・」(氏政)
「貴殿がお館様の容体を気にされるのか」(幸村)


氏政、本当にいいヤツになりましたよねー。

「北条さん、俺はあんたを応援するぜ」(味方兵士)

(氏政からしたら)敵方に、こんなセリフを言われるのも、わかるわかる。


以下、武田軍兵士の、幸村への思いが伝わる熱きセリフ

「幸村様も抱え込まなくていいのにさ」
「幸村様で至らぬ分は、我らで補うまで」
「頼りねぇけど頼ってほしいんです 俺達を」


幸村、めっちゃ思われてるーーー!!!!
筆頭のカリスマ頼みの伊達軍と違って
みんなで盛り立てよう!って気持ちが伝わってくるー!
はぁぁ・・・武田軍、いい・・・!!!!


おしまい


幸村の戦国絵巻感想なのに、幸村のセリフ、全然ないですね汗
すみませ・・・。
次の感想・プレイ日記は、きっとたくさん幸村のセリフをあげられると思います!
幕間の佐助とのかけあいといい、政宗様との戦いといい
たぎるセリフの宝庫でした。


感想・プレイ日記への拍手、ありがとうございます!
前編後編とか何回かにわけて書いてる場合、通常、最後の記事に多く拍手を頂けるんですが
この幸村の赤ルートは、一個前のPart3にたくさん拍手を頂いています。
ありがたい・・・!!(/_T)
そして、みなぎるぁあぁあぁあ!!!!!笑

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん