スポンサーサイト


おとめ妖怪ざくろ 第8話「あめ、徒々と」 感想



おとめ妖怪ざくろ 
第8話「あめ、徒々と」 感想



ネタばれにご注意くださいね。








おとめ妖怪ざくろはテンポ早いですねー。
今回の話で、原作のマンガ大体1冊分くらいやっちゃったよ!
早っ!
いや、いいんですけどね、テンポいい方が。

しかも、今回の話みたいなのを何週も続けられるより
日常のひとコマみたいな話の方が好きなので
来週、楽しみだなぁ。
そして、こっくりさんと、居眠りしてるときのこっくりこっくりをかけてて
秀逸だった次回予告。笑

今週は、それぞれのパートナーをシャッフルさせてましたね。
意外にみんな、シャッフルさせてもうまくいきそうじゃないの。
総角なんて、薄蛍とコンビの方がケンカもせずうまくいくんじゃないの!?
と思ったんですが、でもそれだときっと総角はいつまでたっても
気障なままだったでしょうね。笑

つか、周囲に花が飛んでる双子を相手する利剱が、非っ情ーーーに萌えなんですが!
優しいですよね、この人。

ものすごい勝手な想像なんですけど
男連中の中で、利剱は一番戦闘能力が高く
丸竜は一番頭がよく
総角は家柄が一番いいのかな~なんて、勝手に思ってます。

丸竜は、あの歳(実際何歳か知らんけど)で陸軍に入ってるのは
飛び級的ななにかをしてるからかな、っていうのと
総角は適当・・・笑

利剱はともかく、他の二人については、そんな気配を微塵も感じないので
完全に想像、つか妄想なんですけど
今後のストーリー内で、それぞれがその持ち味を生かして活躍する話が
あってもいいじゃない。
あれ、単なる希望?笑

折形さんが妖人省に来た時の、三升だか、三葉杏だか、三扇だかの
「どいつもこいつも外に女をつくりやがって」
みたいなセリフがけずられてたのが残念。

原作と違ってた部分では他に、ざくろをおびき寄せるためにあの二人を誘拐してたけど
おびき寄せるんだったら、もっと「二人は預かった」的な手紙かなにかを
妖人省に出さなきゃだめだと思うんだけど。笑
ざくろが、薄蛍の気配を追える能力を持っている、っていうことを
知ってたの??

水流に流されるのから薄蛍を守った総角は、最高にかっこよかったですが
その後、「怖かったな」っていって薄蛍を抱きしめた利剱に
きっと、薄蛍の感動を全て持っていかれた。笑
だって、私も持ってかれたから。(知らんよ)

櫛松に怒られて「しゅーん」ってなる双子、かわい過ぎ。

男湯と女湯とある妖人省の施設、すげー。

提供スポンサーのバックの、高速でかなづちを振るう利剱に吹いた。笑

あれ、今週もエンディングが二人静だ。
来週あたり、純情マスカレイドくるかな。


おしまい


おとめ妖怪ざくろ 3話~5話感想
おとめ妖怪ざくろ 6話「ゆきて、事々と」 感想
おとめ妖怪ざくろ 7話「うち、猫々と」 感想

関連記事

theme : おとめ妖怪 ざくろ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 1巻

絵も可愛いくて

[アニメ]「おとめ妖怪ざくろ」8話

流石姉妹の回だよ姉者。 今期アニメで声優同士の切磋琢磨が楽しみなのは「それ町」かと思っていたのだが、「それ町」1話以外は小見川vs悠木の掛け合いも不発で、「ざくろ」8話を観て声優の演技を楽しむのも今期は「ざくろ」が1番かもと予想しはじめている。*1 ざくろ(中原麻

(乱杭・百緑・橙橙)おとめ妖怪 ざくろ 8話「あめ、徒々と」 (感想)

感情をあらわにしたざくろの泣き顔が素晴らしい。 自分の弱さを総角へ素直に見せられるほど、 ざくろは総角を信頼していますね。 いよい敵たちの素性も少しづつ、見えてきました。 数奇な運命に導かれ...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

折屋に刀を返しに行った薄蛍。 用事で出ていた景も途中で会っていっしょしますが…。 現れた百緑と橙橙によって連れ去られてしまう。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」  百緑@戸松遥さ...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
