スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想・プレイ日記26 ~真田幸村戦国絵巻~ 赤ルート・Part3



戦国BASARA3 感想・プレイ日記26

~真田幸村戦国絵巻~

  赤ルート・Part3


セリフの抜き出しやネタばれ多し。
ご注意くださいね。









全キャラの戦国絵巻もひとまずプレイし終わり
さて称号集めに勤しんでいるわけですが、
第五武器の集まりが悪くて、イライラします。
結構、狙ってないとき取れてるもんで、狙ってる時に限って取れないという。
運を上げるしかないのかなぁ。

運を上げるにも、
連れていく武将、装具、おたずねもの撃破などの方法があると思いますが
このおたずねもののガードが固くて
なかなか倒せず、こっちでもイライラしてます。

しかも、官兵衛でおたずねもの狩りしてると
出没個所に行くまでに時間がものっそいかかって、ア"ーーーッ(怒)!!!みたいな。

まだまだ称号集めに時間がかかりそうです。

思えば、戦国BASARA2も英雄外伝も、全然称号集めてませんでした。
全キャラをレベルMAXにする、とか、全武器・防具制覇とか
キャラ多すぎて絶対ムリだし。(>_<)
なので、今回バサラ3は、プレイできるキャラが少ない少ないって
文句たれてたけど、称号制覇する場合
このくらいの人数でちょうどいいのかも!?
って思いなおした次第。


では、本題の感想・プレイ日記、どうぞ~。


4戦目に入る前の幕間にて

「徳川はずっと耐えてきたんだぜ あんたみたいに突っ走らずに」(佐助)
「徳川殿が!」(幸村)

「言ってみな!ハイ「動かざること」(佐助)
「・・・「山の如し」」(幸村)
「ご名答ー!じゃ、指示を頼むぜ 決断することがあんたの仕事だ」(佐助)


ちょっとここらへんウロです。
なんせ一時停止がきかないのでねぇ・・・。

幸村と佐助のかけあいが、コミカルで一見笑えるんですけど
佐助が幸村に、大将のなんたるかを説いてて
え、何、戦忍びってこんなことまでしなきゃなんねーの!?と
佐助の守備範囲(?)の広さに脱帽です。

4戦目
【川中島凍土戦】

vs前田慶次(1回目)
「ついに前田殿も立派な武士になれれたかぁッ!」(幸村)

うん、失礼だからね、幸村。

そして、幸村の馬の乗り方が落ち着かん~~・・・!!!笑
いや確かに、戦国BASARA2でも、どっかの登場時に乗ってたけども。
乗ってたけども・・・!
なんか落ちちゃいそうで、ハラハラする・・・!
逆に、孫市姉さんの乗り方は、かっこよかったです。
かっこいいけど、でもあれもどうなの。笑
あと、三成かっこいい。

vs前田慶次(2回目)
「苦しんでいるんだな 痛いくらいにこわい顔だ」(慶次)
「いいえ・・・これはすべて、己の未熟がゆえ」(幸村)

「周りすべてが夜に思える、そんなところかい?」(慶次)
「前田殿、もしやそなたも・・・?」(幸村)


慶次、いい奴だなぁ。。。
包み込むような優しさだよ!(なにそれ笑)

vsかすが
「フン、今や見る影もないな・・・いい気味だ」(かすが)
「くっ・・・甘んじて受け止めよう」(幸村)


かすが、こんな幸村いじめて楽しい?
・・・と思ったら

「まぁまぁ、そう苛めてくれるなって
 お前ににらまれて、大将びびってるよ」(佐助)


やっぱり言われたーーー!笑
自分が幸村に厳しくするのはいいけど、他人が厳しくするのはダメ、みたいな。
よくある、自分が悪口言うのはいいけど、他人がこいつの悪口言うのは許せない、みたいな
そんな感じな佐助。笑

つか、かすがのキツイ言葉にびびってる幸村がかわい過ぎてしゃーないんですが
どうにかしてくだされ、この気持ち。(@銀魂)

「じゃあ、にらまれないぐらいにお前が働け!」(かすが)

笑。

「道をあけよ!大将自らの陣取りである!」(幸村)

このセリフ、かっこよくないですか?かっこよくないですか・・・ッ!!!

他にも、

「熱血!」(バサラがたまったとき)
「頂戴つかまつる!」(武具とったとき)
「ありがたい」(ひょうたんとったとき)

などなど、幸村のセリフはいい子!なセリフばかりで大好きです。
だって、三成なんて「いらん」だよ!笑

vs上杉謙信
「お笑いくだされ、上杉殿・・・!
 やはりこの幸村には無理なのでございます・・・!」(幸村)
「わたくしもともにゆきましょう」(謙信)

「いくさばにまよったとき わたくしにとらのかげをみなさい」(謙信)


幸村って幸せ者ですよね、なんだかんだ言って。
色んな人に育てられてる。。。
それだけ、色んな人から期待されてるんだろうなぁ。


おしまい


伊達の戦国絵巻の感想・プレイ日記に、ポチポチ拍手を頂けて嬉しいです!
そして、負けじと幸村の感想・プレイ日記にも、ポチポチ頂けて
ありがとうございます!!
拍手があるから、次にいけます。
これ本当です。m(__)m

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
