戦国BASARA3 感想・プレイ日記24 番外編 ~伊達軍と武田軍考~ 



ここで突然ですが
伊達軍と武田軍について、ちょっと思った事(妄想とも言う)などを。。。

本当はこれ、幸村の戦国絵巻のPart1で書いてたものなんですけど
ムダに長くなったので、これだけ独立させてみました。
幸村の赤ルート感想が終わったらあげようと思ってたんですが
次の記事(Part2)がすぐにあげられそうになかったので
今日あげちゃう(^^ゞ

というのもですね、次の記事(Part2)なんですが
当時のプレイ日記に、セリフの抜き出しはたくさんしてるんですが
熱くなりすぎて、誰のセリフか書いてないんですよね~・・・。
もう幸村をプレイしたのは、かれこれ三ヶ月前になっちゃって
これ誰のセリフ!?状態です(^^ゞ

当時も、これ誰のセリフ書いておかなきゃ、あとで困るだろうなぁ
と思ってたんですが
いや!そんなんわかる!未来の自分、きっとわかる!
誰のセリフとか、余裕で覚えてる!だってこんなに熱いもん!
とか、わけわかんないこと思ってたのは覚えてるんだ・・・。
何この自信。
普通に、未来の自分忘れちゃって、今めっちゃ困ってるんですけど。

なんで、ちょっと誰のセリフが確認してから書くので
しばしお待ちください。m(__)m

というか、Part1の記事にたくさん拍手頂けて嬉しいです!!!!
さすが幸村。
人気あるなぁ。
あ、あと!記事の一番下に載せたラクガキの中のセリフ「同志」って書いたんですけど
この場合「同士」の方が正しいかも・・・。

そうそう、もう少しでカウンターが33333になりますね。
ここらで初めて、キリ番リクエストなるものを受けつけてみようかと。。。
って言っても、絵とか描けないので
幸村の次に書く感想・プレイ日記のキャラの希望を聞きますよ~
程度のものですが(^^ゞ

こんなところで告知してるし、しかも単なる通りすがりの方がゲットしたり
そもそもバサラ目当てで来てねぇし、な方もいらっしゃると思うので
なんのリクエストもなかったら、通常通りタカムラのプレイした順で
感想をあげていきます~。

一応、全キャラ一通りプレイしたので(エンディンング達成率はまだ100%じゃないけど)
どのキャラをリクエストして頂いても大丈夫です。


では本題の、~伊達軍と武田軍考~をどぞー。
考察ではなく妄想です。(えー)

セリフの抜き出しも多少あるので
ネタばれにご注意くださいね。








この間、大坂夏の陣・紅で佐助と一番初めに対峙したとき、佐助が

「俺様狡猾でよかったよ 今の武田には必要だ」

とかなんとか言ってて(かなりウロ)
あ~、ホントに武田は崖っぷちにいるんだなぁ
って思いました。
その割には、幸村を中心にして盛り上がってるけど。(テンション高い・笑)

今思ったんですけど
武田軍は、自分たちが崖っぷちにいることを自覚した上で
奮起してるのに対し
伊達軍は、「奥州弱体化なんて言わせねー」なんてセリフから
自分たちの現状を認めたくないっぽい感じですか。(筆頭除く)

筆頭は、口では
「地に落ちた?No!降りてきたのさ!」
なんて強がってるけど、たまに
「あの日もこんな空回りだった」(かなりウロ)
なんてセリフを言うので、過去の弱かった自分を認めている様子。

武田軍は、幸村が自分の大将としての器に悩んでいる事を知ってて
幸村の弱さも知ってて、それでも今の武田を任せられるのは幸村しかいない、と
一緒に盛り上げてる感じだけど
伊達軍は、筆頭のカリスマに心酔してるので
俺らの筆頭が弱いわけねーよ、みたいな
戦に負けても、今回たまたまだぜ、みたいな
そんな感じっぽいので
なんか筆頭は、小十郎以外の軍の面々に弱いところ見せられなさそうで
かわいそうだな~・・・と思いました。

簡単に言うと、、、
我らが大将が敵と戦ってました。(1対1)
互角・・・いや、ちょっと押されています。
そんなとき
武田軍は、「幸村様に助太刀するんだー!」と、幸村にわーっと駆け寄る。
伊達軍は、「筆頭が負けるわけねーよ(`▽´)」と、周りでわーわー応援している。
「筆頭、そんなヤツやっちゃってください!」とか言いながら。

そんなイメージ。

わー!自分で勝手に妄想しといてなんだけど
筆頭、かわいそう・・・!!!


おしまい

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん