スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想・プレイ日記23 ~真田幸村戦国絵巻~ 赤ルート・Part1



戦国BASARA3 感想・プレイ日記23

~真田幸村戦国絵巻~

  赤ルート・Part1



セリフの抜き出しやストーリーのネタばれが主です。
ご注意を!!









オープニングムービー、佐助が撤退命令とか出してて
「俺様、忍びなのに目立ち過ぎじゃね?」(バサラ2だか英雄外伝だかの佐助のセリフ・ウロ)
どころの話じゃねーよ
って、つっこんどいた。


1戦目
【手取川の戦い】


「俺ががむしゃらに進んでどうにかなる相手ではない」(幸村)

幸村って、たま~に一人称が「俺」になりますよね。
そのレア度加減がたまらん。
独白っぽいときは「俺」?
で、相手がいる場合は「それがし」?かな?

家康を倒すため、凶王三成の力を借りるしかない
とか言いつつ、手取川の戦いをする幸村。
全然、ストーリー性ねぇな。

vs利家
「貴殿は中立の道を行く ・・・それも勇気か」(幸村)

なるほど~、それもそうだ。
ちなみにこのvs利家のときの、プレイヤー味方モブの
「わかったから鎧を着ろよーッ!」
にいつも笑う。

「勝てよ あんたにゃそれしかない」(佐助)
「戦術を吟味するだけの暇などなしっ!」(幸村)
「そうだ大将・・・生き残るのが頭の務めだ」(佐助)


じゃあ、佐助も生き残るのが務めだよね!
忍び隊の長だし。
なんか佐助って、例えば二次創作でシリアスやるんなら
死亡フラグが一番立ってるイメージです。
口ではこんなこと言いながら、最終的に人をかばって死んじゃったりしそう。

それはそうと、一番上の佐助のセリフ、厳しい(T_T)

「お疲れ様です 水をどうぞ」(味方モブ)
「うむッ」(幸村)


上のセリフは汎用で、どのキャラをプレイしてても聞くけど
このセリフに、幸村みたく応えてるのって
他のキャラで聞いたことない。
単に、他のイベントセリフが優先されちゃって、聞いてないだけかなぁ。

食糧庫を奪うと利家がこのセリフ

「戦線がボロボロだな 某にもわかるぞ」
「ダメな大将だ」


なんか、利家、いい!!

同じステージやってても、敵キャラが言うセリフが結構違いますよね。

「佐助殿すら表に居る ならば我々は矢面だ」(武田軍モブ)

佐助が表に出てくるほど、今の武田には余裕がないのね・・・。
そして、モブに感動!
こういうの弱いんです。。。

「お館様のようには振る舞えぬのか」(幸村)
「立て大将 なぐさめなど期待するな」(佐助)


幸村もさ、お館様のようになれないのは当然なんだよ。
年齢とか経験とか。
佐助もそれを教えてあげて!

「同じ人物を師と仰いだのに、片や国を小さくし、片や国を大きくする
 この差はなんと大きいことか」(幸村)


しかも、幸村の方が四六時中一緒にいて
一番そばでお館様の人物をみてたのにね。


2戦目
【金ヶ崎睡夢戦】


「夢を見る夢をみるゆめをみるゆめをみる」(市)
「今日もまた夢をみた いつの頃から見るようになったのだろう」(幸村)


二人とも夢の住民。
手取川の戦いでも

「あれは何であろう ・・・不思議な夢だ
 この幸村に、何かを教えようとしているのか」(幸村)


と言っており、何やら最近夢に悩まされているようです。


snp7sp.gif
意外なところでシンパシー!!笑


おしまい

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
