

戦国BASARA3 感想・プレイ日記22 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 青ルート・後編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記22

~雑賀孫市戦国絵巻~

   青ルート・後編


セリフの抜き出しやストーリーのネタばれ多し!
ご注意くださいね。









6戦目
【能島海戦】

vs鶴姫
「聞いて下さい、孫市姉さま☆」(鶴姫)

姉さま呼びー!
孫市と鶴姫が仲いいのって、なんか微笑ましい。
関ヶ原の戦いでも、二人一緒に敵として出てくるステージがあって
なんかいいです。

「私、西軍に誘われているんです」(鶴姫)
「西軍に・・・?それは本当か?」(孫市)


「預言者、おとなしく儀式の間にこもっていろ」(三成)
「何てこと!びっくりするほど悪い口!」(鶴姫)


この鶴姫のセリフ、大好きです!
「何てこと!」ってやつ。
で、そのあと
「~~っておっしゃいな!」
って続きますが、このセリフも大好き!
言い方がいいです。

「それで、姫はどうするつもりだ」(孫市)
「迷っています・・・どうしましょ、どうしましょ」(鶴姫)
「よく考え、そしてよく見ろ お前は世間を何も知らない」(孫市)
「でも姉さまだって西軍にいますよ?」(鶴姫)
「これは我らの問題だ 姫には勧められない生き様だな
 できれば姫は・・・戦いとは無縁に生きろ」(孫市)


孫市、優しいーーーー!!!!
姫姉さまーーーーー!!!!あっ!違った!これはナウシカだった!
孫市姉さまーーーー!!!!
バサラの女性陣は、みんな優しいなぁ。
かすがとはまた違った優しさかもしれない。

ここらへんの流れ、シリアス路線のマンガで読みたい。
それで成長する鶴姫とか見たい。
なんか、鶴姫ストーリーやったら、鶴姫のことちょっとかっこいいって思ったんです。
キャピキャピしてるだけじゃないんだ、と。
ま、ほとんどキャピキャピしてたんですけど。笑


6戦目と7戦目の幕間にて

「石田、一つ言っておく
 我らを使ってもいい 期待してもいい だが決して頼るな
 我らは傭兵だ 心はここにない」(孫市)
「・・・・・・?能力のある者は須く秀吉様の~だ 留め置いて何が悪い」(三成)
「石田、それがお前の本音か」(孫市)
「初めからそう言っている ウソなどついていない」(三成)
「石田、お前は本当におもしろい男だな」(孫市)


ここらへん、一時停止できないのですっごいウロです。
三成の無垢な感じが、た、たまらん・・・!
「・・・?」とか「ウソなどついていない」とか・・・!
すっごい純粋だよ!(><)


7戦目
【耳川潜伏戦】

「鬼島津、貴様も家康につくのか
 ならば、いかに貴様であろうとも殺す!」(三成)


この「いかに貴様であろうとも」のセリフから
三成でも、島津に一目置いてるっぽい!
って驚いてたら、更にそのあとのセリフで

「なぜ貴様のような勇者が、私を見出す」(三成)

ををををーーーー!!
三成、島津にめっちゃ一目置いてる!!
一目どころか二目も三目も置いてる!!!!(なにそれ)


8戦目
【関ヶ原の戦い・最強】

リアルタイムデモが入り、孫市の陣に三成が来ます。

「いいな孫市 私を裏切ったら、秀吉様と私と大谷の呪いを受ける
 未来永劫の呪いだ わかったな!」(三成)
「なんだあれは どうにも変った男だな」(孫市)


どうにもガキな男・三成。
呪うから裏切るなよ、って・・・ホント「なんだあれ」としか言えないよ。

まぁ、私はこのリアルタイムデモ見て、三成と孫市の組み合わせもいいな
なんて、どうにも偏ったことを考えていたんですけどね。
そして、三成をどんどん好きになっていく自分がいます。
どうしましょ、どうしましょ。

「我輩を好きな者には優しく、我輩を嫌いな者にはとっても厳しく」(最上)
「ふぅ、相も変わらず陽気な男だな」(孫市)


これが、陽気・・・?
どんだけ孫市姉さま、懐広いんだよ。

ところで、私もこの最上のような性格で、
なので、このセリフ聞いたときちょっとドキっとしました。
多分私、バサラ3のキャラ占いとかそんなのやったら
きっと最上になると思うんだ・・・。

「苦節40年・・・・・・」とかなんとか言ってる北条に
ボカンと大砲が!

「こらー わしの合図があるまで打つんじゃなーい!
 お主ら北条家を再興する気があるんかい」(北条)
「すみません 砲台の調子が悪いッス」(北条軍モブ)
「まぁ、中古で買った品ぢゃからのう・・・」(北条)


うけた!!!


ステージをクリアすると

「次の契約の話だ 拒絶は許さない」(三成)
「それが我らへの評価か」(孫市)
「そうだ 何度も言わせるな」(三成)


三成、強引!
でもそこがいい!!!!
多分、今キャラソートとかそんなんやったら
確実に、三成が5位以内にくい込みます。

バサラ3のプレイ前は、三成のことこんなに好きになるなんて
思ってもみなかったです。
どうしようもない、憎むべき悪役だと思ってました。
筆頭の敵だし。(これ大事・笑)
でも、プレイしてみたら全然違いますね、三成。
めっちゃいい子!
憎めない!

そして、孫市姉さまモテモテ道中でした。
やってて楽しいわ~、孫市ストーリー!


おしまい


いつも戦国BASARA3感想・プレイ日記への拍手、ありがとうございます!!
次は幸村の戦国絵巻の感想・プレイ日記の予定です。^^

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA3

石田三成、大谷吉継で

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
