スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想・プレイ日記21 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 青ルート・中編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記21

~雑賀孫市戦国絵巻~

   青ルート・中編


セリフの抜き出しと、それに対するツッコミ。
ネタばれにご注意を!









4戦目
【中富川海砦戦】


「長曾我部に会いに行く 案内しろ」(三成)
「元親だと?」(孫市)


三成と孫市って、どんな契約を結んだんだか。
戦のときだけの契約じゃないのかな。

それはそうと、当時この孫市のセリフ聞いて
呼び捨て・・・!!!
って、驚きました。

「我らに手引きさせるつもりならお断りする
 たとえ離反することになっても」(孫市)


しかもアニキに好意的!
って、やっぱりプレイ当時驚いry

つか孫市、「お断りする」って・・・。
これはかなりの契約違反では。笑

「向こうから話があった それ以外の意図はない」(三成)(ウロ)
「・・・・・・」(孫市)


三成、アニキに呼ばれたからって
こっちから出向いていってあげるんですね。
いい子じゃん!笑

「石田三成、あんたに話がある」(アニキ)
「何の用だ、長曾我部元親
 貴様は秀吉様の敵だった ならば私の敵だ」(三成)
「よう!サヤカ!」(アニキ)


サヤカ、、、だと・・・!!!???

でもアニキなら許される、許されるよ・・・!!!
伊達が言ったらどうなってただろう、世の中の反応的に。

「聞いたぜ、石田軍と契約してるんだってな!」(アニキ)
「元親め・・・その名は捨てたというのに・・・」(孫市)


なに、この昔ながらの知り合い的な!
かなり付き合い深いよ!この二人!
ヤッベー、萌える!!!

「何の利益もなく同盟を組もうなど、そのような戯言は信用できるか」(三成)
「あんたも随分とお堅いな
 ・・・さては、裏切られるのが怖いのか?」(アニキ)
「・・・・・・」(三成)


なんか、正に「アニキ」だよな~。

「悪いが、ここは俺のお気に入りの場所でね」(アニキ)
「長曾我部軍の趣味が満載だぜ!」(長曾我部軍)

「元親め、相も変わらずのからすだな」(孫市)


長曾我部軍のセリフ、笑う。^^

「野郎共、「も」を言ってみろ!」(アニキ)
「もっと金をつぎ込めや」(アニキ親衛隊)

「野郎共、「と」を言ってみろ!」(アニキ)
「とんでもねぇモン作っちまったぜ!」(アニキ親衛隊)

「野郎共、「ち」を言ってみろ!」(アニキ)
「近頃あたくしたちを真似する軍が増えていますのよ!」(アニキ親衛隊)

「野郎共、「か」を言ってみろ!」(アニキ)
「簡単に壊すんじゃねぇぜ、バカヤロー!」(アニキ親衛隊)


伊達の戦国絵巻感想プレイ日記のときもつっこんだけど
なぜ「ち」、おねえ言葉・・・?笑
ちなみに、伊達の戦国絵巻感想プレイ日記の方では
違うパターンの「モトチカコール」をあげています。^^

もうさ、この人たち、作ること自体を楽しんでるよね、絶対。
「敵を倒すための兵器」っていうのが、二の次になってると思う。

「あいかわらずの腕じゃねぇか」(アニキ)
「そちらもあいかわらずの腕だったぞ」(孫市)

「豊臣を嫌うお前が、なぜ石田と同盟を」(孫市)


孫市の石田呼びも好きです。

「話すと長いが、俺にも思うところがあってな
 事情があってな、家康と戦うことになった」(アニキ)
「徳川と?お前達は友ではなかったのか?」(孫市)

「あいつは許されねぇ事をした・・・理由はそれだ」(アニキ)
「ふむ・・・何か裏がありそうだが」(孫市)

「狸は人を化かす・・・俺はそれを思い知った」(アニキ)


アニキを倒すと
「裏か・・・機会があったら調べておくか・・・」(孫市)

契約もなく、無償でやってくれるなんて・・・!
って、私はなんか孫市のことを、がめつい女みたく見てる!?(^^ゞ

そして、ここでゲットできる長曾我部信親
親のアニキより、おっさん顔なんですけど!笑


5戦目
【月山富田城砂丘戦】

ここで出る、元就様と大谷の密談リアルタイムデモが好きです。
元就様がかっこいい・・・!!!
つか、ここの二人、本当に「ザ・悪役」って感じ。笑


おしまい


なんか、中富川海砦戦のステージ、暗くて見えづらいんですが。。。
テレビの明るさとか色合いを色々いじったんですが
やっぱり暗い・・・。
画面中央を見ながら操作してると、
気付くと行きあたりの壁に向かって走ったりしてるので
画面左上のマップを見ながら操作したりしています。

それを思うと、元就様のところのステージは
わかりやすいですよね。
スクエアで、グネグネしてないし、わかりづらい道もない。
でも、あそこ、ラスボス元就のところにいくのに
かならず来た道を戻る事になるから(全部の陣地を占拠してから行く場合)
それが面倒といえば面倒。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
