スポンサーサイト


ヲタ度検定バトンをやってみた2



昨日の続きで、ヲタ度検定バトン
ネタばれしまくりなので、ご注意を~。



●幽遊白書           【◎】

ぼたんとコエンマが好きでした。
CPとしても。
コエンマはもちろん、人間界バージョンでお願いします。
幽遊白書の女性陣は、大体好きでした。
桑原姉(しずる?)とか、ゆうすけの母親とか、飛影の妹(ゆきめ?)とか。
あ、あと、若くなった師匠とか。
あ~、◎つけちゃったけど、キャラ名全然覚えてませんね汗。
富樫作品は、レベルEが好きです。
なんか、今度レベルEがアニメ化されるって聞いたんですが、本当ですか!?
これ、アニメになじむのかなぁ・・・。
やるとしたら深夜枠で、原作に忠実でお願いしたい。
レベルEでは、王子の側近の髪の毛長い人(隊長)が好きです。
苦労人。。。

○チャゲチャ         【×】
●アスクレピオス       【×】
○バクマン。         【○】

教育テレビでアニメ化されててびっくりした。
ジャンプのマンガが教育テレビ!?
あれ、あってますよね??

●PSYREN-サイレン-   【○】

これよりは、「みえるひと」の方が好き。

○バリハケン         【○】    
●SKET DANCE     【◎】

これもアニメになるみたいですね。
地味~なアニメになりそうだけど。。。
(注・スケットダンス好きです)

●リラックマ         【△】     

キャラクターとしてなら知ってるけど、なにかゲームとかアニメに
なってるんですか・・・?

○ジャングルの王者ターちゃん 【○】

奥さんのジーン(でしたっけ?)が、やせてかわいいバージョンのときが好き。

●世界名作劇場         【×】


昔フジ○レビでやってたアニメのことかな。
それならすっごい小さい頃観てた覚えがあります。
ピーターパンとか足長おじさんとかやってたような。 

○ジブリ作品         【◎】 

この間、猫の恩返しがやってて観たら、意外におもしろかったです。
好きなジブリ作品は
・耳をすませば
・おもひでぽろぽろ
・紅の豚
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
ラピュタとかナウシカとか問答無用でおもしろいけど
自分、明るい雰囲気の作品が好きなので。
ちなみに、ジブリ作品中一番いい男はパズーだと思っています。
あの行動力ったらないですよ。
しかも、炭鉱の男だから力あるし。
あのラピュタに降り立った時、二人をしばったひもが解けなくて
シータごと抱きかかえて行っちゃうところなんか、もう・・・!
あと、ムスカに追い詰められている時のパズーとか男らすぃーーー!!!!
魔女の宅急便は、原作の方もすごいおもしろかった。

●ドラえもん          【○】
○ふたりはプリキュア      【△】
●家庭教師ヒットマンREBORN!【◎】  
○仮面ライダーカブト     【×】
●ハチミツとクローバー    【△】
○ベルセルグ          【△】
●シャーマンキング      【◎】

最後の2、3巻買ってないけど、集めてました。
最近出た完全版の最終巻に、最終話が新たに描きおろされたので 
欲しいんだけどなぁ。
葉くんは理想の人です。
自分もあんなゆるい感じになりたい。
アンナかわいいアンナかわいい。
そういや、アンナの正体ってなんなんだろ。。。

○ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 【◎】

夜一さんが好き。
あれ、名前あってる?
設定が秀逸だと思うんだけど。
裁判官とか、書記官とかかっこいいよね。

●金色のガッシュ        【△】
○ラブ★コン         【△】
●ソニック           【×】
○大乱闘スマッシュブラザーズDX 【△】 
●ZOMBIE-LOAN         【×】
○元祖浦安鉄筋家族       【△】
●鋼の錬金術師        【◎】 

でも、最終話をまだ読んでなし。
アームストロング少佐のお姉さん、大好き。

○るろうに剣心         【◎】

これまたマンガ集めてました。
やっぱり最後の方買ってないけど(^^ゞ
大体、最後の方で飽きてくるんですよねぇ。
剣心の結婚にびっくりですよね。
蒼紫が好きです。
あ、なんかまた読みたくなってきた。

●ポケットモンスターAG   【×】

ポケモンという作品の存在は知ってるけど・・・。
AG・・・?

○ゲド戦記          【△】

なかなかテレビでやらんなぁ。

●ジャングルはいつも ハレのちグゥ【△】
○サザエさん           【◎】
●ブレイブ・ストーリー      【△】
○NANA              【△】
●あずまんが大王         【△】
○ツバサ・クロニクル       【△】
●フルーツバスケット       【○】
○少女少年           【×】
●らき☆すた           【△】
○カードキャプターさくら     【△】
●結界師            【×】
○神様家族           【×】
●うえきの法則         【△】

この辺の△は本当に名前だけです。
同じ△でも、一人くらいキャラも思い浮かべられるものと
本当に名前だけ知ってるものとで差がある。

○アイシールド21        【◎】

◎つけちゃったけど、最後の方、読んでないです。
ヒルマ先輩とまもり姉ちゃん、最後どうなった!?
これが一番気になることかもしれない。

●ギャグマンガ日和       【△】
○遊戯王            【△】
●あたしんち          【◎】

ゆずひこが一番苦労人のような気がする。

○ライフ            【×】
●きらりんレボリューション       【×】
○ちびまる子ちゃん       【◎】
○オーシャンズ11       【◎】

これ、映画ですよね??
これ知ってても、別にオタクにはならないんじゃ。。。

●悩殺ジャンキー        【×】
○みなみけ           【△】  
●学園アリス          【×】
○僕の私の勇者学        【○】

地味に好きな作品だった。

●僕は妹に恋をする       【○】

私、結構兄妹の恋愛もの、いけるかも・・・(^^ゞ
姉弟は微妙。理屈じゃなくて感覚的に。

●涼宮ハルヒの憂鬱         【△】

すごい人気なので、一回みてみたいんですが。
それ以前に、「涼宮」の読み方がわからない。
「すずみや」?

○ご愁傷さま二ノ宮くん     【×】
●ローゼンメイデン       【△】  
●キノの旅           【△】
○学園キノ           【×】
●アリソン           【×】
○ダビデの心臓         【×】
●灼眼のシャナ         【△】
○ひぐらしのなく頃に      【△】
●コードギアス         【○】

二期は観てた。
皇帝服のルルーシュがかっこいい!!
ラスト、主人公死ぬ系はしばらくウツになる。。。
ルルーシュ(主人公)が運動音痴っていう設定が、衝撃でした。

○ロッキンヘブン        【×】
●ラブベリッシュ        【×】
○ココにいるよ!        【×】 
○AAA              【×】 
●コスプレ★アニマル      【×】
○うわさの翠くん        【×】
●君に届け           【◎】  

アニメ観てました。
風早、めっちゃいい奴!!
DVDに録ってたんですが、ゼンが風邪ひいて寝込んだ回だけ
消さずにとっといてあります。
この回、最高におもしろかった!

●のだめカンタービレ      【△】 
○仮面ライダー電王       【×】
●葛本さんちの四兄弟      【×】
○テガミバチ          【△】

アニメを3話くらい観てやめちゃった。
絵がすごいキレイだった。


今日はここまでで。
まだまだ続きます。
な、長い!

関連記事

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
