ヲタ度検定バトンをやってみた



ヲタ度検定バトンなんてものがあったのでやってみました。
前にも似たようなのやってるけど
こういうバトン、大好きなんでまたやる、何度でもやる。

ネタばれ、もしかしたら含むかもなので、ご注意を。






ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら問題を一つ追加すること!


◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない



●僕の初恋をキミに捧ぐ    【△】
○僕らがいた         【×】
●天使がくれたもの      【×】
○D.Gray-man     【○】

最近はついていけてない。
ジャンプSQに移動したんでしたっけ?
たまに、絵が美麗すぎて何がおきているのかわからないときがありますよね。
リナリーの髪って、まだ短いままなのでしょうか。
個人的には、神が長い方が好きだ。
あと、神田が好き。
教団の制服がかっこいい。

●テニスの王子様        【◎】

天才不二君が好き。
ストーリー中、一番ぶれまくった人だと思う。
あとは、不動峰の伊武(漢字ウロ)とか手塚先輩とか幸村が好きです。
個人的にはアニメの絵の方が好きだった。
もて王だっけな、あれがテニスのパロディするのがおもしろかったです。

○BLEACH         【◎】

ここ3、4週間程ジャンプを読んでないんですが
愛染との決着ついたって本当ですか?
よ、ようやく・・・。
ギンには、いい意味で裏切られましたわ~。
お決まりですが、日番谷隊長が大好きです!
乱菊さんにいじられる日番谷隊長なんて、もう!
あとは、浅野姉弟が好きです。
織姫よりかは、ルキア派。
ルキアとお兄さんの関係がたまりませんね、えへへ。

●ONE PIECE      【◎】

私が、二次創作とかそういうのを知るきっかけになった作品。
空島以降、一時離れてたけど、最近になってまたハマり始めた。
マンガを27巻から56巻まで一気に大人買いしたら
本屋の棚が一列全部カラになった。  
帰り、手がちぎれるかと思ったけど、そういやPS3も手がちぎれるかと思った。

○ガンダム           【△】

00の映画、観たい。
第07MS小隊と、00の第二期だけ観たことあり。
07MS小隊の感想を過去に書いたんですが(カテゴリ「アニメ」にあります)
たまにこれ目当てで拙宅にとんできてる方がいて
嬉しいやら、他にガンダムネタなくて申し訳ないやら。
07MS小隊は、ガンダム好きの友達に半ば押しつけられる形で借りたんだけど
友達が言うように、すっごいおもしろかった。
初め、絵の古さが気になったけど、それを上回るおもしろさです。
ちなみにその友達は、ガンダムの中では一番07MS小隊が好きらしい。
私は、他のガンダム作品を知らないからなぁ。

●ファイナルファンタジー   【◎】

過去に答えたFFバトンで熱く語ってるので、詳しくは省略。
(カテゴリ「FF」にあります)
1、2、11、14以外はプレイ済み。
好きなのは、9、5、7あたり、この順番で。
9とか、5周以上はやった。
セリフとか、今でも覚えてます。
9の世界観が好きです。
ディシディア2は、購入を迷い中。
それより、FF13のアギトだのヴェルサスだのはよ出せ。
オンラインはやる予定なし。
ゲームは一人でちまちまネチネチやりたいんで。 

○新世紀エヴァンゲリオン   【◎】 

フィルムブックの解説が秀逸。
他のアニメやマンガのガイドブック的なものを買ったら
そんなこと普通に読んでたら知ってるっつーの的なものしか書いてなくて
びっくりした。
心理用語とか、物理的な観点からこういうことは可能かとか
そんなのまで書いてあって、フィルムブック以上のものが得られる逸品です。
あと、バナナフィッシュのガイドブックも、かなり秀逸でした。

●ドラゴンクエスト      【◎】

以前、9を除いた全作品に対して感想書いてるので省略。
(カテゴリ「他ゲーム」にあります)
自分のオタクの原点。
1~8までプレイ済み。 

○BLACK CAT      【○】   
●ドラゴンボール       【◎】

小学生の時、これをそろえるか乱馬1/2をそろえるかすごい迷ってた。
(結局乱馬の方買ってた)
あ、当時すでに原作もアニメもZになってたけど
Zじゃないアニメが再放送されてて、毎日かかさず観てました。
ジャンプでの最終回の際の巻頭カラーのページ、
今でも取ってあります。

○北斗の拳          【△】
●ボボボーボ・ボーボボ     【○】
○HUNTER×HUNTER 【△】
●銀魂             【◎】

ワンピースの次にハマった作品。
30巻あたりまで買ってたけど、やめちゃいました。
大体そこらへんでやめちゃうんですよねぇ。(^^ゞ
以前は、姉上至上主義でしたけど
歳を取るにつれ、さっちゃんのかわいさがわかってきた。
さっちゃん、マジいいですわ。
メス豚モード、オン!
あ、でもやっぱりCPは銀妙派ですけどね。
(ここらへん、こういう話が嫌いな方は流して下さい)

○DEATH NOTE     【◎】
●魔人探偵脳噛ネウロ      【◎】
○Dr.スランプアラレちゃん 【○】
●新世紀GPX         【×】
○スラムダンク         【◎】

藤真さんが好きです!
あとみっちー。

●名探偵コナン         【○】

これ、まだ続いているんですね。
すごいなぁ、よくネタがつきないな。

○ビックリマン・愛の戦士    【×】

シールは知ってるけど。

●どうぶつの森         【△】
○こち亀            【○】

ジャンプ読んでるから、登場人物とかも結構把握してるつもりだけど
なんせ、連載が長すぎて、ストーリーを知ってると言っていいものかどうか。
つか、最近両さんの年齢を知って驚きました。
てっきり40後半くらいのオッサンと思ってたら
意外に若い!
でも、何歳だったか忘れちゃった(^^ゞ

●ぴちぴちピッチ        【×】 
○ハヤテのごとく!      【△】
●ヒカルの碁          【◎】

これ読んで、自分も碁をやりたくなった。
やらなかったけど。。。

○聖剣伝説           【△】

聖剣伝説4だけ持ってます。
ネットで見てると、4、あんまり評判よくない・・・?
確かに、あんまりでした・・・。
途中で行き詰ってやめちゃったし。


疲れてしまったので、ここでいったん切ります。
続きます。

関連記事

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん