スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA3 感想・プレイ日記18 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 赤ルート・中編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記18

~雑賀孫市戦国絵巻~

  赤ルート・中編


セリフの抜き出しやストーリーのネタばれありまくりです。
ご注意を!!

また考察・攻略をしているわけではありません。
セリフに対してツッコミするのが目的。
(それもどうなの)









戦国BASARA2のキャラ選択時の音楽が頭から離れないタカムラです、こんばんは。
バサラの中で一番好きな曲が、実はこの曲だったりするので
離れてくれなくても全然構わないんですが。

あれ・・・?
選択時じゃなくて、キャラの装備とか整えるところの音楽かも。
好きな割にはうろ覚えです。

次に好きなのは
双竜の決闘の音楽。
これ、バサラ3では小十郎のテーマ曲みたいになってます?
つか、もしかして初めから小十郎のテーマ曲だったですかね?

伊達のテーマ曲も、結構好きです。


前振りが終わったところで
本題の感想・プレイ日記、どうぞー!



【奥州走竜戦】


「・・・ああ、お前とは知った仲だったな」(家康)
「あの暴れ馬と同盟か 徳川、お前は苦労を好む男だな」(孫市)


前戦の上田城では、孫市ストーリーのくせに
家康のセリフばっかりで、孫市のセリフがあまりなかったんですが
ここ奥州走竜戦では、相手が筆頭ってこともあり
結構孫市しゃべってくれます。

暴れ馬評価でしかも、「伊達と組む」=苦労する
な評価の筆頭!
うん、ドンマイ☆!

話がある、という家康に対し
「ようやくのおいでか、遅刻が過ぎるぜ」(伊達)

「よう、三代目 アンタが東軍に雇われていたとはな」(伊達)
「これでお前を敵にせずすんだか?フフ」(孫市)


筆頭の三代目呼び、素敵です!
アニキのサヤカ呼びには負けるけど!

「Come on!どこまでもくらいついてみせな!」(伊達)

ああ、伊達軍モブの気持ちがわかる・・・。
こういうのとか「Are you ready guys!」とか振り返って言われると
「Yeah!!!!!」って、ついていきたくなりますもん。
ゲーム中は、スタートボタン連打で飛ばしまくってるけれども。

「初めてアンタの本気を見る・・・悪くはねぇ」(伊達)
「からすめ 浮かれ過ぎて足元を見失うな」(孫市)


孫市と追いかけっこができて、筆頭、浮かれちゃってんのね!
(ちょっと偏った妄想入ってます)

「たまには本気を出すのも悪くはねぇ」(伊達)
「迅速と効率こそ我らの骨頂と知れ!」(孫市)


なんか筆頭のセリフ
勝負に負けたとき、負け惜しみで「今、全然本気だしてなかったし~」とか言う
小学生の匂いがプンプンするんですが。

普段は80%の力しか出していない、みたいな
普段は100キロの眼帯付けてて、それを外したときに
真なる力が発揮される、みたいな。
そんなジャンプ主人公のような設定が、筆頭にあったらおもしろいじゃない。

「そろそろ本気出してくれよ?つまらねぇだろ?」(伊達)

そして最後の陣に着くと
Sorry Party's over
って出て、プレイヤー側が負けると伊達が

「Time out…Haha」(伊達)

イラっとします。(真顔)
こっちが勝つと、まぁまぁの走りじゃねぇか、とかそんなセリフを吐く。

ようはあれですね。
伊達が通らない方の道を行き、最後バサラゲージ消費して飛ばせば
余裕で勝てますね。

「お前の言うことは分かる
 だが、お前の生き様は美しすぎる・・・夢のように」(孫市)


かっこつけちゃってんのね、筆頭。
完膚なきまでの負けを経験し、5年も経ったので
筆頭のこういう部分ってなくなったと思ったんだけど。


vs小十郎
「小十郎・・・それでオレの右目を名乗るのか?」(伊達)

き、きびしぃ~~~・・・!
政宗様、キビスィ~~~・・・!!!!(>_<)

「いいえ・・・この小十郎を侮りなさいますな」(小十郎)

かっけーーーーーー、小十郎ーーーーー!!!!!
アナドリナサイマスナ!だって!
なかなか言えねーよ?こんなセリフ。笑

「己を守れねぇ奴が、オレの身を守れるか!」(伊達)

自分の身は、自分で守れ。
・・・じゃなくて!
ナチュラルに守られキャラの政宗様、好き!
・・・って、自分のアナログプレイ日記には書いてあった。

「ならば!それを証明して御覧に入れる!」(小十郎)

さっきからわがまま放題の政宗様に対し
あくまで従順な小十郎。
片倉殿!家臣の鑑ですぞ!!!


「独眼竜が羨ましいものだな・・・」(家康)
「・・・?」(孫市)


「お前でも人をうらやむ事があるのか」(孫市)
「もちろんだ、うらやましい事だらけだよ」(家康)


家康、今回でっかくなっちゃって、前作までの面影があまり感じられなかったんだけど
こういう素直なセリフがくると、面影が感じられます。
あの小さい家康が、素直にすくすく育ったんだなぁ、って。


「徳川の提案を受け入れる気か?」(孫市)
「どうしてもオレが必要だって言うんなら、まぁ、話を聞いてやらなくもねぇ」(伊達)

「ヤツから頭を下げるなら、OKだ」(伊達)
「フフ、男の体裁とは厄介だな」(孫市)


「男の体裁」って言うか、伊達の体裁ね。(^^ゞ
プライド高いよ、筆頭!
めんどくせー!

初めのセリフに戻るけど
やっぱり伊達と組むのは苦労するよ・・・。笑
こう、もちあげてヨイショしないと、伊達は動かないからねぇ・・・。

「安心しな、逃げるつもりはハナからねぇ」(伊達)
「Haha!これで話はまとまったな!」(伊達)


徳川と伊達の同盟がなりました。
ふー。
めんどくさくもあり、単純でもあり。笑


おしまい


やっぱり対伊達軍戦は滾りますねー!
セリフの書きとり量がハンパないです。
汎用セリフもたくさん混じってますが
これでもかなり、ここにあげるセリフを削ったんですよ。笑

あと、ちょっと意図が読めないセリフがあったので
それも削ってあります。
称号集めのために、また孫市で戦国絵巻やると思うんで
そこでセリフを聞いて、また考えたいです。


感想・プレイ日記に拍手おしてくださる方、ありがとうございます!!!
伊達の5ルート目・後編の感想・プレイ日記とか
たまにポチポチ頂けるなぁと思ったら
ついには8拍手に!(10月28日現在)
嬉しいです!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

今度は家康のテーマが頭から離れない京です(笑
3の中で割りとあの曲好きなんですよ(^_^)

やはりキャラ選択の曲が離れないのですね(^^;)
2の当時はそれぞれのキャラのテーマに凄いハマってしまって、サントラまで買いました(^_^)
特に好きだったのが幸村と半兵衛のテーマです。
3では曲かなりアレンジされてますね。
政宗のテーマもさらにテンポ良くなった感じがします(^_^)


孫市も遠距離だしコンボも稼げるしでなかなか強いですよね。

政宗との競争、専用装具を付けた三成の暴走モードで普通に勝てるみたいですね(笑)人の足で馬に勝てるとは(^^;)

京さん

こんにちは~!
今度は家康ですか!?大変だ!^^
家康の曲って、どんなのでしたっけ・・・??
すぐに思いだせないので、今度プレイしたとき注意して聞いてみます。
そしたら今度は私が離れらなくなるかも!笑

へー!サントラまで買われたんですね!
京さんは、バサラの曲を本当に好きなんですね^^
伊達のテーマとか、テンポ良くなってるんですね。
そっか~、シリーズごとにアレンジして変えてるんですね。
その辺、サントラを持ってる方ならではの感想ですね!すごい!

三成は、使いづらくて赤ルートだけやってその後育ててないのですが
なんかすごい早く移動する固有技を覚えるみたいですね。
でも、ホントですね。
馬に勝つって・・・笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。