スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想・プレイ日記16 ~雑賀孫市戦国絵巻~ 赤ルート・前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記16

 ~雑賀孫市戦国絵巻~

   赤ルート・前編


セリフの抜き出しあります。
ストーリーのネタばれにご注意を!









久しぶりの戦国BASARA3のストーリー感想。
実に一か月以上も感想、書いてなかった。。。
書き方忘れちゃって、今までの記事見返しましたよ。(^^ゞ

その間も、着実にバサラ3はプレイしてました。
早く全称号集めたい。
半ば諦めていた、羽衣系アイテムの最上位が取れたので
全資源、全装具ゲットの称号にも、俄然やる気が出てきました。
よし、頑張ろう。

では本題の、雑賀孫市戦国絵巻の感想・プレイ日記をど~ぞ^^



オープニングムービー、大部分が慶次や伊達のと同じです。
つかバサラ3、ムービーの数が少なくないですか?

【帰雲城碧落戦】
【手取川の戦い】


以上、2戦終えたところで、石田と徳川の両方から誘いがきました。


【三方ヶ原断崖戦】


「我らは弱い者をのぞまない 契約したければ、その力を示せ」(孫市)

いやいやいや、示してくれなくていいからね。
忠勝とか、特に示してくれなくていいからね。

このステージ、忠勝に追いかけられるのが精神上耐えられないので
いつも忠勝を撃破しています。

vs家康
「ここで結ばれる大きな絆は
 わしにとって大きな助けとなるだろう」(家康)

「まずは笑えばいい 難しくはないさ」(家康)


バサラキャラの半分くらいが、大口開けて笑う姿を想像できない。
つか、このセリフ聞いた時、うわ!家康、天然タラシに育ってんな!
と思ったんですが、このセリフ汎用でしたね。


【上田城水攻戦】


「大丈夫か佐助!すぐ援護にっ!」(幸村)
「来るな馬鹿大将!大局を見ろッ!」(佐助)


大将がそうほいほい動いちゃダメ。笑
しかし、大将に向かって馬鹿って言える忍もすごいな。笑
まぁ、いまやナンバー2ですしね。

佐助を倒すと
「戻れーッ!武田はお前を失えぬ」(幸村)

こんなに忍冥利に尽きる言葉はないですよね(T_T)
いい大将、つか主だよ・・・。

「真田、信玄公の具合はどうだ?」(家康)
「貴殿が案ずる筋はなし!立ち去られよッ!」(幸村)


ええー!
こんな頑なな幸村、初めてみた!
こういう幸村もいたんだなぁ。

「このような状態の武田を徳川に見分されようとは・・・情けなしッ」(幸村)

「佐助が命懸けで整えた場・・・無駄にはせぬ!」(幸村)
「この幸村に、甲斐の虎の影を見よッ!」(幸村)

「必要とあらば、知略の戦もご覧に入れよう!」(幸村)


幸村、ムリしないで!笑


【小田原再建戦】


おしまい
中編に続く・・・


次、奥州走竜戦から始まるんですが、
対伊達戦とあって、セリフの書きとりがハンパないです。
なので、ここで一旦おしまい。
中編に続きます。


孫市の呼称ですが、頭領っていうのかっこいいですね。
あとは、バサラ技が派手!!
派手で強力!
コンボがみるみる間に稼げます。

でも通常攻撃のスピードは、初めちょっと遅いと感じました。
パン、パン、パン・・・って感じで。
固有技は強いですね。

銃とかの遠距離攻撃タイプの何が嫌って
つづらとかも、いつの間にか破壊しちゃってるところです。笑

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
