最近の気になるもの・ハマりもの(アニメ・ゲーム編)



最近の気になるもの・ハマりもの


【俺の妹がこんなにかわいいわけがない】

舞台が千葉って聞き、アニメ2話観たら
OPの初めの方に出てくる景色が、千葉の駅前になってるんですね。
そGOう!モノレーーーーール!

なんかこう、サザエさんのOPに地元あるいは近くの地域が出てきた感じ的な。


【薄桜鬼】

みなさんの髪の毛が短くなってから、ものすごい勢いで燃えてます萌えてます。
なんだろう、この髪の毛切ってからの私の燃えあがり度。
すごいです。
個人的に、長髪なキャラはあまり好きにならないです。

動画サイトで、ネタばれ観まくりまくりなんですが
そんなの構いやしねぇ。

一番振れ幅が大きかったのは斎藤さんです。
土方さんとか、沖田、原田さん、風間とかは、
これまでもかっこいいなって思うことはあったんですが
斎藤さんは、結構どうでもよかったと言うか、すみませ・・・(^^ゞ
でも、髪の毛切った洋装斎藤さん見て、ぎゃッ!ってなりました。

やば、い・・・。
ついに(自分の中で禁断の)乙女ゲーに手を出す、か・・・!?


【コスモスvsエイリアン】

荒川UBのOPは、今期も最高。
なんだあれ、すごい。
はまる。

で、歌も最高。
中毒性がありますあります。

この荒川といい、薄桜鬼といい
間あいてるけど、一期の続きの話数から始まるんですね。
なんつかこう・・・、一期観てなくても大丈夫だよ!的な配慮
全アニメにあるもんだと思ってた。
(薄桜鬼は、二期一回目が一期の総集編になってたけど)


【デシディアデュオデシム・・・?デュオデ、バダ、デ、ダララアパター!】

言えんわ!笑

ティファ参戦!!
やったー!
格闘技系のキャラって、そういえばティファ以外にいない・・・?

でも買うかどうかは微妙です。
ストーリーは、前作より前の話とかいわれても
はっきり言ってディシディアのストーリーとか覚えてないし理解していない。(^^ゞ

コスモスレポートとか、全然集めてないしなぁ。
当時、3ヶ月で300時間やるほどの熱中度だったけど
主に、素材集めにコロシアム(だったっけ?)に入りっぱなしでした。

でも、ティファやライトニング様で戦ってみたい気はする。
女の子キャラ好きなのに
ディシディアでは女の子キャラが少ないのが残念だったので。
女の子キャラが、剣や体張ってガシガシ戦ってるのに燃えるんだぜ。(HENTAI!)

公式HPの、ライトニングのキャラ紹介の文にうけたんですが
何にうけたか忘れてしまった。
なんか、「なんとかだけど心優しいなんとか」とか書いてあってウケた。
(全然わかんないよ)


【タクティクスオウガ】

もう少しで発売。



今、ゲームはバサラ3をやってるんですが
これが週1日ペースででしかできなく、全然進みません(T_T)
詳しい進行度はまた別記事にて書きますが
全称号取ろうとしたら、今年いっぱいかかりそう。
でも、全資源・全装具集めの称号は、きっととれなそうだな。。。

あの、羽衣系の資源、絶対「究極」なんかじゃ取れんもん。
「普通」では取れました。
天海様相手に市で頑張った。
天海様より、途中の爆弾兵の方がやっかいだった。

今やりたいゲームが
タクティクスオウガと戦国無双2エンパですが
いつになったらできるかな。
バサラ3も、ずっとやってたいんだ・・・。

関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん