スポンサーサイト


アニメ戦国BASARA弐 第10話「復活の若き虎!改造大要塞日輪の脅威、東へ!!」感想



アニメ戦国BASARA弐

第10話「復活の若き虎!改造大要塞日輪の脅威、東へ!!」感想




ネタばれにご注意ください。
そして長いです!












今、何曜日だと思ってんだってくらい遅い感想です(^^ゞ

今週の絵、よかったなぁ。
好きな感じです。
アニメのバサラの絵は、すっきりしててもともと好きですが
今週、そのすっきりに磨きかかってませんでした??笑
ちょっと面長になってたけど。
でも元就様とか、すっごい顔がきれいだったです。
あと、幸村かっこよし。


では、いつもの箇条書き感想です。


「うちの副将」(伊達)
 
 うわ!いい!!
 伊達の「うち」って言い方もいいし、「副将」っていうのもいい!
 そう!小十郎は副将なんだ・・・!
 政宗様みずから認めてる副将なんだ!
 (いや、当たり前な話なんですが(^^ゞ)

「てか、何で生きてんだよ」(モブ) 
 言い方が、現代っぽかった。

「西海の鬼 こいつらを預ける」(伊達)
 
 またかい!
 伊達軍は、解散させられたり預けられたり・・・
 兵の信用なくしちゃうんじゃないかって、老婆心ながら心配です。

 つかアニキのこと、すっごい信用してる!!!
 会ったばかりで、普通軍を預けるか!?
 まぁ、アニキはね、いい人オーラ出てるからね。
 
 逆に、アニキは自分の軍を伊達に預けられるか考えてみた。
 多分、預けないだろうなぁ。
 野郎共とは一心同体、一蓮托生な感じだし。
 伊達軍も、小十郎曰く一蓮托生なんだけど
 なんせ、トップが一人突っ走りすぎるきらいがあるからな。笑

 以前アップしたラクガキですが
 タカムラ設定の、伊達軍と長曾我部軍の違いがこちら。

 トップと末端40

 
・あれ?アニキも松永と因縁あるんだ?
 この辺も、ドラマCDとかでやったのかな。

「おっと あんた一人じゃ心もとねぇって話じゃねぇ」(アニキ) 
 気配り上手!!!
 アニキ、現代っ子みたいな気の遣い方するのな!笑

「やっこさん」「どっこい生きてる」(アニキ)
 
 か・わ・い・い・・・!
 つか、アニキは現代っ子なのか、古くさい人間なのか
 どっちなの!?
 (どちらでもありません←ツッコミ)

・でも、ここらへんちょっと早口。

・も、元就様、かっこいいーーーーー!!!! 
 お顔が美しい・・・!
 目がいつにも増して、切れ長です。

・毛利軍の兵の動きが気持ち悪かった。

・爆撃の中、島津になんかの報告をしている兵の声が
 爆撃音で聞こえないって演出(多分)、いい。

・そして砲弾の嵐の中、泰然としている島津のかっこよさ。

「やめろーーーーー!!!」(幸村)
 かっこいいーーーーー!!!!

 こんな風に幸村に窮地を救われたら
 惚れるよね、惚れるよね。

・つか毛利軍の兵士、必死。 
 だよね、そうなるよね。
 元就様が何よりも怖いものね。

・幸村、それはアニメ一期(しかも初めの方)と同じ躊躇では・・・。
 佐助に、何やってんの旦那!初陣でもあるまいし!みたいなこと言われてたとき。

示現流の島津、かっこよすぎ。 
 鳥肌!!!!
 
 自分だったら、今回のタイトルに島津のこと入れるのにな。
 島津、示現流の脅威!戦線復帰へ!!
 みたいなね。

「薩摩の地は踏ませぬ!」(幸村)
 すっかり薩摩の気骨が身にしみてる幸村。
 こういうの好きー!

・あれ、馬上にある元就様のお姿、めずらしいような。
 しかも、白馬。 
 
「我を薩摩ごと葬り去れとの命を受けてな」(毛利) 
 
 説明セリフ。
 バサラは説明セリフ、多いなぁ。
 それもこれも、1クールで終わらせようとするからだよ!
 2クールやろうよ!2クール!!!

長曾我部軍にいる、一人声が妙に高い人が気になる。

・すっかり息ぴったりな東西アニキ。

「ムリっス、アニキ!」(モブ)
 「やってみてから言うんだよ!」(アニキ)

 
 やってみて、やっぱりムリだったら死んじゃってて言えないからね。

「Are you ready?」(伊達)
 「聞くだけ野暮ってもんよ!」(アニキ)


 英語を理解するアニキ。
 つっこむだけ野暮ってもんよ!
 
・かたくなに、ポケットから手を出さないアニキ。笑

・つか、武蔵と幸村と島津がいれば
 毛利軍なんか、簡単にやっつけられると思う。
 ゲームであれば。

「九州の北端へ送った軍を率いさせた彼に鎮めてもらう」(半兵衛)
 
 家康、出たーーーーー!!!!
 しかも、大人!大人!

 と言うか、アニメ1期で完全にやられてたと思うんですが、家康。
 で、最終回、タダカツが一人弔い合戦に臨み
 信長を倒せずも、一矢を報いた感じになってたような。

・久しぶりに揺れたかすがのおっぱい。
 待ってた!

・詩人な幸村。
 意外にそうなのよね、幸村って。
 結構、弁がたつっつーか。

・島津ーーーーーーーー!
 別れの盃とか、はなむけとか・・・!
 こんなにかっこいいじいちゃん、見たことねえよ!!!!

・幸村、すっきりした感じだね。

・や、山が・・・!
 海が裂けたり、山が裂けたり。
 「(忍のやることだ)なんでもありさ」・・・は佐助のセリフだったか。

・半兵衛の目がうるうるしてた。

・半兵衛の髪が乱れてた。

・どちらの半兵衛も、大層好みだった。

・佐助の配下に女がいる・・・!
 へー、そう・・・。
 何このショックっぽい感じ。
 自分でもこの感情がよくわかりませんわ↓。

「最近のは爆発しないのか」(かすが)
 笑!!
 
「配下をやっている」(かすが) 
 かすがにも配下とかいるんだ・・・!?
 ちょっとかすがを侮っていたようだよ、私は。
 つか、かすががチームで動くのとか想像できん。
 佐助は意外にも想像できるんだけど。

・そして仕事モードな佐助!!!
 でも、いつも土壇場では優しいんだから!笑
 今回は、佐かすあんまりないなぁ。


おしまい
 
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎戦国BASARA弐第十話「復活の若き虎!改造大要...

松永は、カタクラを人質にしたことを手紙で知らせてくる。マサムネが一人でいこうとすると、チョウソカベが因縁があるから加勢するという。二人も来るとは向こうもよんでないはずだ...

comment

Secret

いィ~えェ~や~すゥウゥウ~[i:63913]

こんばんは(゜▽゜)/
今回も面白かったですね幸村の「薩摩の地は~」の台詞は史実幸村(伝承ですが)のゆかりの地。というのも取り入れているのかな?と思いました。それとアニキは筆頭の英語わかっている風でしたが、公式サイトの試聴版PartyCDではおもいっきりツッコんでいましたよ(笑)
後半は元就様による日輪完成披露会でしたね・・・見た瞬間、私の頭の中でザビーランドという単語が浮かびました
あと最後の最後に凶王三成様と家康が嬉しいです(>_<)でも気になったのは三成が最北端にいること。いつきと蘭丸は?
それに待望の忍者バトルですね。風魔の月バックにカシャンがかっこよかったです。
次回も目が離せないですそれでは☆

レモンぷりんさん

こんばんは~!
ええっ!アニキ、筆頭の英語につっこんでたんですか!?
うわー、聞きたい!
それはウケますね笑
やっぱ、みんなつっこみたいんでしょうね、あの伊達の英語には。笑

元就様の日輪も、もうどこからつっこんでいいのやら、、、って感じですよね^^
なんか、逆に楽しそうですよね、日輪。
ザビーランド!確かに!レモンぷりんさん、うまい!☆

あ、やっぱり三成、出てたんですね。
あぁ~、気付きませんでした・・・。

そう言えば、蘭丸は一期の最後に最北端に行きましたね。
よく覚えてますね~!
すっかり忘れてました(^^ゞ
この二人はどうしてるんでしょうね。

風魔、かっこよかったですよね~~!!!!
そして忍者バトル!!!最高でした!
佐助がいまいちかっこいいところがなかったですが笑

返信が遅くなりすみませんでした・・・。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
