戦国BASARA3 感想・プレイ日記16 慶次・市ストーリー総括的感想



戦国BASARA3 感想・プレイ日記16

~総括編~



最近プレイしたキャラの感想と、現在の進捗状況など。

以下、ネタばれにご注意ください!











前回の感想・プレイ日記で、慶次やってるって書きましたが
その後、慶次を終え、さらに市を終え、現在大谷をプレイ中です。

今回の慶次、ちょっと暗かったなぁ。
いつもの、他人にちょっかいかけまくる(笑)明るい慶次はどこへやら・・・
でした。
もちろん今までも、ねねや秀吉が絡んだストーリーは
シリアスっぽかったですけど
ここまで全体的にシリアスなのは初めてかな。

最後、未来に希望が持てそうなハッピーエンドだったので
とてもよかったです。
やっぱり慶次は、人の世話焼いてなんぼだよ。

一番おいしかったのは、対アニキ戦かな。

アニキと孫市が仲いいのを見て、
わけわかんねぇ!とか言ってる慶次が、すごいよかった・・・!!!!
あとアニキも、サヤカ、なんだってこんなやつと・・・!
とか言ってて、もうおまえらかわい過ぎんだよ・・・!
もう・・・!!

つか、孫市モテモテですやん。

個人的に、
伊達×孫市←慶次
元親×孫市←慶次
が、好みです。

×って言っても、
伊達と孫市は、お互い戦友みたいな
お互いの実力を認めあい、あるいは凌ぎを削り合う関係みたいな感じで
元親と孫市は、腐れ縁的な、あるいは兄妹に近い関係って感じです。

・・・ウソです。
本音を言うと、全然カップリングでいけるんですが
色んな方が見てるし・・・、注意書きみたいなのしてないし・・・
で、いい子ぶりました。
すみません、こんなやつです。

あと、慶次に絡む人々がすごくよかったです。
謙信様の配慮は神ですね。
あと、利家とまつの掛け値なしの温かさには泣かされます。

慶次って、みんなに愛されてますね。
行く先々で、よぉ、慶次!みたいな、
日本全国総友達、みたいな。
現代に生きてたら、絶対携帯のメモリーが常に飽和状態の子、慶次。


慶次を終えたあと、市をプレイ。
遅っ!!!
慶次が早かったから、余計に遅っ!
しかも、使いづらい!!!

・・・と思ってたんですが、
市って、固有技がめっちゃ使えます、個人的に。
L1+△の固有技だと、ボス戦をノーダメージでクリアできますね!!!
永遠、左右の魔手で圧迫圧迫・・・(笑)

つか、市のお楽しみ武器(でいいのかな?)が・・・!
な、長政さまぁーーーー!!??Σ(゜□゜)

武器の説明に、
「思いだせないが、なぜが涙がこぼれる」
って書いてあるけど、
あれで敵を攻撃するのは、市じゃなくても涙が出るわ!笑

市、今回私の中で最強キャラの位置づけです。
現段階で。
2周目から究極でいけたし。
闇属性なので、回復いらずなところもポイント高し、です。

第一武器で究極クリアの称号に挑戦するときは
市でやろうかな。
慶次でもいいけど。
(慶次の体力回復の固有技、速度めっちゃ早いですね!!)

市をクリアして、ようやく全キャラに本能寺ルートが追加されました。
なるほど、市が生きてた意味ってそういうこと・・・。
悲しいなぁ。。。

なんか今回の市は、今までに増して哀れでした。
三成と元就様からは、穢らわしいとまで言われ
(元就様は、前から言ってたけど。人の嫁さんつかまえてひでぇな)
長政様がいたらなぁ、と思わずにはいられない。。。


市をクリア後は、大谷をやっています。
私、史実の大谷には、かなり好印象を持っていたんですが
バサラの大谷は、かなり悪!ですね。笑

大谷は、移動もなかなか早いし、攻撃もおもしろくていいんですが
方向転換するとき、大きすぎる!
もうちょっとコンパクトに、つかピンポイントで方向転換できないかしら。

ま、ほとんどのキャラは、初めは使いづらい!と感じても
次のキャラにうつる頃には
あ~、今までのキャラだったら、こういうふうにできたのになぁ・・・
って思うので、大谷もその内慣れると思います。

ちなみに、最後まで使いづらいなぁと思いっぱなしだったのは
実はアニキだったりします。笑
あと、三成。

アニキねぇ、、、
移動もそんなに早い方でもないし
攻撃の一段目の範囲が狭いし
固有技に使いやすいのないし
個人的に、ちょっと使いづらい。


さて、最後に現在の称号ゲット状況です。
色が濃くなってる称号が、感想・プレイ日記9であげた
ゲット状況の後に取った称号です。

syg_20100916145012.gif

34か・・・。
まだまだだぜ。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは!

お久しぶりです


僕も大分進みましたが、まだ実は究極を未プレイです
何人かエンディング100%にはしたんですけどね個人的には、孫市ねえさんの本能寺ルートが好きですムービーがカッコいいので


僕は大谷を使う時は、通常を三段出して、三段目を長押しで多数の敵に印を付けて、穿つな八曜や散るな天河を出す→また通常三段…を繰り返してます

散るな天河を出すときは、出だしから敵に当たらないとコンボが途切れちゃうので注意が必要ですが、穿つな八曜は、割と印付きの敵を追尾してくれるので、ラクです

結構これで、どのステージでも楽に1000hits以上出せたりします

よろしかったらお試しを

YOUさん

こんばんは~!

孫市の本能寺ルートですか。
雑賀として信長と因縁がありますし、おもしろそうですね!
やってみます!!

通常攻撃長押し、とか考えた事もなかったです。
そういえば、今回のバサラ3では
どのキャラも、なぜか固有技ばかり使ってました(^^ゞ

確かに、大谷は連撃しやすいですよね♪

こんばんは

市強いっすね~一通りクリアした後、これは忠勝以上だなと思いました(^^;)
武将戦だと左右の手で圧迫→終わり際に地面から手を出して掴みドッタンバッタン→叩きつけてる間に渦を設置→手にポイッと投げ飛ばされ、ちょうど渦の中心に落ちて滅多打ちにって感じで色々繋げてみると面白いですよ(^_^)
ほんとお楽しみ武器は悲しすぎますよね(;_;)
デフォルメされてるから可愛い顔なんかな~と思ってどアップで見てみたら…予想以上にいかつすぎてショックでした(笑

アニキに関しては僕も同感です。
一段目の蹴りが空振ることが多々あります(-.-;)
でも好きだから使う(笑

京さん

京さん、こんばんは!
市、強いですよね!
私はまだ忠勝をプレイしていないんですが、あら、忠勝以上でした??
それは、最強ですね。

なるほど!永遠圧迫しかやってなかったんですが、技を連続させるとおもしろそうですね!
余談ですが、京さんの「ドッタンバッタン」とか「ポイッ」って表現になごみました(*^_^*)
そして、すっごく的確な表現!!!

お楽しみ武器、泣きますよね~!
私もぬいぐるみちっくな、かわいらしい長政様を想像してたんですが
違うんですか!?
ちょっと見てみます!
いかついって!すっごい見てみたい!笑

ああっ!私もよくアニキの一段目の蹴り、空振ります!!(>_<)
なりますよねー!笑
京さん、アニキをすっごい褒めてましたものね^^

返信が遅くなり、すみませんでした・・・!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん