スポンサーサイト


アニメ戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達長曾我部連合軍!!」感想



アニメ戦国BASARA弐 

第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達長曾我部連合軍!!」感想




ネタばれにご注意ください!!










いつもながら、題名がその回の要点をこれでもかってほど説明してくれてる
アニメ戦国BASARA弐。
その内、2時間サスペンスドラマみたいなノリになるんじゃなかろうか。
2時間ドラマの題名って、もはやタイトルではなくって、文章ですよね。

つか、ここが尾張であることも教えてくれて、大変親切です。
そして「暴走」ではなく「爆走」な点に刮目せよ!!笑(cf長政様)


毎回毎回、「あともう少しで終わっちゃいますね・・・」
なんて書くのも芸がないと思いましたが
CM中に、戦国BASARA弐の次にやるアニメのCMが流れて
ちょっとウツになったタカムラです。

この、「次回作のCM」、今回に限らず全般に言えることなんですが
あんまり好きじゃないです。
なんか、切なくなる。


では、本編の感想、どうぞ!


「貸してくれ」って、返すつもりなの、アニキ?笑
 
 あながち、返すつもりなんかあるわけないじゃん、と言いきれないところがアニキ。
 馬自体返してこなくても、他のモノで返すとか。。。
 あんとき、助かったぜ・・・みたいな感じで。
 そんな妄想、というか希望。
 
 でも腐っても、略奪が仕事(多分)の海賊だからね、長曾我部軍は(to自分) 

「山賊じゃねぇ」に吹いた。
 こだわるのね。

 これが伊達にもウケたらしく、
 「思いっきり山の中に現れときながら・・・(略)・・・jokeのsenseもまずまずだ
  crazyな得物共々気に入ったぜ」(伊達)

 だって。
 
 思いっきり山の中って表現と、クレイジーの発音に、こっちがウケましたわ。 

・東西アニキ軍、柄悪ぃ~~~!!!!
 完璧、単なるヤンキーじゃねぇか。笑
 メンチ切ったる!みたいなね。

「いいノリした連中、連れてるじゃねぇか」(伊達) 
 ノリを大事にする伊達。

・アニキコールに対抗心燃やす伊達軍!! 
 でも「筆頭 チャチャチャ」はダサい。

・パンチ出たーーーーーーー!!!
 ケンカだよ、ケンカ!!!
 かっこいい!!!!!
 アニキの蹴りをかわす伊達が、ものすんごくかっこよかった!!!

・小十郎、一日中あんな風に刀を前にしてぼーーーっと瞑想しているの?
 
・松永が、刀を手に取った時
 「さわるんじゃねぇ!」みたいなこと言うと思ったら
 そんなことなかった。
 
 あれ、妄想のしすぎっすか。

・松永先生、詩人です。
 でも、ちょっとおしゃべりが過ぎます。

・小十郎の身が危ないッ!!!

場面はまた伊達とアニキの一騎討ちに戻って

この二人は、空中浮遊の技を身に付けたようだ。
  
・崖みたいなところを走る伊達はかっこよかったけど。

・ヒッチハイクに珍走団!!!
 
「大枚はたいた要塞が・・・」(アニキ)
 ゲームでもそうだけど、すぐ金の事を言うアニキ。笑

・元富獄の呼び方について
 「他に何があると申すのだ」(毛利) 

 普通に思いつかない。

・もの思いにふける幸村。
 猪突猛進だけが能の幸村ではないのだー!

 つか、一期のときからそうなんだけど、私は幸村のことをバカにし過ぎ。
 思い返してみれば、アニメの幸村は
 一期の頃からそんなにバカじゃなかった。
 あくまで、アニメの幸村は。
 ゲームはね、結構・・だよね・・・。

・武蔵の上から目線の言葉にも、素直に謝る幸村。
 あ~、いい子だよーーー!!!
 いい子の幸村が、私は大好きだよー!!

・幸村が、佐助以外で同じ年頃の奴と普通に話をしているのが新鮮。 
 筆頭のときは、テンションだだ上がりだからね。

・幸村、伊達のことを、すごくよく言ってくれてます。
 しかも、「想いをはせ、にわかに力がわいてまいった」って、
 すごく伊達のこと、好きですね。

 そして、伊達も幸村のこと好きなことがすごい伝わってきた。
 なんか、めっちゃ理解してて、
 あまつさえ、ちょっと幸村のこと心配してるようだった。

 この二人は両思いみたいだけど、アニキは片思いみたいでしたね。笑
 でも、まだ毛利は色々隠してることがあるっぽいから
 わかんないよ!アニキ!!
 
・武蔵の相手は幸村しかできない気がする。
 どわーーーって吹っ飛ばされて、ワカメ頭に乗っけて出てくるなんて
 筆頭にゃあ、できまいて。

「ひとまず、身軽になれてよかったんじぇねぇのか」(伊達) 
 伊達なりの励まし方!!!

・つか、すっかり仲良しな東西アニキ。
 アニキなんて、結構深い話しちゃってる。

・ピュア!!!

・元就様が乗ってるの、なんかすごいんだけど。

・元就様の思惑、半兵衛にバレバレっぽい!!??
 
「私も、戦の世は好きではない」(かすが)
 このセリフとか、慶次への気遣いとか、
 かすがは優しいなぁ。。。

・声がぴったり合ってる伊達とアニキ。
 なんかかわいいんだけど!!!!

 「お二人・・・」
 とか言って宥める軍のやつらもかわいい!!!
 自分とこの大将の肩をもつわけじゃないところが
 なんか、この2つの軍がすっかり仲良くなったことを表わしてて、いい!!!!!

・どこからか、文矢(矢じゃなくてクナイ(?)だけど)が・・・!!!
 伊達軍の動き、めっちゃ把握されてんじゃん。
 筆頭、その内暗殺されちゃうんじゃないの。 

・元就様の次回予告!!!笑


おしまい


拍手、いつもありがとうございます!!!!
本当に本当に嬉しいです・・・!!!
絵も何もない拍手で申し訳ないです・・・(T_T)
このブログに来て頂けるだけでも嬉しいのに!!

あ!あと、ここを見て下さってるかわかりませんが
過去の記事に拍手頂けるのも、すごく嬉しいです!!
ゲームのプレイ日記・感想もそうですが
つい先日、過去のバサラバトンの記事に拍手を頂けて。
嬉しいです!!!

バサラバトンの記事ですが、これ、たま~に思い出したように拍手頂けます。
で、そういうのが積もり積もって
なんと拍手数が7にもなりました!!!!
(通常アニメの感想には、10前後頂ける)
嬉しい~~~~!!!!


もうなんて言うか、もろもろ含めて
ありがとうございます!!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

思いがけないパーリィだ――!  いきなり筆頭と兄貴のガチ対決! 手下たちもノリがいいのでお互いコール合戦です(笑) 伊達と長曾我部も...

戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

アニキが生きてたー.+゚*。:゚+ヽ(*´Д`*)ノ゚*。:゚+ 長宗我部元親、なぜか山にいた! 海賊から山賊にジョブチェンジ!?Σ(・ω・ノ)ノ 筆...

comment

Secret

東西アニキ[i:63913]

こんばんは(゜▽゜)/
9話はとても面白かったですね。それとツッコミどころ満載です(笑)特に山賊×海賊○とか、兵器の名前?日輪にきまっているではないか。な元就様とか
あと気になるのは元就様の策ですね。なんだか裏をかいていそうです・・・
薩摩軍VS豊臣軍のところを夜襲または水軍を使ってどちらも疲弊させるとか、
薩摩軍→←豊臣軍←毛利軍みたいに豊臣をサンドイッチにして壊滅させるとかでしょうか?日輪の動向も気になりますし・・・
それと秀吉は小田原に向かうのですよね?私的に小田原=三成を期待したりしています。もちろん孫市姐さんとか
もう少しでクライマックスですね。ドキドキです
次回の記事も楽しみにしています☆

P.S
なんだか毎回コメント長くてすみません。つい熱くなっちゃうんですm(__)m
最後に、重大ニュースですアニBASA弐ですが、最終回あたりにサプライズがあるそうです

レモンぷりんさん

こんばんは~!
アニメ、ますますおもしろくなってきましたよね♪
個人的には、あの秀吉vsアニキあたりから
とてもおもしろくなってきました。
なんか、一期のときもそんな感じだったような・・・?

今回のバサラ弐、ゲームのバサラ3とリンクしてる部分が
ちらほらありますよね。
そのサプライズというのが、三成だったりするとおもしろいですね^^
私は、アニメの続編バサラ参だったりすると嬉しいです(^O^)/

返事が遅れてしまい、本当にすみませんでした・・・!!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
