スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想・プレイ日記15 ~伊達政宗戦国絵巻~ 5ルート目・後編 



戦国BASARA3 感想・プレイ日記15 

~伊達政宗戦絵巻~

  5ルート目・後編



セリフの抜き出しがあったり
エンディングについて言及しているので
ネタばれに注意です!













駅に置いてあるびゅうのパンフレットで
仙台まで、往復新幹線+ホテル代で13,300円というのを見つけ
にわかに仙台熱があがったタカムラです、こんばんは。

限定列車なんですけど、この安さなら何でもいいよ。

それで、今日のお昼休みに、伊達政宗の戦国武将巡礼本を読んでたんですが
あれ、ほんっと役に立ちますね。
でも、結構な勢いで「正宗」って書いてあって
そのたびになんか萎えるんですよね。

関係ないですが、読んでて一番グワっと燃えたぎったのが
伊達政宗を祭神とする神社の宮司が、現片倉家十何代目かの当主だってところです。
何か・・・ロマン!!!!


話は変わって、ゲームなんですが
官兵衛の3ルートが終わり、今は慶次をやってます。
官兵衛の後だから感じるのか、移動がめっちゃ早い・・・!!!!
攻撃モーション、早い!!!!
なんていうか、全体的に体が軽い・・・!!!
ひゃっほーーーう!

ただ、官兵衛のくせで、ついつい
つづらに体当たりして中身をゲットしようとしてしまいます。
官兵衛のあの、つづらへ体当たりゲット、よかったなぁ。

ストーリーですが、
孫市って、天然で恋には鈍感ッ子☆って感じだと思ってたら
慶次が本気で自分に恋してるわけではないことを見抜いてたりと
そう鈍感ッ子☆でもない様子。

これがどんな幕引きを見せるのか
早く、慶次ストーリーのエンディングがみたいです。


では、本編の感想・プレイ日記をど~ぞ!



6戦目が終わって、最終決戦に入る前の幕間にて

「Hum,・・・毛利元就か」(伊達)

「誰よりも時代を正しく読み・・・」(小十郎)
「その機転と・・・は日本一でございましょう」(小十郎)


ここらへん、よく書きとれず不正確申し訳ないです。
ただ元就様、すっごい評価されてる!!!
キャッ!!!\(*^▽^*)/

「Ok,ハナから油断なんかしちゃいねぇ 相手に不足なし、だ」(伊達)

まさかの元就様きたーーーーーー!!!!
このルートの色、肌色?っぽかったので、元就様エンドじゃないと思ってたんですが
(島津かなと思ってた)
やったーーー!!!

まとめるとだね
政宗様のルートのエンディングは、三成、幸村、孫市、アニキ、そして元就様、と
メインどころばっかり!!!
とてもいいんじゃないかな。

ちなみに、この毛利元就戦が、戦国BASARA3で初の毛利戦でした。
それまで元就様、すぐ倒されちゃってたから。笑


7戦目
【厳島の戦い】

「フン・・・意外だな しばらく勢いを失っていたに見えたが
 我に対抗する勢力になるとは」(毛利)


ちょっとウロです。

「ま、アンタに恨みはねぇが オレの前に立った それを嘆くことだな」(伊達)
「その言葉、そっくりそのまま貴様に返そう」(毛利)


うんうん、二人とも負けず嫌いだなぁ(´▽`)

ちなみに、毛利軍の出てくる武将の順番ですが

吉川元春 → 毛利隆元 → 村上武吉・安国寺恵けい → 小早川隆景
→清水・福原貞俊 → 毛利秀元 

でした。
こんなの調べて、自分だけが楽しいんだろうな、ってことは
薄々気づいてるッ!

「死して当然・・・それだけの覚悟で臨め」(毛利)
「ひいっ!御意にございますッ!」(毛利軍モブ)


「ひいっ!」とか言われてるよ、元就様。笑

「我が布石の上にて、何を笑っておるのか」(毛利)
「策で挑む限り、貴様らに勝機はない」(毛利)


いや、笑わねーよ。
つか、笑えねーよ・・・。

「案ずるな 我らとて元就様の思惑はわからぬ」(毛利軍モブ)

このセリフ、きたーーー!!!
いえね、発売前の公式HP見て、このセリフにツッコミ入れてたんですよ。
もはや、味方からさえも・・・って。

今までのシリーズでは、味方まで攻撃したりと、かなり嫌な奴だったけど
そんなに悪役としての描かれ方は、されてなかったように思います。
でもバサラ3では、大谷と組んで結構な悪役サイドの描かれ方のような。
そんな元就様に、とうとう味方もお手上げのようです!!笑

「くだらぬ相手、捨て置くがよい」(毛利)
「え?は、はっ・・・!」(毛利軍モブ)


元就様の思惑、わかってないわかってない!笑
めっちゃとまどってるよ!

「安芸の兵よ!百万一心にしてかかれ!」(毛利)

「百万一心」でた!!!!
でも、こんな使い方されちゃあ、史実の毛利元就泣いてる。笑


vs元就様
「愚か者から消える、そう思っていたが・・・
 それでは貴様がここに居る説明がつかぬな」(毛利)
「言ってくれるねぇ・・・アンタ以上には考えたぜ」(伊達)


何を考えたんだか。笑

「我が望むは中国の安定のみ・・・」(毛利)

出たーーー!!!
元就様の内輪論!!!笑

上のセリフからの続き
「元より天下は他にくれてやる予定であった」(毛利)
「そうか、ならその希望はオレが叶えてやる」(伊達)


天下をくれてやるつもりなら、今この二人が戦う意味って何よ。笑
まぁ、そう言いながらも、元就様のことだから
自分の気に喰わない奴にはやれない、とか思ってるんだろうなぁ。

「望まねぇヤツに昇れる天はねえ!
 オレがアンタを超え、雲の上の道を開く!」(伊達)


そうだよねぇ。
別に天下なんか欲しくないしー、とか言っといて
本当は欲しいんじゃないの?
とんだJKだな、元就様。


「山陰山陽を制するまで、我は立ち止りはせぬ!」(毛利)
「どうしてああも中国にこだわるんだろ?」(毛利軍モブ)


ウケた。笑

この二つのセリフ、実際に聞いたときは
モブのセリフが先にあって、その後いくつかのセリフを挟み
元就様のセリフがきました。

「不愉快極まりない!夜の彼方に消え失せよ!」(毛利)

元就様が愉快になるときって、どんな時よ。笑
あ、策が自分の思い通りにいったときとか!
でも、「当然だ」とかって思ってそうで、特別愉快にはならなそう。


おしまい


はぁぁぁ~~・・・
これにて伊達の戦国絵巻の感想・プレイ日記は終わりです・・・。
あ~あ、ずっと伊達について書いてたい・・・。

そういや、今回の伊達の武器
あんまり好きなのありません。
武器の種類自体、少なくなったし。

暴走無頼剣ゲットしたんですけど、これかっこわるいな!笑
つか、説明文が
「その独特の形状が暴走に拍車をかける」
って!
こんなのを伊達に持たせちゃダメ!!!笑


いつもバサラの感想・プレイ日記に拍手くださる方
ありがとうございまーーーーーすッ!!!
嬉しいです!!!

あと、ここを見て下さってるかわからないんですが
たま~に、昔のバトヒロの記事とか、バサラ2や英雄外伝の記事に拍手頂けて
それがめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございますね(>_<)!!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

日輪の申し子

こんばんは(゜▽゜)/
仙台へ行くのですか?今月は大崎市で伊達政宗公祭りが行われ、来月のはじめには白石市で片倉小十郎祭りが開催されるのでオススメですよひっそりと伊達政宗初陣の地も仙南にあると聞いています。
BASARA3はのんびりとプレイしています。私的に1番使い易いのは三成ですね彼が唯一初期装備(甲)で究極がクリアできます
それと、筆頭最終ルートの色は黄色だそうです。
最後に元就様ボイスギャラリーNO.30の台詞の真相は元就様ストーリーで、ある所に攻めるとわかります(笑)
次回の記事も楽しみにしています☆

どうも

鶴姫のテーマが頭から離れない、京です(笑

仙台ですか~良いですね!
なんか武将と所縁のある場所に行きたくなる衝動に駆られますよね(^-^)
僕もいつかは行ってみたいと思っているのですが(>_<)

その片倉家が当主というのはほんとロマンですよね!
やはり固い絆で結ばれてるのでしょうか(^_^)

やっぱ官兵衛の後そう感じますよね(笑
ほんと官兵衛の移動の遅さには参りました…こっちダッシュしてるのに普通の歩きに追い付かれるってどないやねん(´・ω・`)
鍵が飛んでいくエンディングはお約束でしたね(笑

慶次もどっちかと言うと豪快なキャラなのにモーションが早いですよね。その上攻撃範囲も広いから使いやすい♪
孫市との恋の行方(?)は見物ですよ(^-^)

レモンぷりんさん

こんばんは~!
仙台は、どうも休みがうまく取れそうになく
行けそうになさそうです・・・(T_T)
一度、おととし行ってはいるんですけどね。
その時、仙台市立博物館でちょうど伊達政宗展やってたんですが
ちょうど休館日に当たってしまい、行けなかったという悔しい思い出があるんですよ~・・・。

な、なんて素敵なお祭りなのでしょう・・・!!!!
レモンぷりんさん、お詳しいですね!

三成使いやすかったですか!?
すごい!!
私は、三成はちょっと使いづらく感じてしまって・・・。

あの後、よし!元就様のボイス聞くぞ!と思ってバサラ3をやったら
そう言えば、私はまだ元就様出してないんでした。。。笑
一人一人のルートを極めてから次のキャラにうつっていってるので
元就様が出るのは、まだまだ先そうです。

京さん

こんばんは、京さん^^
その後、鶴姫のテーマは離れましたか?笑
そういうの、ありますよね~。
私もなぜか、バサラ2の武将選択時の曲が頭から離れなくて
困ったときがありました。
でも、思いだしたいときに思い出せなかったり、とか。(^^ゞ

仙台、実はおととし、行ってるんですよ~。
でも、一泊二日で忙しい旅になってしまったので、今度はのんびりまわりたいな、と。
良いところだったので、京さんも今度ぜひ行ってみてください^^

ロマン、感じちゃいますよね!
なるほど!絆ですね!
バサラ3のテーマでもあるし、京さんうまい!!

官兵衛、遅かったですよね~~・・・。
え、普通の歩きに追いつかれてました!?
うわ!それは気付きませんでした!
でも官兵衛のダッシュなら、そうでしょうね。笑

エンディング、お約束でしたね。
なんでじゃーーー!!!笑

確かに、慶次って見た目パワー系な感じで、早そうな印象ってないですよね。
でも、使いやすいですね♪
今のところ、私の中では一番使いやすいキャラかもです。
そして、慶次の4ルート終わりました!
おっしゃる通り、見物でしたね~^^
ニヤニヤしちゃいました。笑

京さん

こんばんは~!

いえいえ、迷惑なんて・・・!
そんなこと全然ないです!
でも今回、こちら側の返信が遅れてしまい、大変心苦しいです。。。
すみません・・・。

おお、鶴姫のテーマ曲、離れましたか。
よかったです♪
確かに、ポップな感じのこのテーマ曲は、今までバサラではあまり聞かなかった曲調ですね。
鶴姫にぴったりですよね^^

仙台、そうですね!
こうしてブログ上でやりとりしてる方と
偶然すれ違ってたりするかもなんですよね!
うわ~、ロマンです(^O^)

確かに・・・!
鉄球引きずりながら早く走られたら、それはそれで怖いですね・・・!笑
島津はまだやってないんですが、やはり遅いですか。
島津、好きなんですが、移動が遅いのでなかなかプレイする気になれません。(´`)

今回は返事が遅くなり、本当にすみませんでした・・・!!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
