スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶」感想



アニメ戦国BASARA弐

第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」感想





ネタばれにご注意くださいね!











あ~、もう後半戦か・・・。
最終話までのカウントダウンがそろそろ始まりますね。
戦国BASARA参とか、あるかなぁ。
どうしよう、これでアニメバサラと永遠におさらばだったら。。。

二期があったことで、すごく贅沢になってる自分がいます。


では、本題の感想をどうぞ。


・加賀前田家当主、前田慶次ってどういうこと?
 風来坊のままだと秀吉と話もできないから
 利家から家督を奪ったってことにしているの??
 
「それでも加賀は不戦を貫く。争いには加担しない」(慶次)
 かっこいい、慶次。
 今週の慶次はかっこよかったなぁ。
 やっぱ、慶次は第二衣装の方がいいよ! 

「なんでねねを殺したんだ!」(慶次)  
 そう、そこ。
 そこんところ、よろしく。
 でも、次回以降、この謎が解明されることはなさそう。。。
 話題も、もう出なそうだけど、どうだろう。

 思えば、ゲームの方は無責任だよなぁ。
 もうこの伏線の回収がなされることはないだろうから。

・オープニング、いまさらながら秀逸ですね。
 一期もそうだったけど、音楽とのシンクロがハンパねぇ。

・タイトル。
 もはや「猛執」じゃなくて「妄執」じゃない?笑

・夢吉が「キキキ・・・」って震えてるのがかわい過ぎ!!!!
 今週の夢吉は、もはや人間だった。

・秀吉って、なんでこんなに強気なの。
 まぁ、強さを持ってるからだろうけど、それにしても。。。
 
・慶次、ついでに捕らわれの小十郎を助けてってくれればよかったのに。笑
 びっくりするだろうなぁ、小十郎がこの大坂城にいるって知ったら。

・途中で流れたオペラみたいなの、何だ何だ。

・半兵衛、自分で言ってて悲しくならないかしら。

・武蔵も、こんな型にはまった練習とかやってんだ!?

・半数も失ったのかよ!!
 
「おまはんを欠いて武田の本隊は何としよる」(島津)
 島津、わかってるぅ^^♪

・武蔵が、いまだかつてない程いい子なんですけどー!
 幸村も「優しゅうござるな」 って!

・魚がめっちゃおいしそう。

・幸村、熱くないのかな。
 上着、脱いじゃえよ・・・!
 つか幸村、礼儀正しくて好き!!!

・陣頭指揮に毛利!!!
 兵たちにとっては、島津が陣頭指揮を執った方が幸せだと思う。笑

・九州を先に攻めさせた毛利の策って、そういうこと・・・!!!
 はめられた島津自身が、毛利の事を褒めてるし!
 完全なる悪人にはしない設定に感謝。

・毛利がまだ何かやってくれそう。

・過去の松永、若ーい!と思ったら、すぐその後に現在の松永が出てきて
 全然変わってないことがわかり
 自分の目の節穴かげんに失望した!

・色々、松永ヤバイ

・本願寺顕如勢!
 思ってもみないところから、変化球!!!
 
 今期、この変化球の多さにびっくりされっぱなしです。
 松永、風魔、小山田先輩・・・う~ん、びっくり。
 
ア・ニ・キーーーーーー!!!!!!(T□T)
 
 マジで「ヒーーー!!!????」って声が出た!!!! 
 陸にあがった海賊よーーーー!!!!!

 死んじゃいないとは思ってたけど、まさかこんなに早く再出番とは。。。
 予想外!!!
 最終回か、その1つ前あたりで、サプライズ的に出てくると思ってたものだから。
 
 つか、目をつけた獲物が伊達軍っていう。笑
 
・来週、東西アニキ対決!!!!
 タイトルからするに、組んじゃったりするのかしら!!??

・またも今さらだけど、筆頭のひざから下が好き。
 ほっそい!!!


おしまい


先週の感想に、今までのバサラアニメ感想記事の中で一番多く拍手を頂けました!
ありがとうございます!!!!(T_T)/
嬉しいよ~~・・・!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 胸に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。そして「強さ」とは何か、また「幸せ」とは「国より前に、争うより前に人をみること」なのではないか、そう問い掛ける。「強き者たちが作る未来」?...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

俺は力を手にいれる――! 慶次は秀吉と対面し、前田家は中立となると申し出る。 力こそが全て、国を変えるにはそれしかないと秀吉は揺るが...

戦国BASARA弐 第八話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶! レビュー キャプ

加賀・前田家当主として秀吉に会いに来た慶次。秀吉が会ってくれない んじゃないかと思ったんだけど、会ってくれた。ってーか、慶次が 前田家当主?? なにっ あの時の戦いで慶次が利家から家督を 奪った事になってるんだ…w そんなわけで、慶次は当主として 前田が豊...

comment

Secret

陸に上がった海賊

こんばんは(゜▽゜)/
物語もそろそろ終盤ですね
夢吉可愛かったそれと慶次の頭の羽はあんな使い方があったんですね(O_O)
薩摩の方ではじっちゃんが後継者になるであろう武蔵を孫のように接していたのが印象的です。なんだか幸村とお館様の関係とかさなりますね(^_^)
最後は祝・アニキ復活馬を手に入れるため伊達軍襲撃とかそれに次回予告のサブタイがネタバレになっているみたいなので東西アニキ連合軍結成ですね
ということは幸村は元就様と戦うのでしょうか?
次回の記事も楽しみにしています☆長文失礼しました。m(__)m

P.S
BASARA3でおもむろに元就様のボイスギャラリーを聴いていたのですが、30番目だかの台詞にフイてしまいましたまだ聴いていないのでしたら、是非聴いてみて下さい。

レモンぷりんさん

こんばんは~!

ですね~・・・↓↓。
1クールって本当にあっと言う間ですよね。
今回アニメ二期と、ゲームも新作が出て、と
この贅沢に慣れきってしまった自分がいます。

夢吉、かわいいですよねー!
ゲームのときは、夢吉の存在自体忘れ去ってるんですが
アニメでのこの存在感ったらすごいですね・・・!!
慶次の頭の羽、すごく同感です。笑

島津と武蔵の関係、いいですよね^^
武蔵がすごく良い子で、びっくりしました。
口では「俺に倒されろ」なんて言ってますけど、すごく大事に大事にしていますよね、島津のこと。
なるほど!まさにお館様と幸村の関係みたいですね!
それは気付きませんでした!

元就様のセリフですね!!!
ををを!聞いてみます!!!
元就様と伊達と佐助、幸村は全部聞いたのですが
注意深く聞いてませんでした。(>_<)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。