戦国BASARA3 感想・プレイ日記13 ~伊達政宗戦国絵巻~ 4ルート目・後編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記13

~伊達政宗戦国絵巻~
  4ルート目・後編



セリフの抜き出しがあったりと
ネタばれに注意です!!



前回の中編なんですが、書き途中で下書き保存したと思ってたら
アップされちゃってました汗
書き途中の記事を見た方、すみませんでした。。。
その後、ちゃんと完成させてアップし直したので
よかったら、また見てみてくださいねm(__)m汗汗








5戦目
【川中島凍土戦】

6戦目
【長谷堂城の戦い】

7戦目
【窪田頑固戦】


以上、今までの感想・プレイ日記で書いてるので省略。

そして、最後の天下分け目の決戦前の幕間にて。

「最後に残ったのは西海の鬼、か
 活きのいい奴が来たもんだ」(伊達)


ちなみに、孫市エンディングのときは
「ま、順当だな」
みたいな感じでした。


8戦目
【能島城海賊戦】

「よう、独眼竜!勝っても負けても恨みっこなしのいい勝負をしようぜ」(元親)

孫市エンディングのときの筆頭も、こんなこと言ってましたね。
東西アニキ、同じようなこと言ってるな~^^。

「西海の鬼 アンタが出てくると思っていたぜ」(伊達)
「まぁな、勢いに乗って押すのはあんたらの専売特許じゃねぇのさ」(元親)


いいねいいね!この二人!!

「西の兄貴って、ヘンな趣味してるよな」(伊達軍モブ)

きっとそのセリフ、そっくりそのまま返されちゃうよ!!
「何あの言葉、方言?聞きとれねーんだけど笑」
みたいなこと、言われちゃってるよ!!

「不思議だぜ、似た者同士のアンタとオレが・・・
 最初で最後の全力勝負とはな!」(伊達)


似てるっちゃ似てるけど。
同じようなことやってて、軍のスタイルとかは似てるけど
例えばアニキは、恥ずかしげもなく善意を行うタイプだけど
伊達は、大っぴらに善意を行うことができない、みたいな違いがありそう。

具体的に言うと
電車で座ってたら前にお年寄りが来ました。
アニキは「ここ空いてるぜ!」とか言って席を譲るタイプ。
筆頭は「フン」とか言いながら、さも、オレここで降りる予定だったんだよね
みたいな態度を装って席を立つタイプ。
そんな違いがありそう。

以上、全部妄想ですけどね。

でも、伊達ってアニキほど懐深くはなさそうですよね。

だって、あの三成も受け入れちゃって、ホントすごかったですアニキ。
あと、北条に優しかったし。
(アニキの戦国絵巻にて)
伊達は、今川とか北条を、相手にすらしない。
バトヒロの伊達ときたら、ホント失礼な若僧でした。

あ!と言うか!と言うかですね!
「最初で最後の全力勝負」ってことは、
殺しちゃうつもりなんですかね!?
それか、倒して従属させておしまい、みたいな?
いずれにしろ、幸村との関係のようにはならない、ってことですよね。。。
寂しいなぁ。


「西の海は最高だが、東の海も欲しくてな」(元親)
「東の散歩はあきた 西の大地に案内しな」(伊達)


海と陸。
西と東。
アニキのセリフが海賊っぽくて好き!

「やっぱりいいぜ あんたとの勝負は」(元親)
「近くの浜辺に産まれりゃよかったのによ!」(元親)


汎用・・・かな??
でも、これすごい口説き文句ですね!\(^▽^)/


「野郎共、「も」は何だ!」(元親)
「もう止まらないぜ、アニキ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「と」は何だ!」(元親)
「とびきりの男だぜ、アニキ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「ち」は何だ!」(元親)
「ちょっとそこのあなた!アニキに勝とうだなんて百年早くてよ!」(兄貴親衛隊)

「野郎共、「か」は何だ!」(元親)
「勝鬨あげるのはアニキだぜー!」(兄貴親衛隊)


ちょっ!
どこからつっこんでいいか、わからねー!

まず、兄貴親衛隊ってなってるのは間違いじゃないです。笑
あと、個人的に「ち」のときの親衛隊のセリフが気になります。
なぜ、おねぇ言葉?笑

いいなぁ、親衛隊。。。
アニキ、愛されてるなぁ。

これ聞いて、伊達軍モブも
うちにも筆頭親衛隊つくろーぜ!ってなったらいいのに!
伊達軍モブ、負けてんなよ!


おしまい


いつも拍手、ありがとうございます!!


(現在のプレイ状況)
現在、官兵衛やってます。
官兵衛、おっそい!!!!
移動も攻撃モーションもおっそい!!!
でも、攻撃力はある!

とりあえず、官兵衛で連撃は一切考えず
(でもついつい陣取りしたときの爆発時に頑張っちゃう)
さくさく終わらせたい!

とりあえず、高校デビュー(九州制圧)したら
性質の悪いヤンキー(毛利と大谷)にからまれて
昼休みにメロンパン買いに行く(各地の武将と戦をする)日々を送っている
みたいな感じですね、官兵衛の赤ルート。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん