戦国BASARA3 感想・プレイ日記10 ~伊達政宗戦国絵巻~ 3ルート目・後編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記10

~伊達政宗戦国絵巻~

 3ルート目・後編


セリフの抜き出しがあったり、
ストーリーはもちろんエンディングについて語っています。
ネタばれ注意!












3ルート目・雑賀孫市エンディング
前編はこちら



6戦目
【長谷堂城の戦い】

「むむむ 貴公はわがはいをつけ狙う政宗くんじゃないかね」(最上)
「やれやれ・・・だからここに来るのはお断りなんだ」(伊達)


この「やれやれ」の言い方が、「や~れやれ」って言い方なんですよー!
だからなんだって言われそうですが
何でしょうね・・・バサラやり始めてからホント

声優さん、グッジョブ・・・!!!!

って思う事が多いです。

「政宗くん 前から思っていたのだが
 わがはいを目の敵にしないでくれたまえよ(?)」(最上)
「ああ、そうかい・・・」(伊達)

「そりゃ確かにわがはいはすごいよ 力はあるし、技もある・・・」(最上)
「まぁな・・・」(伊達)

「ひげは紳士で背も高い・・・」(最上)
「・・・・・・」(伊達)

「そして何より、玄米茶を飲む姿がとーっっっても素敵だ!」(最上)
「小十郎、頼むから訂正してやってくれ」(伊達)
「この小十郎にもできぬ事はございます」(小十郎)


あぁぁぁぁーーー!!!
いい!!!
筆頭の、脱力した顔が目に浮かぶ!!!
しかも、最後の小十郎との会話が最高!!!
小十郎の受け答え、最っ高!!!

最後最上を倒すと、最上が地面に大の字になり覚悟を決め
「好きにしたまえ」みたいなことを言うんですね。

「わがはいも若者のために、一握りの土となろうじゃないか」(最上)
「どうする」(伊達)
「どうと言われましても」(小十郎)
「行くか・・・」(伊達)


そして最上を残し、去っていく二人・・・。


長谷堂城の戦い、最高


リアルタイムデモ(っていうんですね)、最高。
ルートも、できるだけリアルタイムデモが発生する戦を選んで進軍してますが
この、伊達でやる長谷堂城の戦いのデモが一番好きです。

で、「どうする」って言った時の伊達の顔が
ほんとにもぉぉぉぉーーー!!!!
なんなん!?
そんな顔、10代の頃はしてなかったじゃん!!!
20代になって、余裕出たの!?
でも、5年前より確実に、今の方が余裕ない感じだよねぇ!?

刀を鞘にしまう仕草とかさあ!
かっこいいからやめて!
もう怒る!逆に怒る!

近くに最上がいて、なおさら伊達のかっこよさが際立ちます。

ただ、この最上義光ですが
慶次が仲間になるまで、この人を仲間につけてることが多かったです。
信頼度がMAXじゃない武将がいるときは
その武将をつけますが、全員がMAXになってるときは
最上をアシストにつけてました。
今は、損害軽減の慶次をつけることが多いです。

そうそう、この最上が仲間になるときのセリフがこちら

「わがはいがいれば、天下を掌握したも同然だよ」(最上)
「小十郎・・・オレは自分を抑える自信がねぇ」(伊達)
「この小十郎は、既にそれを超えました」(小十郎)


最上・・・!
君のおかげで、伊達主従のお宝会話が聞けました・・・!!!!
最上よ、永遠なれ・・・!!!!

あ~、おもしろい・・・!!!


「どうする」のときの伊達のあきれ顔↓

AKRCSP.gif
模写、到底ムリですわ・・・↓↓。



7戦目
【窪田頑固戦】

さくさくさくさく・・・
(さくさく終わらせているの意)

でも、ここ結構連撃しやすい。。。



8戦目
【雑賀荘の戦い】

「あの農民たちにも胸を張れますね、筆頭」(伊達軍モブ)

いつきのことだよ、これぇぇぇぇーーーー!!!!!
ハァハァ!!!

「この我らに奇襲をかけるのか」(孫市)

「元気そうだな・・・というあいさつはここまでだ
 全力でいくぜ!孫市!(伊達)
「こい、だができるものならの話だ」(孫市)

「初めてアンタの本気を見る・・・悪くはねぇ」(伊達)
「どうした 随分と気合が入っているな」(孫市)


そりゃ、入りますって!!!!私が!!!!

「立派にやってるじゃないか、三代目」(伊達)
「フフ お前もなかなかだ」(孫市)


この伊達の「三代目」って言い方が
「三代目?」って、軽~く語尾が上がるんですよ。
それがなんとも言えず、いい・・・!!!!
何その優しい話し方!!


おしまい


現況ですが、現在アニキの2ルート目の途中です。
1ルート目は、アニキの鈍感っぷりにやきもきしたんですが
今回は、すっきりしそうなエンディングになりそうな感じで
いまから楽しみです。
しっかし毛利は、悪いやっちゃなぁ~。(元就様、二番目に好きです)
あれ、絶対元就様の策ですよね・・・??

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん