アニメ戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利の同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」感想



アニメ戦国BASARA弐

第6話「脅威の豊臣・毛利の同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」感想




セリフの抜き出しがあったりと
ネタばれに激しく注意ですぞ!!









今週は、ものすごい熱かったです!!
すごくおもしろかった!!
アニキやられちゃったけど・・・!(T_T)

肌が粟立って粟立って、ぞくぞくしました。
鳥肌、たちまくり。

いや~、アニキって本当にいい男ですよね。
一番いい男だよ、アニキ。
今、ちょうどバサラ3でも、アニキのストーリーやってて
アニキの懐の深さに感じ入ってたところなので、余計です。

今週くらいは伊達好きなことを忘れて(いや、忘れないけどさ)
アニキのことを語らせて・・・!!


・何かっちゃ、船に武器の錨槍を刺すアニキ。
 富獄を誇る割には、大事に扱っていないアニキ!笑

「受け入れてやんな。俺たちを頼ってきた以上、無下にはできねぇ」(アニキ)
 
その懐の深さがかっこいい・・・!!!

 「海賊の船なんざ、堅気の衆が乗るもんじゃねぇ」(アニキ)
 道理をわかってるアニキ!!
 あんたぁ、ホントに海賊!?

・民に人気の海賊!

「この西海の鬼が戦を終わらせてやる!」
 普通に鳥肌立つ。
 なんか、アニキ親衛隊の気持ちがわかる。
 うをおおおーーーアニキーーーーー!!!!って叫びたくなる。
 これが、カリスマってやつか・・・。
 筆頭だけじゃなく、アニキのカリスマ度もなかなかだぜ!

・子供に優しいアニキ!!!!
 ゲーム中では、ガキは苦手だとかなんとか言ってたけど、優しいじゃん!!!
 こういうの見せられると弱い。
 
 「だから待ってな」
 の言い方が、ものすごく優しかったし!!
 
 伊達だったら、どう対応するかな~。
 今度ぜひ、伊達の子供との絡みをお願いします・・・!
 小十郎でも可。
 肩に抱きあげるとかしてくれたら、号泣する覚悟はできているんだ・・・。

・結論・・・アニキは、バサラ界1いい男(タカムラ内)
      同性からも異性からも好かれるタイプ

 ちなみに、伊達が一番好きですが、それはかっこいいからで
 やっぱり、一番いい男は元親アニキだと思ってます。
 小十郎もいい男。
 (タカムラ内)

・「仕方ない」と言いつつ、五郎丸を繰りだすまつ。
 ここの夫婦喧嘩は、誰にも止められなそう。
 でも、そんなに喧嘩しなさそうですが。
 するとしたら、慶次のしつけ問題とか。笑
 喧嘩に発展する前に、利家がすぐひきそう。

・「慶次」って言って、顔をほころばせるまつ。
 4話であんな事になっても、やっぱり家族だ。

・利家が「まつ」と言うも、まつにひと睨み(睨んではないけど)されて黙る利家。
 やはり、カカア天下っぽいぞ、前田家!
 
・かじきまぐろの置物、すごい。
 武田家で言うところの、盾無の鎧だと思うんだけど・・・
 前田家では、かじきまぐろ。

 有事の際には、利家の(お楽しみ)武器になります。

「秀吉殿と相容れぬこと、この利家重々理解した。
  某はもう後にはひけぬが・・・」(利家)


 前田家って、いつもこんなツライ立場。
 たまには家とか関係なく、自分の思うとおりに突っ走ってみればいいのに。
 でもそれは、伊達とか他のキャラの役割だな。
 何より家を大事にする前田家の役割ではないな。

・アニキのとこにも、小十郎みたいな人、ほしい。

・毛利のところは赤川か。
 小山田といい、最近サブもキャラ立ってきた。
 
 それ考えると、筆頭んところはすごいですね。
 一期から、あの四人組のキャラ立ってたもんなぁ。
 サブがあんなに出張ってたの、伊達軍だけだよ。
 名前まであったし。 

「捨て時を誤らば、駒の持ち腐れになろう」(毛利) 

 えー!捨て時って・・・!

・最近、元就君の兜の広がり具合がすごいことになってるんだけど。

・海が・・・!
 モーゼじゃないんだから。

「撃てぇ!」(アニキ)
 
 アニキのこのセリフが聞けたーーー!
 これ以外にも、今回ゲーム中で使われてるセリフが結構多くてよかった。

・あれ!!!幸村!!!?
 なんでもいいから、助けてあげて!!
 つかマジ救世主にみえた。

・佐助!!やっと、出たな!

 「なんで俺様に追い越されちゃってるの~」(佐助)

 あ、なるほど。
 後から出たんだ、佐助は。

「幸村殿、ここは先を急ぎましょう」(小山田)

 ほらね、もう許しちゃくれないよ、幸村。
 先週の寄り道で、笑顔なくなってたもん、小山田先輩。
 (なんで先輩呼び!?)

「この小山田、ここはお譲りできません」(小山田)
 「立場で物を考えな」(佐助)


 いや~・・・、アニキを見捨てないで~・・・!!

前髪なアニキ・・・・!!!!!!
 ちょっ!!!
 心臓止まるかと思ったわ・・・!
 
・よれよれになりながらも、ポケットに手を突っ込んでるアニキ。
 アニキーーーー!!!(T□T)

「長曾我部軍に加勢いたす!!!」(幸村)

 ゆ・き・む・るァァァァ!!!!!!!

 熱い・・・!

 そして「旦那!」って駆け寄る佐助を制する小山田先輩!!
 
 「小山田の兄さん!」(佐助)

 兄さん、だと・・・!
 武田の組織構成、どうなってるの!?

 「心得申した、幸村殿」(小山田)

 小山田先輩・・・!!!!!!!

 なんか、すっごい熱いんですけど! 
 興奮するんですけど!!!!

・咳き込む半兵衛に「いかがしたのだ」って言ってる
 元就様の目、あんな冷たい目はない。
 絶対、体調を気遣っての言葉じゃないよね。笑

「長曾我部軍にお味方致す!」(幸村) 
 って言って、幸村以下武田一小隊がドドドって駆ける姿が熱い!!!!
 
 でもアニキ、この幸村たちの存在に気付いているのかな・・・?

・まさかの小山田先輩の最期・・・!!!
 こ、これは・・・!!!!
 泣くしかねぇだろ・・・!

・舌舐めずりなアニキ!!!
 心臓が一瞬不規則な動きしたから、やめて・・・!!!

・つか、もうひたすらアニキかっこいい

・戻ってきた波にのまれるアニキ。
 これは、アレだ。
 生存不明にさせといて、最後の方でまた登場するってスンポーだろ。
 サプライズ的な。
 つか、それでお願いします。

・筆頭、テレパシーでも受け取ったんですか。
 なぜわかる。

・来週。
 元就様曰く、九州の子細不明の一軍って、武蔵・・・?
 な、んだ・・・。


今週は、中盤のクライマックスというか、
今週の激動にそなえて、今まで大人しい静な運びだったとしか思えないほど
すごかったです。
アニキ・・・。

今週ので、一体何人の人がアニキに傾いただろうか。


拍手くださる方々!
ありがとうございますッ!!!!!
感想をアップした直後、どわーっと頂けて
その後、たまにポチポチ頂けて、
一週間、ずーっと嬉しくさせてもらってる拍手です!!!(*^_^*)


そうそう、先週のアニメ感想を書いたあと
補足で、また感想とラクガキを書(描)きました。
よかったらどうぞ。


追記で、先週の感想に拍手コメント下さった方へ
お返事ですv

アニメの感想以外の記事だと、目にとまりにくいかなと思い
一週間遅れのお返事となってしまいました。
申し訳ありません。。。

そうですね!
筆頭の英語、聞き取れないくせにノリで「イエー!」って言ってる奴
絶対いますね!!笑
思わず、吹いちゃいました。^^

ホント、字幕ほしいです。笑

リーゼント包帯の人、私も目を疑いました。
思わず、巻き戻し巻き戻し・・・。
こういう遊び心的なもの、おもしろいですよね。^^

拍手、ありがとうございました!!
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

やっと出番が回ってきた長曾我部アニキ! 豊臣により追われた者を受け入れる仁の武将ですね。 力を至上とする秀吉との対比が引き立ちます。 ...

comment

Secret

ア・ニ・キー

お久しぶりです。
第6話!!
・・・なんか、こう血湧き肉踊るって感じですね
アニキが最高にかっこよかったです
Cパートは衝撃的でした
でも小山田の兄さんは無茶だとわかっても真田の旦那に付いていくところがよかったです。私はてっきり裏を持った人だと思っていました。(史実的にも)
来週は武蔵VS真田・筆頭VSお館様ですね。楽しみです

P.S
アニメ薄桜鬼の二期タイトルが「薄桜鬼碧血録」になったそうです☆
長文失礼しました。m(__)m

はじめまして[i:63989][i:63717]

アニキかっこよすぎて
泣けました!泣きました!

戦国BASARAのDVDの特典で
「長曾我部君と毛利君」全部
見てるのでちょっと今回の
話は胸が痛みました
特典映像ではあんなに
仲良しなのにやっぱ敵同士
なんだなーてせつなさ

史実どおりで行くならば
アニキはここで死なない
ハズなんで悲しいけど
信じてアニキの復帰を
待つことにします…

勝手に長々と書いてしまって
すみません!!

来週も楽しみですね

レモンぷりんさん

こんばんは、お久しぶりです!

6話、よかったですよね~~~(>_<)!!!
アニキ、かっこよかったですね!!!!
小山田さんも、なんでしょうね、絶対ファンついちゃった感じですよね。笑
なんか、思ってもみなかった方向から
すんごいいい球きちゃった・・・!みたいな。(意味不明)

薄桜鬼、二期楽しみですね^^
でも、薄桜鬼の二期が始まる頃には、バサラが終わってると思うと寂しいです。。。

ポテサラの神 さん

初めまして!
コメントありがとうございます。

これは、泣きますよね・・・(T_T)
アニキの叫びが、痛いほど伝わってきました。
そうですか・・・、あのミニマムサイズ(笑)な長曾我部くんと毛利くんでは
仲良しだったんですね・・・。
うう~・・・観たい・・・!

私も、アニキは死んでないと信じてます!!!
つか、信じたいです・・・!
最後にまた、ひょっこり出てきますよ^^
きっと・・・!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん