戦国BASARA3 感想・プレイ日記11 ~伊達政宗戦国絵巻~ 4ルート目・前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記11

~伊達政宗戦国絵巻~

 
 4ルート目・前編



セリフの抜き出しがあったり
ストーリーやエンディングについて語っているので
ネタばれにご注意ください。









現在、
伊達政宗 5ルート
雑賀孫市 2ルート
真田幸村 4ルート
石田三成 1ルート
長曾我部元親 1ルート

をクリアし、現在元親アニキの2ルート目です。
全体のエンディングクリア率30%→23%(8月22日訂正)
まだまだです。
でも3,4ヶ月は楽しむつもりなので、ゆっくり極める予定^^。

現段階で、一番おもしろかったのは伊達の真田幸村エンディングです。
ひいき目も入ってますが。
やっぱり、vs幸村のストーリーが熱くたぎるしおもしろい。

キャラの使いやすさは、今のところ孫市、、、か政宗様。
孫市は、バサラ技が派手で好きです。
一気にコンボ稼げるし。

逆に使いづらかったのは、三成。
動きがスムーズじゃない感じがします。
ちょっ、いちいち刀しまわないで・・・!
みたいな。笑
連撃しにくかったので、三成で連撃はあまり考えずさくさくストーリーを追ってました。

孫市姐さんのストーリーやったら、三成のツンデレ強引な部分に
ちょっといいんじゃねぇの、と思い始め
三成をやったんですが
アイツ、完全に拗ねたお子ちゃまでした。

発売前の公式HPで「俺がお前に何をした」ってセリフ聞いて
なんか子供っぽいな、とは思ってたんですが
(こちら)
まさか、これほどお子ちゃまとはな・・・!
関係ないですが、三成の横顔が好きです。


では、本題の戦国絵巻感想、どうぞ~。



1戦目
【大坂・冬の陣】

感想・プレイ日記6



2戦目
【金ヶ崎睡夢戦】

感想・プレイ日記8



3戦目
【手取川の戦い】

「前田の本分とは、1にまつ、2にまつ、3にまつ」(利家)
「大切なものを守る この命にかけて」(ウロ)(利家)


う~ん、確実に慶次との血縁を感じるぞ。笑

つか、利家がかっこいいです。
ちょっと若返った!?
あ~、プレイしたい!利家!
絶対おもしろいよ、この人のストーリー!!
なんでNPCになっちゃったかなー=3

ちなみに、今回のポリゴン?が良くなったと感じた人が
元就様と利家です。

元就様、めっちゃ男前!!
ちょっと大人っぽくなってて、なおさらかっこいいです。

逆に幸村は、バサラをする友達とも話してたんですが
あんまり、、、かな。
戦国BASARA2の頃の方が、まだよかったかも。

筆頭は、アニメのあっさり顔に慣れてしまった身としては
初め「うわッ、濃いなぁ・・・」と思ったんですが
やってるうちに段々、筆頭はこれなのだ!と思えてきました。
そう言えば私は、悪名高い英雄外伝のOPアニメも、
別に普通に受け入れてたんだった。

以上、タカムラ個人の感じたことなので
気にせず、流して頂くと幸いです。

「やれやれ・・・happyが増してるぜ」(伊達)

「前田の本分とは、1に家、2に武芸、3に犬千代様」(まつ)
「やれやれ・・・こっちさんもhappyか」(伊達)

 
まつに、というか、年上女性に優しい伊達推奨。

とりあえず、利家とまつのすれ違いっぷりに笑います。

「そしてお米も、ほれこの通り」(まつ)

「ほれ」って、かわいいな、まつ!\^▽^/

「困ったぞ!もう飯がない!」(利家)
「ああ 例えようのない一大事」(まつ)


と言って、2人でポン!と手を合わせて
一時撤退していってしまいます。

「最も警戒するべきは、栄養満点の飯にあり」(伊達軍モブ)



hppmncsp.gif
hpp2cs2.png


「これはそれがしの一張羅だ」(利家)
「どうした、その顔は」(利家)


いや、着てないしね。

「そんな遠い目をしていたら勝てんぞ」(利家)
「お前の大切なもの、一度見てみたいな」(利家)


この利家、なんだか大人っぽ~い!!
まぁ、伊達とかその辺の小僧よりは
年上設定だろうけど。



おしまい


ちょっと短めですが、次の4戦目の上田城・水攻戦が
多分すごく長くなると思うので
ここでいったん切ります。
つか、伊達の戦国絵巻ばかりですみませぬ・・・。
プレイ順に感想を書いていく予定です。

そして、いつも拍手をありがとうございます・・・!!!
本当にたくさんバサラ関係の記事に拍手を頂けて、とても嬉しいです(/_;)

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん