戦国BASARA3 感想・プレイ日記8 ~伊達政宗戦国絵巻~ 3ルート目・前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記8

~伊達政宗戦国絵巻~

 3ルート目・前編


セリフの抜き出しがあったり、ストーリーやエンディングについて
語っています。
ネタばれに激しく注意!!












3ルート目・雑賀孫市エンディング



1戦目
【大坂・冬の陣】

以前の感想・プレイ日記で紹介してるので、省略。



2戦目
【金ヶ崎睡夢戦】

「朝がきたぞ!永遠の夢を終わらせるのだ!」(伊達軍モブ)
「それは究極の逃げだ・・・もう、無駄だがな」(伊達)

「織田残党共ッ!貴様らの心根が一番の罪よッ!」(伊達軍モブ)


市を責めないこのセリフに、ジンときた。

市のストーリー、まだやってないんでどうなるんかわからないんですが
もう、市は回復(っていうのも変だけど)しないのかな。

あ~あ、長政様がいてくれたらなぁ。。。
あのキャラ、惜しいと思うんですが。
ゲーム的にも、結構使いやすくて好きだったし。

というか、織田残党として、市を第五天としてまつりあげてる奴ら、
あれ、織田軍の残党武将っていうより
浅井の武将じゃないですか・・・?
朝倉(実際の歴史上では違うけど、ゲーム中では浅井軍の武将としてついてきてくれてた)
とか、磯野とか遠藤とか。
浅井姓もいたな。
悲し過ぎるんだけど・・・長政様ー・・・!



3戦目
【帰雲城碧落戦】

こういう汎用戦って、ストーリーにからんでこないので
ラスボスの姉小路が「なぜここに来た」とかなんとか
言うんですが、ちょうムシだよね、っていう。笑

この戦、どのキャラでやっても、毎回姉小路から問われるんですが
誰も答えてません。笑


4戦目
【川中島凍土戦】

「元気がいいねぇ 独眼竜
 若さに乗って天下を治めるつもりかい?」(慶次)
「アンタもこの祭に乗ったらどうだ 好きなんだろ?」(伊達)
「どっちかっつうと俺は年寄りの立場 古いものは大好きだよ」(慶次)


「あとは若い人に任せて、俺は茶にしますかね」(慶次)

元気がいいねぇ、って!
子供じゃないんだから!笑

慶次、そういえば年寄り好きですよね。
北条のじいちゃん相手してあげたり、島津と酒を酌み交わしたり・・・。
優しい子だよ、慶次・・・。(ほろり)

と、思ったら

「独眼竜!あんたの知り合いに
 すっげー強くてすっげーいい女がいるって本当かい!?」(慶次)


まだまだ現役じゃねぇか、慶次・・・。
そして政宗様が、、、

「・・・? ああ ま、心当たりがなくもねぇが・・・」(伊達)

孫市のことだよーーーー!!!
政宗様、まさかのいい女認識・・・!!!!!
もう、それだけで、いい・・・!



5戦目
【神流川の戦い】

特に何事もなく、さくさく終わらせる。



前編はここまででおしまい。

短めですが、残りを考えると、ここで切らざるを得ないので。
後編は、長谷堂城の戦いと雑賀荘の戦いがメインです。
この二つの戦い、最高でした!!!

それはそうと、自分用プレイ日記のメモ帳が
もうすでに、ページ数の半分を超えたんですが・・・。
どんだけ熱くメモってんだ。

ただたまに、戦いに集中してぇなぁ、っていうときもあります。笑
あの鍔迫り合い(って表現はセンムソか、バサラ3ではなんていったっけな)
の最中も、いいセリフ吐かれると、一時停止してセリフ書きとったりしてます。


現在の進捗状況ですが

伊達政宗 4ルート
雑賀孫市 2ルート
真田幸村 2ルート
石田三成 1ルート
長曾我部元親 あと最終決戦関ヶ原の戦いが終われば 1ルート

な感じです。

伊達や、孫市、幸村の履歴に出てるルートを全てこなしても
達成率が90パーセントにしかならないのは
何らかの条件達成によって、新ルートが後々追加されるからでしょうかねぇ??

誰かのルートをクリアすると、新ルート追加、とか
全員のしかも全ルートをクリアすると、新ルート追加、とか?

全員の全ルートクリアは、ちょっと厳しいかな。
今までのシリーズと違って、ストーリークリアまでの戦い数が多すぎる・・・。
しかも、ストーリーに関係ない戦の方が多いし。
ルート毎の専用エンディングがあるわけでもないし。

あ、そうそう
伊達のルートの多さったら、何でしょうね?
いや、嬉しいんですが。
でも、なぞ。


拍手、いつもありがとうございますッ!!
今回短めですが、後編に続くので、よかったら後編も見てくださいね^^

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんちわ!

伊達さん、三周目ですか速いですね~

僕は、信長以外一周目クリアして、家康と三成と伊達さん、幸村、孫市姐さんが二周目クリアした感じっす基本的に東軍、西軍を交互にプレイしてる感じなんで、次は大谷で二周目ですかね~


書いてたら早速やりたくなっちゃったので、出陣してきます(^-^)/

YOUさん

こんにちは~!

あ、いやいや、伊達はすでに4週クリアしました!(^^)/
この記事の下の方にある進捗状況が、今現在の状況です。
やっぱり、ゲームとプレイ日記の同時並行は量的にむりで、
どうしてもタイムラグが出てしまいます。

土日にしかできないので、なかなか進まないのですが
一週間でもまとまった休みをとって、ガッツリやりたいものです。^^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん