スポンサーサイト


戦国BASARA 第7話 ~略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負~


今週は本筋をはずれて、あんまり話は進まないかなと油断してたら
とんでもなかった・・・!
内容めちゃめちゃ濃いじゃないか!

これ二回目。
油断してると、きますね。(何が)


ただ、この話で次週にひっぱるとは思いませんでしたが


今週も箇条書きで、熱く燃えたぎったところを書いていきます。
続きからどうぞ^^

なんだか、今週は目がやたら印象的でした。
みんな、おめめ、きれいだなー

感想の途中に、妄想入ってることがあるので、そういうのが嫌いな方はご注意です。

・かすが、一般兵に混じって歩いてる!
 忍は、本隊からつかず離れずのところを、木から木へしゅっしゅっと移動してると、勝手に思ってた
・謙信様を見る目が、めっちゃキラキラしてた
・「あの乱戦のただ中にいて無傷とは、たいしたもんだ」 上から目線佐助 たまらん
・抜け忍の話、これで終わらせるつもりか・・・!!!
・↑まるまる1話使ったっていいんだぜ・・・!笑
・かすがの投げたくないを、口で受けた佐助!
・ガニ股佐助
・(お館様、かすがのこと気に入ってんだよね、のセリフの前)佐助、なぜそんなに接近する笑
・許嫁だと思ってんだよね、っていかにも、向こうが勝手に誤解しちゃってるんだよね的な発言 
 お前・・・!
・「お前はいい。自分の主を守りな」 この「守りな」って言い方がいい!!
・この佐助とかすがの一連の絡み
・しかし、この甘酸っぱい(笑)絡みを、佐助配下の忍たちは全てを目撃していた・・・!笑
・佐助配下の忍たちに聞いた、「佐助の印象」
  配下A 「素直になれない」
  配下B 「好きな子をいじめちゃうタイプ」
  配下C 「押しが弱い」
  配下D 「意外にも、仕事優先?」 ← 要見極め
  佐助  「うるせぇぇぇぇぇーーーー!!!」
・初めて、忍隊の隊長らしい佐助を見た
・「配下の忍が確かめに向かっている頃合いにござる」 わかってる幸村!!上司!!
・明智が裏ボスみたいになってる??
・政宗様、髪伸びた?
・「スルーしようってのか」 これ、英語じゃなくて、現代の若者言葉的な感じが否めない
・小十郎の後ろ姿の腰
・「伊達軍は誰一人欠けちゃならねぇ」 多くを背負ってる19歳
・小十郎の刀抜くシーン ゆっくり抜いて、最後チャキ!って
・政宗様の御身が、伊達軍の一番の宝
・政宗様の目の色、いい
・強気な発言をして、小十郎にフラれる政宗様
snap_mokk577_20095611589.jpg


それを目撃していた真田主従
snap_mokk577_20095613629.jpg

すみません・・・!!

・右側ばかり狙う小十郎!
・「いちいち正しいねぇ。あの旦那、気に入ったよ」
 今ここに、オカン同盟が結成された
・みね打ちされた時の、政宗様のお顔!!!!かっけーーーーー!!!
・倒れ伏し、髪が美しく流れる筆頭
・全て見ているお館様
・あ、竜の爪は持って行くんですね
 竜の爪は渡さねぇ。だが、仲間も救ってみせる!って感じだと思ってたんで(^^ゞ
 英雄外伝ではどうだったかな。今度小十郎ストーリー、またやってみるか
・「言うだけ言ってみなって」
 父信玄 母佐助 子幸村 の図がここに!笑
 いいなーーー!!武田軍いいなーーーー!!
・汗だらだらで言い訳してる幸村!!!!
 さながら、魔女宅で、ぬいぐるみのふりしてるとき、大きい犬に見透かされ
 汗がだらだら出ているジジのようだったよ!!笑
・☆さん、の言い方がまた・・・!!!
・シリアスパートを別にした、今週の(自分内)ベストシーンかもしれない
・そして、お館様のその人間の素晴らしさよ・・・
・小十郎も、もはやお館様の域に達している・・・!?
 ただ、小十郎はお館様と違って、世の中の大局よりも、伊達軍、というか政宗様を優先すると思う
・片倉のもとへ、加勢せんと馬を飛ばす幸村
・最後の、月をバックにした真田主従がとてもかっこよかった!!


謙信様の今後がとても心配になる回でしたね・・・
あと、アニメの幸村がかっこよすぎて、どうしてくれよう。
この子、マジいいよ・・・。
筆頭は美人すぎるし。

いつもアニメは、予約録画してるんですが
アニメが始まる前のCMも、ちょっと録画されてしまいます。
それを「30秒スキップ」で飛ばしてたら
今までのおさらいパートで、浅井を前にして「ヒュウ」って口笛吹いてる筆頭が
ちょうど、ぱっと出てきたんですよ。


その瞬間、私の時が止まりました


いや、何先週(先々週?)の自分、この筆頭を華麗にスルーしてるの!?と。
お前の目はふし穴かってんだ。

あと、いまさらですが、オープニングの佐助。
後半なんですが、戦場の中駆け抜けて手裏剣投げる部分。
この手裏剣投げる直前、口端すごいあげて「にや」っていうか「にぃ」っていうか
している佐助の表情が、すごい好きです。

バトルヒーローズのオープニングムービーでも、
濃姫と蘭丸の攻撃から幸村を守った後、二人目配せした後走って(?)いく場面
この目配せしたあと、目玉だけが、幸村の方から前方にうつる、その目玉の動きが好きです。
それか、あれかな。
幸村の姿を追ってるのかな。

今週のアニメでも、床に伏して苦しんでいた筆頭が、ハッって起きて、目玉だけ
きょろきょろさせて、周囲の確認をしている場面がありましたが、
これも大変よろしいですね・・・!!!
しかし、筆頭。
状況把握、早過ぎ!笑
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第7話 「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家?...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

博士「久々に素晴しい物がwww」助手「どうせエロ関連だろwww」...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
