

戦国BASARA3 感想・プレイ日記4 ~伊達政宗戦国絵巻 石田三成エンディング~ 中編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記4

~伊達政宗 戦国絵巻 石田三成エンディング~ 中編



セリフやストーリーのエンディングについて語っています。
ネタばれ注意!!!









前編はこちら

関係ないんですが、昨日この記事を書いて、
さぁアップしよ、と「記事を保存」ボタンをクリックしたら
書いた記事が、消え失せました。

私の1時間強返せ・・・!!!
消え失せる運命の記事を書くんだったら、ホタル○ヒカリ2観たわ!!
つか、あの長い記事どこいった!?
インターネットという広大な宇宙空間で、ブラックホールに入ってしまったに違いない。

というわけで、今から昨日と同じ記事を書きます。
ゲームプレイしながら書いた自分メモをもとに
肉付けしたり、逆に、ここまで言ったらひかれるな、みたいな部分を
削げ落としつつ書くので、同じ文章は二度とできないんですが。
できないんですがッ・・・!!(うわーん!)



【川中島凍土戦】


「無敵はともかく、前田は危険」(伊達軍モブ)

直江の、相変わらずの扱われっぷりよ。笑

直江は他に
「一年かけて名をなげた」とか
「主人公なのにやられたー」
ってセリフがいいですね。
さすがバサラ、パロディきいてます。

vs慶次
「あれ?しばらく見ないうちに伊達男に磨きがかかったかい」(慶次)

ぎゃわーーー!!
慶次、いい子・・・!!!!!!!
もっと褒めてくれてもいいんだぜ・・・!!!
伊達のこういう部分を褒めてくれる人って、あんまりいない。
慶次、貴重。


【上田城水攻戦】


「悪いけど帰ってくんなーい
 でないと俺様怒っちゃうかも」(佐助)


佐助の登場シーン、かっこいい!!!
こう、屋根の上でいつもの空気イスから、ひゅっと飛びおりて地面に消え
ズブズブ・・・と頭からゆっくりと現れる・・・。
かっけー!!!

思えば、バトヒロでは佐助の顔が一番好みでした。
そんなかわいいあの子がプレイできないなんて、何かの間違いに違いないと、
そう思わないかい?

これの前の
「あんたにあげられるものなんてないんだ
 今の武田にも俺様にも」(うろ覚え)

っていう佐助のセリフに、ぐっときました。

お館様を失って(死んでない死んでない)、みんな必死なんだろな、と。
幸村も、他の武将も。
飄々としてるように見えて、佐助も今
ギリギリのところで頑張っているんだろうな、と。
そんな妄想。

「あんたさ、今の状態が八つ当たりだって思わないの?」(佐助)
「だから何だ?立ち塞がったのはそっちだろう」(伊達)
「おーおー、そう言っちゃうんだ」(佐助)
「さすがは真田の大将、見る目がないねぇ」(佐助)


伊達がガキっぽく見える!!
年の近い年長者、佐助に痛いところを突かれ
真実を言い当てられてるだけに、ただ言葉を返すだけで精いっぱいの伊達!
この二人の組み合わせ、いいね!
いがみ合い、反発しあう二人。


で、最後、大将幸村のところにたどり着くと盟主三成がおり
激昂した伊達は突っかかるんですが、肝心の三成は・・・

「貴様は・・・誰だ」(三成)
「なん・・・だって・・・!」(伊達)


怒った伊達は、三成へむかっていくんですが
そこを、同盟相手を守らんとする幸村に阻まれ
そのまま、伊達vs幸村の戦いになります。

勝負に負け、膝をつく幸村に、なおも刀を振り下ろす伊達!!
その刀を、小十郎がすんでのところで手でつかんで止めます。


ここの小十郎、かっけーーーーーーんですよ!!!!
なんなの、このイケメンパラダイスは!!!笑

つか、筆頭!
幸村を殺そうとしたの!?
ひーーー!!!

でも、そういえば、バサラ2の伊達政宗ストーリーでは
最終話で、幸村殺してましたよね。
エンディングで、こんもり土が盛られた上に
幸村の槍が、あたかも墓標のように突き刺さってましたよね。

こ、怖ッ!
こんな殺伐とした、伊達と真田の時代もあったんだなぁ。。。


おしまい


後編へ続きます。

後編は短いかもです。
昨日の消え失せた記事では、最後まで書けたんですが。


バサラ関係の記事に拍手くださる方!
ありがとうございますッ!!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
