

戦国BASARA3 感想・プレイ日記3 総括編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記3 
総括編



激しくネタばれ注意!!








なんだか、カウンターが当社比でものすごいことになっているんですが。
みんなそれだけ、BASARA3やアニメBASARA弐が
気になるってことですかね、グフフ(嬉しい)


今回は、総括的な感想をちょろっと。


●戦国BASARA3ですが、前回の感想・プレイ日記2を書いた後
さらに、伊達政宗で1ルート、クリアしました。
長曾我部元親エンディング。

東西アニキ対決で、幸村とはまた違った
わかってる者同士の対決って感じでよかったです。
またこの辺は、今後感想を書きたいです。


●連撃なんですが、今回全然つながりません。。。

モブも旗を付けているので、ホラ貝兵がモブに紛れて見分けがつきにくい、とか
こっちの攻撃から逃げようとしない(移動をあまりしない)、とか
今作はモブも強くて、うっかりすると味方モブが
ホラ貝兵をビシバシ斬りつけている、とか
色々理由はあるんですが
まぁ、一番の理由は、私がへただからだよね、っていう。

まだ、4000とか5000そこそこです。

陣を占領したときにおこる爆発で、1000、2000はすぐいくんですが
その後、敵モブがすぐいなくなっちゃうので
続かないんですよねぇ。

今、伊達の戦国絵巻の5ルート目を「究極」でやっているので
少しは連撃できるようになるかな。


●衣装について触れていなかったですね。
伊達しかプレイしていないので、伊達の第二衣装しか見ていないですが
ものすっごいかっこいいですね・・・!!!!!!!!!!!
第二衣装が出てからは、ずっとそれでプレイしています。

兜もオフしたので
壁際に寄せて、カメラ操作して、顔をドアップにさせたりして
ニヤニヤしながら見ています。
やるよね!!

でも、染衣装はないのかなぁ。
黒い伊達、かっこよかったのに・・・。


●今回、モブ武将の影がさらに薄くなった気が・・・。
今までのシリーズって、2、3人モブ武将がついてきてましたが
今回は、「装備」した「仲間」だけ。。。
味方武将たちは、好き勝手ステージをうろうろしているので
全然愛着がわきません。
分隊兵長ばかりだし。
モブ武将好きだったので、これはちょっと不満かも。


●現在の状況

エンディング達成率
筆頭・・・72%
全体・・・4%

称号 12/54
(新たにゲットした分)
・バサラ大将
・コンボマスター
・逆転満塁ホームラン
・日本一
・Fever侍


次回の感想・プレイ日記は
前回の ~伊達政宗戦国絵巻 対石田三成エンディング~ 前編 の
続きになると思います。 

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

やっぱり面白そう・・・

こんばんは、タカムラさん。
ネタバレは大丈夫です。あの、歴史人物とか話の内容とか難しそうだし実際に触れてみないと何の事だかわからないので^^;
でも、プレイ感想を読むと本当に楽しいゲームなんだろうなーと思います。

やり込み要素が豊富で、個人的には称号の逆転満塁ホームランがなんなのか気になります^^
ミニゲームですかね。面白そうです。

では、失礼します。

acidrainさん

こんばんは~!

そうなんですよ~、楽しいゲームです♪
正直、ゲームとしてのおもしろさは、実は無双の方が上だと思っているんですが
キャラ萌(笑)等入れた総合点からすると
バサラに軍配が上がります。
あ!個人的な感想ですが!

逆転満塁ホームランは、ミニゲームではなくてですね、
瀕死の状態から敵を倒した場合にもらえる称号なんです^^
わざと瀕死状態にするために、攻撃を受けようとするんですが
そういう時に限って、なかなかダメージを受けなかったりします・・・(´▽`)
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
