戦国BASARA3 感想・プレイ日記2 ~伊達政宗戦国絵巻 対石田三成エンディング~ 前編



戦国BASARA3 感想・プレイ日記2 

~伊達政宗 戦国絵巻 対石田三成エンディング~ 前編



セリフや、ストーリーのエンディングについて語ったりしています!
激しくネタばれ注意!!









伊達政宗の戦国絵巻ばかりプレイしているタカムラです、こんばんは。
現在、3ルートほどクリアしました。
石田三成エンディングと、真田幸村エンディング、雑賀孫市エンディング。

プレイした順に、セリフ等交えて
今後、感想・プレイ日記を書いていきたいと思います。
まずは、石田三成エンディングから。

ホント、何度も言いますが
以下、セリフの抜き出しとエンディングへの言及があります。
ネタばれ注意ですよ~!




・石田三成エンディング


多分、これが制作側が王道(?)として用意したルートだと思われます。
初回は、必ずこのエンディングになります。


まず、オープニングムービー。
秀吉と半兵衛がいた!!
なんかそれだけで感慨深かったです。
今、アニメで半兵衛熱が上がってるから余計。

つか、このオープニングムービーの政宗様と小十郎、
ものすっごいやられっぷりなんですが。笑
三成に向かっていくも、刀一振りで、筆頭をポーン(と飛ばされた)ですよ、ポーン。
弱すぎじゃね?笑
そんな弱さで、前作までいきがってたんですか!?筆頭!

そして、逃げるように帰り、奥州の弱体化を余儀なくされたらしいです。
で、ここから奥州筆頭の這い上がりストーリーが始まっていくわけです。
不死鳥政宗!


以下、ルートはタカムラが選んだものになります。
石田三成エンディングになるのに、必ずこのルートを通るわけではありません。


【南部恐山戦】

南部、ちょっと松永っぽい感じです。
南部黄泉夜行とか。
というか、織田残党は、この南部と組んだらいいんじゃないかな。
信長を、黄泉の世界から連れてきてもらえばいい。

そして政宗様。
南部と戦ってるのに

「石田三成のことは忘れたことがねえ」(伊達)

などなど、三成のことばっかなんだけど。
いや、もうちょっと目の前の戦いに集中しよう。

「あせるな小十郎、はしゃぎやしねぇ」(伊達)

汎用セリフ。
今までの政宗様、クール気取ってはしゃいでたからね。
おもしろツッコミ待ちセリフ、満載でしたもん。
(バトヒロ・バサラ2・英雄外伝のプレイ日記参照)

「天を駆ける竜は地に落とされた。このままじゃすまさねぇ」(伊達)

あれ?落ちたんじゃなくて、降りてきたんじゃなかったっけ?(意地悪そうに)

「これがオトナの時間ってやつだぜ」(伊達軍モブ)

どういう意味でしょ?
意味わかんないですが、なんかこのセリフいい。

「片倉殿が教えた技もようやく実を成し・・・」(伊達軍モブ)(汎用セリフ)

ひーーー!!
政宗様の剣技は、小十郎が教えたんだって!!!!
いいね!!!!!
すごくいいよ!!!このセリフ!!!!!

でも、ものすごく伊達流にアレンジされちゃってる気がする。笑
小十郎の剣技って、無駄なく流れるように、だが確実に・・・
って感じなんですが
筆頭のは、とにかく見た目派手に!
って感じです。笑

「どうした小十郎 オレのやることがそんなに心配か」(伊達)(汎用セリフ)

うん、もういつも心配してると思うよ!笑


【長谷堂城の戦い】

伯父との戦い!
ってことで、結構固有セリフ多めでした、最上の。

このルートでの「長谷堂城の戦い」よりも、
雑賀孫市エンディングルートでの「長谷堂城の戦い」の方が
セリフがおもしろかったです。
同じ戦でも、ルートが違うと、セリフがちょっと変わってくる印象だったんですが
違うかなぁ。

専用映像(ムービーじゃないけど)もあるし
孫市エンディングルートでの「長谷堂城の戦い」は必見!^^
政宗様のあきれ顔がかっこいいんです!!!
また、後ほど感想・プレイ日記で書きたいです。

「な、なんだね その凶悪な笑顔は」(最上)


凶悪顔(しかも笑顔)の政宗様、激しく見たい・・・!!!


【窪田頑固戦】

合戦最中じゃないんですが
「窪田頑固戦」に入る前の幕間の会話で、
筆頭が「オレの命令に従えないのか」みたいなことを言った時に
小十郎が言ったセリフがこちら↓

「恐れながらこの小十郎、政宗様の命に従うために生きているのではありません」(小十郎)

Yes!小十郎!!!!!!(←意味なし)

政宗様の命に従ってたら、政宗様自身を守れないからね!
英雄外伝で、松永に捕らえられた人質残して
傷ついた筆頭を抱えて奥州へ連れ帰って、出陣するする言ってきかない筆頭を
力でねじ伏せたからね!!!!

あ~~、もう小十郎、いい・・・!!!!!!!


長くなったので、一度ここで切ります。
あ~、でも今日、アニメですね。
アニメの感想とか、この続きとか、書きたいものがたくさんです・・・!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは!

こんばんは、タカムラさん。
戦国BASARAはプレイしたことがないですが、プレイ感想見てると面白そうですね。
こちらは毎月買ってる某ゲーム情報DVDで鶴姫役の声優さんがプレイしているのを見てちょっと気になってます。
といっても、前作も知らないのですごく悩みどころですが…。

では、失礼します。

acidrainさん

こんばんは!(^^)/
あ、あ、ネタばれ、大丈夫、ですか・・・汗!?
すみません、最近ブログがバサラ一色ですよね。。。

バサラ、おもしろいですよ~^^
前作知らなくても、ストーリーにつながりはそんなにないですし
特に今作は、今までのシリーズから歴史が大きく動いて
今までのキャラが大量にリストラされ(笑)、新キャラが大量に加わったので
前作知らなくても、そんなに影響はないです。

ただ、批判も多いので、好き嫌いがわかれるかもしれないです。

今までのシリーズのバサラ2や英雄外伝なら
ベストプライスで売っているので、もし興味があるなら
そこから入るのもいいかもです♪
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん