アニメ戦国BASARA弐 第3話 マンガ付き感想「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」


アニメ戦国BASARA弐 

第2話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想




ネタばれ注意!
長いです!!







・謙信様のまつげ、ばっさー!
 かすがよりばっさー!

・総大将利家に控える形で、でも一番前で率いているまつ、かっけー!

・説得に失敗した慶次にかけた、かすがの言葉がいい!
 「この戦、お前が見てもつらいだけだ」(かすが)
 優しい!!

・そして
 「できる限りのことはすると、あのお方はおっしゃっている」(かすが)
 無用な戦は避ける謙信様、かっこいい!
 無用っていうか、戦ってもつらいだけで、得るものより失うものの方が大きい戦。
 つか、慶次へのハンパない心遣い。
 最高の主じゃない?

・あれ、利家と謙信様、初対面なんだ?
 イメージ的に、すでに旧知の仲って感じだったけど。
 でも、言われてみればそうだった。

「ここはまつめがお預かりいたします」(まつ) 
 個人的に、ゲーム的最強キャラ1位2位のふたり。(まつと謙信)

・民を一番に気にするまつ!
 ゲームに忠実ですごくいい!

・利家の真面目モード、かっこいい。
 弐では、ずっと真面目だなぁ。 

・直江!出た!笑
 「直江兼続ぅ」←うけた。

・しっかし、なんで前田家、いっつも敵側かなぁ~!
 でも、そこにドラマ(なにそれ)

・そして、慶次対利家!
 あ~あ、折角謙信様が取り計らったのに・・・。
 慶次、まっすぐな子・・・。
 そして、不憫・・・!

・えっと・・・、峰打ちしてると思いきや、普通に刃の方が入ってるんですけど・・・。
 なんで打撃痕ですまされちゃってるの・・・?笑

・石川智晶好きなんだけど、この挿入歌、あんまり合ってない・・・。
 第一期でも挿入されてたけど、そのときもあんまり合ってなかった。

・夢吉ーーーー!
 慶次が利家と戦ってる間も、そこにいたんかい!!
 普通に危ない。

・筆頭、「Welcome」って言った??笑
 そして、その一言で、むくりと起き上がり集まる伊達軍。
 ちょっと、ゾンビみたいだった。

「めざすは大坂だ」(伊達) 
 直情的ってわけでもないけど、最短距離行こうとする人だよね、筆頭って。笑

「豊臣を潰す。小十郎を連れ戻すついでにな」(伊達) 
 豊臣を潰すのは、ついでなんだ!?
 かっけー!余裕、筆頭!
 つか、小十郎 > 豊臣ブッ潰す な筆頭に一生ついていく。


kh1csSP.png
kh2csP.gif
kh3c2P.png

あの髪型でわかるよね!

「蛇とは存外しぶといものよ」(秀吉) 
 「伊達=蛇」認識は、全国共通だってことか・・・。
 ゲーム中でも、信長に蛇呼ばわりされてましたもんね。
 幸村は犬でした。
 幸村の犬は納得だけど、筆頭は蛇かなぁ・・・。
 でも、蛇って言われると、もうそれ以外思いつかなくなる。

・幸村に付き従ってる人、なんかキャラたってるな~と思ったら小山田さんでした。
 小山田信繁。
 声優もビッグな方ですよね??
 全然詳しくないけど、ガンダムの人。
 つか、小山田さん(なぜかさん付け笑)のポジションは、普通に佐助でいいと思うけど。
 だって、佐助の出番なかった・・・。
 佐助、どこにいるんだろ・・・。

・最後の市の声、完全に怪談になっちゃってるよ。
 
・次週、筆頭がぶらーんってつかまれてた!笑

・市が幸村を追い詰めてた!
 ヤダ!男らしくかっこいい!市が。笑
 つか、ちょっとこの組み合わせに萌えたのは内緒です。

・オープニング、筆頭の影から入るんですね。
 なんか燃えた。
 やっぱ筆頭なんだ~って。


おしまい


前回の記事で、毛利の奇策についてコメントくださった「通りすがり」の方、
ありがとうございました!!

そして、拍手をポチポチ押してくださる方々!
本当にありがとうございますッ!
感想、頑張れます!!
自己満足に近かったので、すごく嬉しいです!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

竜の鱗ってのは剥がれないんだ、くたばるまでなっ――! 慶次の制止も虚しく、利家たちの軍勢は謙信の前に。 謙信は軍勢を加賀に向わせたと...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん