アニメ戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」感想



アニメ戦国BASARA弐
第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」 感想



ネタばれ、激しく注意!!
そして例の如くものすんごい長いです、箇条書きです、叫んでます。








先週の第1話を、感想を書いた後何回か観なおしたんですが
結構、感想間違ってるところありましたね(^^ゞ

佐助の部下の二人、まったく同じ顔だと思ってたら違ったし
あと、誤字もありました。
でも、滾る思いをそのまま感想としてぶつけているので
あえてそのままにしておきます。
べ、別に面倒くさい、とかじゃないんだからね!!! ←

つか、小学生の頃の感想文とか、戦国BASARAの感想文を書かせたら
ものすごく勢いのある文章が書けたのにな。
文章はへたくそだけど、とにかく勢いがある文章。
マス目かせぎにあらすじ書いたりなんか、もちろんしないYO!笑


閑話休題
本題のアニメ感想、いっきまーす!


・オープニングから、CMなしですぐ本編始まった!
 小十郎のピンチのその後を、少しでも早く観させてあげようという
 テレビ局の粋な計らいだぞ!
 (違います)

「君の才は、秀吉の下で働いてこそ真にいかされるだろう」(半兵衛) 
 第1期の魔王戦の小十郎を、めっちゃ評価しています、半兵衛君。
 
 だよね、あのときの小十郎、最強だったもんね。
 幸村と伊達が二人がかりで戦っていた光秀相手に、一人で倒し
 且つ、VS魔王の戦場にも間に合ってたし。 

 しかし、それだけ小十郎のことわかってて、↑(のセリフ)の部分だけは
 わかっていない半兵衛。
 まだまだだね。

「男の世辞はみっともねぇ」(小十郎)
 硬派!小十郎!
 甘言には惑わされないぞ!

・小十郎の刀「梵天成天翔独眼竜」 
 意味がわからないけど、とにかく80年代アイドルの男性ファンのような
 「政宗様・命」みたいな意味でいいだろうか。
 (いいわけねーだろ)
 
 「梵天(伊達の幼名)は天を翔ける独眼竜と成る」とか・・・?
 適当。

・女の農民を人質に取ってるやつ、刀持つ手の小指がたってた。
 わざと!?わざとなの!?
 遊び心ってやつなの!?

「君は愚直に、両方守ろうとする」(半兵衛)
 ひゅう~(口笛)♪わかってるぅ~!

・よろけた老人を、抱きかかえ支える小十郎
 女の人の方を支えてほしかったな。
 そしたら、かなり萌えたのにな。

・小十郎が連れ去られた報を受け、裸足で庭に下りる筆頭!!
 裸足!!

・つか、筆頭かっこよすぎて涙出てくる、マジデ

・え!料理、かすがが作ったの!?
 普通にすごい。
 料理、できんだ・・・?

・キターーーー!かすがのエクスタシー!!!!笑
 つか、毎回でなくても、何回かかすがも料理作ってるだろうに
 こんなこと、毎回やってんのか!?

・謙信様の身のこなし、素敵・・・(うっとり)
 (自分の席からかすがのところへ来た、忍もびっくりな身のこなし)

・そして、エクスタシーを、慶次の存在に気付き、途中でやめるかすが
 あ、やっぱり恥ずかしいものなのね、アレ。

・漬物を食する謙信様。
 ポリポリ。
 
「豊臣の軍師竹中半兵衛は、希代の策士と謳われる毛利元就よりも上手なのかもしれませんね」(謙信)
 えぇ~~・・・元就様ぁぁぁ~・・・!
 (タカムラは、伊達と毛利がこの上なく大好きです)
 
 謙信様のセリフだけど、読みにくいから漢字で。

「織田が、瀬戸内より先に九州を攻めるよう仕向けた毛利の奇策すら・・・」(謙信)
 え、あれ、元就様の奇策だったの!?
 
 第1期アニメ中の小十郎の見立てでは、
 先に九州を制圧すれば、毛利と長曾我部が抗う術なし・・・と、
 戦わずして、織田に頭を垂れるから・・・とかなんとか、そんなんじゃなかった?
 そう織田に思わせるように、元就様が仕向けたってこと・・・?
 
「毛利は頭のいい武将だ」(慶次) 
 うんうん!(T▽T)

・え!アニキ、狙われちゃうの!?
 ホンっト、やられ役だけは勘弁してくだせぇ!
 多分、大丈夫だとは思うけど!

・つか、アニキめっちゃ爽やかーーーーーー!!!!
 男前ーーーー!!
 ほんと気持ちのいい男だよ・・・!!!
 あ~ヤベ、涙出てきた。

・攻めてくる前田家!

・雷帯びてる筆頭のかっこよさ、1000万ボルト。

・今日はこっちの戦場、明日はあっちの戦場、と
 ものすごい働いてる筆頭。

・背中に斬り傷!
 伊達の斬られた背中がリアルタッチだったんだけど、CG?
 その辺、ド素人ですが。

・戦いの映像が、すっごくキレイ。
 すごく動いてるし、なんか感動すらした。

・キレた伊達、かっけーーーーーーーー!!!!

・兜オフで、ひとり突っ込んでいく伊達、かっけーーーーーーーー!!!!!

「水には気をつけい」(信玄)
 いい!(^O^)/

・陣頭指揮をとる幸村、そして率いる部隊を前にして挨拶する幸村!
 いい!・・・としか言えない・・・!笑

・マント!!
 オープニングでも付けてたし。

・今回の幸村は、武者修行がメイン?
 武田道場でいいじゃん。笑
 薩摩に行くらしいけど、薩摩には今誰がいるんだろう・・・?

・そして筆頭は、また寝込んじゃうヒロイン?笑
 

おしまい


とにかく筆頭のかっこよさが異常。
心臓破りの、日曜午後5時である。

関連記事

theme : 戦国BASARA2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不?...

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...

戦国BASARA 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

毎週日5は、パーリィータイム! 今日は手荒なパーリィーになりそうだぜ! 「片倉くん、キミに豊臣の一員になってもらいたい」 豊臣配下...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん