拍手ありがとうございます!!



以下、拍手コメントへのお返事です。


acidrainさん
拍手、ありがとうございます^^/
acidrainさんは、色んな記事に反応くださって嬉しいです!
幻水やらヴァルキリーやら。

そうそう、書き忘れてしまったんですが
歴代城主が、城の補修に力を注いだのは
姫路城が「油断すると大破」(歴史書文より)する恐れがあったからみたいです!
なんでも、下が土で、姫路城の重さ5000トン強に耐えられなく
徐々に傾いていたらしいですよ。

なんだか、色々とロマンを感じますね。
みんな、白鷲城を大事に思っていたんでしょうね。

あんなへっぽこ文章に、素晴らしい感想をありがとうございました!
いつもとても励みになります!!

関連記事

comment

Secret

白鷲城

タカムラさん、こんばんは。
拍手のメッセージ欄にコメントして返事いただけるとは思いませんでした。お手数かけて申し訳ございません。

城が傾いていた事で補修をしていた城主も素晴らしいですが、9年間も築城を指揮していた桜井源兵衛さんもすごく情熱が伝わります。
城が完成した際、城の傾きに違和感を覚え、後日妻に感想を求め傾いて見えると言われたためノミをくわえて天守閣の最上階から飛び降りたとの事らしいのです。別の説もあるらしいのですが…
命をかけて全神経を注いで完成させたその情熱は本当に素晴らしいものだと思います。

姫路城は行った事がないのですが、そういった話を聞いたらやっぱり実際に行ってみたいですね。

タカムラさんの記事、よく見にきてます。
また少ない知識を絞ってコメントすると思いますが、その時はよろしくお願いします。

acidrainさん

こんばんは!
築城の指揮をとったのは桜井さんという人なんですね。
よく御存じですね!
しかし、そんなエピソードがあったとは。。。
すごい職人魂・・・。
昨今の耐震偽装をする業者に教えてやりたいですね。笑

姫路城は、一見の価値ありです!
機会があれば、ぜひ!
ただ、5年間くらい、補修で天守閣が隠れてしまうみたいなので
時期に気を付けた方がよろしいかと☆

よく見にきてくださってるとのこと。
あわわ・・・!
こんなへっぽこブログに。。。
嬉しいです!ありがとうございます!!!

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん