週刊少年ジャンプ32号 感想



週刊少年ジャンプ32号 感想

ネタばれ注意!








【ONE PIECE】

レウリーさん、かっこいいよ!かっこいいよ!!
扉絵からして、クロッカスさん(でしたっけ?)と一緒に
渋くて渋くてかっこいいです。

あれ、私にこういう趣味はなかったはずだが・・・。
年を取った証拠かしら・・・;

レウリーさんそっちのけで、ルフィ一直線な蛇姫をたしなめる妹たち、えらい。

ホント、そんなに世話になっといて
ニョン婆様の扱いひどすぎるよね、って話。笑
一度なんて、窓から放り投げ出されてましたよねぇ??

そして、クマ(名前忘れた。あの肉球やろう)が
何をしたいのか、わからん。
いい奴なの?
ジャンプ読まなかった数ヶ月の間に、何かあったのかなぁ。
あ、でもずっとルフィの過去話だったか。

ルフィが、大分元気になってきたようで
嬉しいです。
やはり、主人公(特にルフィ)はこうでなきゃ。

ジンベエの
「食べることは生きることだ」(ものすごいうろ覚え)
っていう言葉に、じんときました。
エースは死んじゃったんだよな、って。
生きていなきゃ、食べることもできない。。。

んで、ウソップやチョッパーサイドの話になりましたが
この流れで、来週以降、他のメンバーも出てくるかな?
その分、ルフィが今どうしているのかの真相が
引っ張られそうだけど。
でも、ナミさんがパワーアップしてる姿を早く見たい。
(勝手にパワーアップしてるって決めつけてるし)

あと、別な意味で、サンジのその後が知りたいです。
あいつが、男にもジェントル対応し出したら
死角がなくなるんじゃ。
男に優しくするのは無理でも、その一歩手前のおかまには
ジェントル対応できるようになってるかも。笑

それか、おかま拳法を極めてるかな?
あ、でも、サンジくん、戦闘において手は使わないんだった。


【リボーン】

シモンファミリーの、あの女の子(名前知らん)の
胸ばかり見てました。
でかいな~。

どうせ、初代がシモンファミリーを裏切ったのは
なんか裏があって、結局、最後誤解がとけ
シモンファミリーのみんなも、めでたくツナの仲間
あるいは仲間まではならずとも、
まぁ、おまえらのことは認めるぜ、みたいな
何かあったときには、憎まれ口
(ex「お前を倒すのは俺だからな。ここで倒されるのは困るから今だけ力を貸すぜ」等)
を叩きながらも、共闘関係に入る、
みたいな感じになるスンポーでしょ。

って、逆にくさいほどありきたりなストーリーしか思い浮かばない
自分がかなしい。


【ぬらりひょんの孫】

じいちゃん、かっこいいーーーー!!
あ、もちろん、おじいちゃんの姿じゃない方です。笑

なんか思ったんですが
ジャンプの主人公って、2代目とか何代目とか、世襲が多い気がします。
大概、親とか先祖がすごい人で、その血の流れをくむパターンってのが
多い、、、気がする。

ルフィも、じいちゃん父ちゃんがすごい人なわけで。
一護も、父親能力持ってるし。
あれ、ナルトって親、なんでしたっけ?
リクオしかり、ツナしかり。
あれ、でもそれくらいかな?
銀さんは、一代ですね。

あ、でも銀さんは、アレ、
まるでダメなオッサンだからな。
長谷川さんでさえかかったryo-2ウィルス(うろ覚え)に
かからなかったからな。
必殺技すら持ってないからな。
ももぱーん!すら持ってないからな。


【ブリーチ】

乱菊さん!!

最後、乱菊の登場でちょっとテンション上がりました。
あと、ドン観音寺には、不覚にも感動させられた・・・!
アンタ、本物のヒーローだよ!

あれ、観音寺、実は強かったりする?
と、ちょっと錯覚しそうになったけど
やっぱりそんなことなさそうで
だよね、と落ち着きを取り戻しました。


【銀魂】

遺影みた瞬間、あれこの人って・・・って思ったけど
でもあんな端役の人だったしなぁ、と思ったけど
やっぱり定食屋のオヤジでした。

え、死んじゃったんだ・・・。

端役のキャラでも、ちょっと悲しいんですが。。。
悲しいっていうか、重いって言うか。
どうでもいい感じではないっていうか。

焼香をキチンとできて、しかも神楽にお手本として見せてあげてる
お兄ちゃんな新八に萌え。
そして、「ミッションコンプリート」な銀さんと
「仕方ねぇ。認めてやるか」的な土方さんに爆笑。
ホント、こいつらしょうもねぇな。笑

スタンド温泉行ったときは、新八も霊が見えてたけど
今回は見えない方なのね。
新八は、オヤジにそんなに関わりなさそうだしね。

年長者で、人よりも多く経験がある近藤さんにも萌え。
グダグダだったあの場を、あんなにきれいにまとめられるのは
彼しかいない。
間違った方向にまとまったと言えども。

私も社会人ですが、焼香の仕方には、いつもとまどいを隠せません。
新八の説明、覚えとこ。
土方の、その場になったらできる(うろ覚え)、ってセリフに
ものすごい納得でした。笑


【保健室の死神】

なんか、この作者、この連載が終わったら
エロ担当にされそうでこわいです。
それか、青年誌異動とか。
だって、めぐる(合ってます?)ちゃん、めっちゃ色っぽい。

7月17日追記
にぶるちゃんでしたね汗
教えて下さりありがとうございます!


つか、保健医の給料で、あのデコ車の修理代まかなえるの?笑
何ヶ月にもわたって、差っ引かれそう。


おしまい


前回の感想記事に拍手くださった方、
ありがとうございました!!!
とても嬉しかったです!!

関連記事

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

保健室の死神

めぐるちゃん→鈍(にぶる)ちゃんです!

ありがとうございます!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん