アニメ戦国BASARA弐 第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想 



アニメ戦国BASARA弐 
第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想


ネタばれ、激しく注意!!!
そして、ものすんごく長いです。








いよいよ始まりましたね!!!!
戦国BASARA弐!!!
しかも夕方枠って・・・!!
ガンダムとかハガレンやる枠って・・・!
すげーーー!!!

ってわけで、感想いきます。
第一期と同じように、箇条書きでいきます。
タカムラ、文章、苦手。

テンション高めですが、
ついてこれないヤツは置いてくぞおおおおおお!!!!
(by愛咲ルイ)


・映像キレイ!!!
 つか美麗!!
 青い空に、緑がとても映えています!!

・筆頭の足、出たーーーーーーーー!!!!
 これだけでテンション上がったーーーーーーー!!!!

・筆頭の御尊顔・・・!!!ニヤニヤするっ!!!
 心なしか、第一期よりあっさり目で美人。

・つか、背景美しい。

・幸村、かっこいいーーー!!!

・いきなりきた音楽、一期ですごい好きだったやつだ!!
 聞くと滾る!!

・伊達軍のあの四人衆も健在そうだぞ!

・やっぱり、他軍の戦を邪魔する伊達!
 専売特許だもんね!

・のっけから、信玄vs謙信 ・ 伊達vs幸村
 飛ばしてる!!!

「間に合ってくれよ」の慶次
 いつもこんなんばっかじゃね?

「顔を合わせたときがやりあうとき」
 一瞬一瞬を大事にする伊達ってことでよろしいか?笑
 刹那主義だなぁ。
 もしやB型か!?笑
 ちなみに、自分Bっす。
 Bをバカにしてるわけではないっす。
 
「勝った方が竜の餌食になるだけだ、you see?」 
 バカバカ!かっこいいんだよ!!バカバカ!

・しゃしゅけーーーー!!!
 そして、かすがキターーーーー!!!!!

・伊達にやられる幸村!
 結構な負け具合で、逆に驚いた!

「もったいねぇ男だが、決まりだな」
 小十郎に認められてる幸村!!

・秀吉の髪の毛の生え方。

anm1cs.gif
テキトー


「豊臣の軍門にくだりたまえ」
 ゲームの方の戦国BASARA2の半兵衛ストーリーと同じ感じですね。
 あれ、バトヒロ?

・唇がセクシーな半兵衛。
 美人!!!

・降り注ぐ矢の嵐。
 重要キャラを避けるのはお約束、というか補正というか。

「新参者のしちゃ、結構なパフォーマンスだ」
 伊達くんは、自分より目立つやつは嫌いだぞ!笑

「伊達政宗くんか、やはりね」
 半兵衛の君付け呼び、いい!

・佐助の配下のやつら!?
 いろいろ思うところがあったけど、うまく言葉にできん!
 簡単に言ってみると、
 同じような容姿してて、ちょっと気味の悪さを感じたぞ。
 使い捨てっぽいというか、感情のない人造人間のような。

「片倉の旦那」「猿飛、伝令を頼む」
 つか、もう共闘かよ!
 ホント、こいつら仲いいな!!

「wait,wait」 ←うけた  
 (つづり、非常に自信がない)

「分をわきまえぬ小僧め。」
 いきなり来といてそんな事を言う、お前の方がわきまえてない。
 (秀吉、嫌いじゃないです。好きでもないけど)

・秀吉の体の大きさ、もはや忠勝レベル。
 
・核戦争かっ!(ツッコミ)

・佐助やかすがが、馬を駆ってる姿が目新しい。

・そして、早速半兵衛くんは、片倉くんに興味を持ったようです。
 戦国BASARAバトルヒーローズでも、伊達軍は小十郎でもってるって言って
 ヘッドハンティングしようとしてましたからね。
 (当然失敗してたけど!笑)

・毛利、豊臣方についたの!?
 え!前田家も!?

・夢吉いいいいい!!!!
 それ反則やろおおおおおお!!!
 両手でたくあん持って、ポリポリって!!!!

・あれ、まつの服、襟あったっけなぁ???

「十分に勝機はござらぶううううううううう!!!!」 
 あいかわらずな師弟。

・そして、きりもみ状態で吹っ飛ぶ幸村。
 伊達より、けちょんけちょんにやられてんじゃね?笑

・殴られても殴られても駆け寄る、忠犬幸村。

「大所帯となって身動きが取れにくい毛利と・・・」
 大所帯な毛利!!!
 着実に、そしてしたたかに、その領土を広げているようです。笑
 
・幸村、九州へ??
 つか島津、アニメ第一期で、信長にやられちゃってたけど??

「しかる後に、西から毛利を攻めよ」
 あああああ~~~!!!
 毛利が敵になっっちゃったよ~~・・・。
 アニメ一期では、共闘してたのにな。
 やはり、自分の利でしか動かぬか。。。

・着物姿の政宗様、かっこいいいいいいいい!!!!!!
 そして、その姿勢の悪さ!!!!
 かっこいいいいいい!!!!!!

「夜、床につく前に必ずここに来る」
 どんだけ畑気にしてんだ、小十郎。笑

・オープニング
 マントの幸村!!かっこいい!!

・DVDのCM
 「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」
 まったそういう、おもしろそうなやつをおおおおお!!!(ギリ・・・)


おしまい

なんか、今月末に出る新作ゲームが3で
今、ジャンプSQで連載中のマンガもそれに併せて3のストーリーなのに
アニメだけ、いまだ2って。笑

ともあれ、アニメ楽しみです!!
これから、また毎週やるんだぁ~、わーい(*^_^*)

アニメ第一期の感想から当ブログを見て下さってる方はご存じとは思いますが
こんな感じでツッコミ入れたり、キャーキャー言ったりしていくので
よろしくお願いします。
ちょっと気持ち悪い感じですが
よろしくお願いします。

関連記事

theme : 戦国BASARA2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

いきなり川中島での政宗VS幸村の激突から再開! 待ち望んだ再戦ですね♪ 決着は政宗の勝ちと思われた時、なんか猿ぽいのキター! 武田・...

comment

Secret

弐[i:63911]

こんばんは(^-^*)/
今回も背景・足軽の動きとか凝ってましたねそれに序盤の筆頭VS真田の旦那のシーンは圧巻でした。タカムラさん、リアル政宗公はB型ですよ
秀吉のあの部分は録画したの見直した時、私も思いました
小十郎と半兵衛の畑シーンでは電撃コミックスの戦国BASARA2の再現みたいで感動しました。
次回は予告から筆頭VS半兵衛っぽいので来週も楽しみです。
それでは☆

レモンぷりんさん

レモンぷりんさん、こんばんは!
いよいよ始まりましたね~!弐!
背景とか、すごくキレイですよね。色使いとか。
一期のときもそう思ったんですが、今回はさらに!という感じがしました。

史実政宗公、B型みたいですね。^^
仙台の瑞鳳殿行った時、遺骨調査した結果が書いてあって
やはりB型って書いてありました。

秀吉の、ソフトクリームみたいな部分の髪型、
ちょっと笑っちゃいますよね。笑

あら!来週予告、そう言えば観てませんでした!
筆頭VS半兵衛っぽかったでした??
うわー!楽しみですね!!




案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん