徒然日記 日記・・・?



先日で、毎金曜に4週続いた飲み会が終了しました。
(私にしては頑張った方)
疲れたけど楽しかった。

やっぱり、飲むメンバーが違えば、話す内容や気のつかい方が変わってきますね。
先輩たちと行く飲み会は、気を遣うけど(言う程つかわないけど)
勉強になることがあるし、
同世代と行くと遠慮がなく、ぶちまけ大会と化します。笑


そんなんしてたら、先々週の金曜日にやってた
「紅の豚」を録画し損ねました。
あぁ~~・・・。

ピッコロ社の裏のドブ川から政府の人間(でしたっけ?)を
振り切って飛び立つシーンが大好きです。

あと、ピッコロ一族(女ばかり)が集まり
豚(名前忘れた)が、隅の方でゆりかご動かしてるシーンとか
豚のアジトに勝手に道つくって
そこから這い上がっていく空賊共とか
最後のアメリカ野郎との勝負のシーンとか。
あげたらキリがないですね。


あと、ついこの間の金曜日は「耳をすませば」がやってましたね。
これは無事録画し、さきほどチャプター編集してCMを抜きました。

これ観ると、キュンキュンしますね。笑
夏とか団地とか京王線(作中では京玉線でしたっけ?笑)とか
郷愁を誘います。
雫たちが作中でふざけて歌ってるコンクリートロードのように
決してカントリーな場所が舞台ではないのに
郷愁を誘います。

来週以降、ハウル・トトロ・サマーウォーズですね。
ハウルとトトロはもうDVDに録ってあるのでよし、と。
でも観るけど。

あと、借り暮らしのアリエッティでしたっけ?
これも絶対観に行かなきゃ。
あと、踊る3。


踊る大捜査線、大好きなんです。
実は、このドラマを観て警察官になろうと決め
そのために、大学も法学部へ進んだし、実際警察官の試験も受けたんです。
実は実は。
あれ、ぶっちゃけ過ぎ?笑

ただ、他の試験が受かったので、そっちの道に進み
結局、警察官にはなってないですけどね。


龍馬伝は、いよいよ武市先生が切腹ですか!?

先月末あたり、やはり龍馬伝観てる友達がメールで
こんなこと言ってきました。

「武市先生、粘るよね」

爆笑した!!
でも、とうとう今日あたり終止符が打たれるか!!??


そして最後に
戦国BASARA弐、今日からですね!!!!

出かけるので、すぐに感想をあげられないかもですが。。。
選挙もまだ行ってないや・・・。


選挙は、いつか朝一番に乗り込んで
投票箱の中が空っぽであることのチェックをするのが夢です。
でも、あれ常連さん(笑)がいるみたいですね。

関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん