スポンサーサイト


薄桜鬼 最終回 ラクガキ付き感想



うちわを持った、洋装土方さん。

適当すぎてすみません。
だが、これがタカムラの全力だ。



体とか描ける人、マジ尊敬です。


やっと最終回観ました!
以下、ネタばれありまくりなのでご注意を!
色々書いてますが、薄桜鬼おもしろかったし、二期が楽しみすぎることは絶対です。







・土方さんのキャラが・・・!

なんか土方さん、今までのクールキャラはどこへやら。
土壇場へきて落ち水飲むわ、キレるわ、たそがれるわ、べらべらセリフしゃべるわ
まとまりがなかった気が。
そんなに自分の内側をさらけ出すキャラでしたっけ・・・??
まぁ、かっこいいからいいけど!!(結局それかい)

・総司

めっちゃ影薄かった、って言うより、出番なかった。

・原田さん

実は、土方さんの次に原田さんが好きです。
大人じゃないですか?この人。
原作のゲームでは、この人落とせないって聞いたんですが
マジでか。
いやいやいや、この人落とさずして誰を落とすと?笑

・風間

タカムラの中で、風間はナルシストという設定ができあがった!

この人のビジュアルは、ものすごく好みです。
風間vs土方のシーンは、千鶴ちゃんをめぐっての争いの図みたいで
激しく萌えました。

・源さんと山崎くん

源さんがお父さんみたいだった。
こういうキャラは死んじゃいかんよ!(T_T)

山崎くんの海葬とでも言うのか、あれちょっと怖かった。
なんか白い布に包まれてさ・・・。

あそこで山崎くんが飛び出てきたのは
シナリオ上、山崎君を死なせるためだと思うと、切ない。

・全体的なストーリー

なんか緩急のつけどころがわからん最終回でした。
ここ丁寧に描くんだったら、こっちもっと丁寧に描こうよ!ってところとか。
やはり駆け足感が否めなく、二期決定したんだったら
もうちょっと丁寧にやってもよかったんじゃないかな~
と、素人心に思いました。

土方さんとか、自分のモノローグ、ベラベラしゃべるしゃべる(^^ゞ
ちょっと説明的セリフな臭いを感じたぞ。
これこれこうだから落ち水飲むんですー、的な。
そして、そんな独白を親切に聞いてあげてる風間。笑

・洋装土方さん

最高だぜ!!


なんか批判的なことも書きましたが
薄桜鬼、大好きでした。
おもしろかった!
千鶴ちゃんが鬼だってわかったあたりから、話が動き出しておもしろくなりました。
それまでは、あまり話が動かなかったからなぁ。

絵が好き系の絵なので、それだけで見てて楽しいですよね。
いい男ばっかり・・・(よだれ)

それでは、二期まで大人しく待ちたいと思います。
でも思いのほか早めでよかった。
ワンクールあくだけなら、大人しく待つよ!

BASARAとかさぁ、どんだけ焦らせばいいのよ!
そんなに私を困らせたいの!?
いいわ、乗ってあげる!
って、さっちゃん(銀魂)にでもならなきゃやってられない。

関連記事

theme : 薄桜鬼
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

こんばんは(゜▽゜)/
アニメが終わってはや一週間ですね(´・ω・`)
私も最終回は少し詰めすぎかな?と思いました。風間VS土方さんのところはもっと丁寧にして欲しかったです
それと、原田さんは原作で攻略出来ますよ攻略対象キャラは土方さん・沖田君・一君・平助・原田さん・風間さん・の6人です。
原作は今のところ、PS2・PS3・PSP・DSで発売されていて、PS3・PSP・DSは移植版です。
二期は多分、江戸~五稜郭だと思うので秋までBASARA弐を見て過ごしたいと思います
長文失礼しましたm(__)m
それでは☆
P,S
今日の戦国BASARA弐出陣式で1話が公開されたそうです。再来週が楽しみですね

最終回観られました!

タカムラさん、こんばんは。
タカムラさんも最終回の感想が批判的ですね。
確かにいい味だしてたキャラが散るところや人から羅刹になる葛藤があまり感じられないところは、もうちょっと丁寧にしてほしかったなぁと思いました。
でも、土方さんの土壇場で取り乱したり落ち水飲んだのも追い詰められた感があって人間らしい一面が見れたと思いました。
多分、自分だけだと思うのですが。
原作知らないので続編で化けたらいいなと思います。

あと、どうでもいい話なんですけど最後の船のシーンで何故か幻水
4でのスノウの「腕が!!」を思い出して半笑いで集中できませんでした。
本当にどうでもいいですね…すみません。
いつも長文でご迷惑かけますが、これで失礼します。

レモンぷりんさん

こんばんはー!
最終回、やはりそう思いましたか!
テンポがいいのはいいんですけど、ちょっと詰め込み感ありましたよね。
あ、原田さんは攻略できるんですね!
もしかしたら、永倉さん(漢字合ってるかな??)と
勘違いしていたかもです(^^ゞ
原作、そんなに移植されてるんですね。
それだけ人気があるってことですね^^!

二期、早く観たいですね!
私も、バサラ2を観て過ごします。^^

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは!

薄桜鬼最終回の感想ですが、図らずも批判的になってしまいました(^^ゞ
でも、決しておもしろくなかったわけではなく
好きだったしおもしろかったアニメです^^。
毎週、DVD観るのが、他のアニメの中で一番楽しみでしたし♪

土方さんのあの取り乱しの解釈に、目から鱗です。
なるほど~。
二期では、文字通り化ける(と勝手に思ってる)ので、楽しみですね!
洋装。。。(こればっかりですみません笑)

スノウの「腕が!」を、あそこで思い出しちゃいましたか!?
ダメですよ~(笑)
ちょっと、もう一回観てみます。笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
