スポンサーサイト


戦国BASARA3についての所感 18 ~毛利元就プレイ映像を観て~



戦国BASARA3の公式HPを観て思ったことなど。
ネタばれに注意!
でも、公式HPで公開されていることについてしか、語っていません。








前回の記事に引き続き、今度は毛利元就プレイ映像を観ての感想を。

いやね、つっこみ所満載ですよ。
さすが、長政様と並び(私の中では)ギャグ担当の元就様です。

敵軍は、鶴姫たちでしたね。
よし、いいぞ。(何が)
いや、ネタ的に。


プレイ映像ですが、一番初めに「鶴姫ちゃんを倒せ」って出ましたね。
鶴姫ちゃんて。笑

無双2でも、プレイキャラ孫市でvs市のとき
「市にかっこいいところをみせろ!」って出るんですが
こういうの大好きです^o^/

「鶴姫ちゃん」って呼び方もいいですね。
しかも、このプレイキャラ毛利のときにこんなん出たら、シュール極まりない。笑
「鶴姫ちゃん」の世界から、対極というか、一番遠いところにいますからね。


そして出ました!
味方モブの「理解できない」発言!
このセリフ ↓

「元就様のお心はもはや誰にも理解できぬ」(味方モブ)

総大将が味方にこんなこと言われちゃって、毛利軍、大丈夫?笑

ちなみに、幸村のプレイ映像では、敵軍が毛利軍なんですが
その中でも、元就様は味方モブから
「我らとて元就様の思惑はわからぬ」
と言われます。

今までのシリーズ中では、一応元就様も、味方から
「うちの大将はやっぱりすげーや!」的なセリフを言われていたんですが。
毛利軍、豊臣政権下では守りに徹しその地位を守ったけど(バサラ史内)
ここにきて、とうとう内部崩壊か!?笑

反対に、鶴姫軍の敵将からは
「流れるような太刀筋 ・・・某、魅了され申した」(鶴姫軍モブ)
なんて言われます。笑
まぁ多分、これ汎用セリフだと思いますが。


あとは、なんかものすごく目が粗く組まれたロープの上を走っていくシーンがありましたが
こんなことにならないか、ヒヤヒヤもんでした。
こんなこと ↓
am2sp.gif
ずぼっ!とね、ならないかヒヤヒヤ。


鶴姫登場シーンですが、他の武将で言う「出陣!」とか「推参!」とかが
「初陣!」でした。
これ、何回出陣しても「初陣!」のままなのかな?


で、vs鶴姫ですが

「おもてなしはいかがでしたか?」(鶴姫)
に対し、元就様
「貴様、口から先に生まれたか」(毛利)

これ、泣くよね!
まだ世間の荒波にもまれていなく、世俗にも疎そうな鶴姫がこんなこと言われたら
泣くよね。

そういや、いやにキラキラした鶴姫と風魔のショットが画像紹介にあり
鶴姫 → 風魔 フラグ!?予想外!
と前回の記事で書きましたが、
なんかこの元就様のセリフから
鶴姫はおしゃべり設定で、だからこそ無口な風魔に惹かれたのかな、と
ちょっと思ってみたり。


最後、敵将鶴姫を倒すと元就様のこのセリフ

「大地をしとどに濡らそうとも、我が一手にて追い詰めるのみ」(毛利)

こんなん言ってる元就様の足元には
自軍の兵士がゴロゴロ横たわってましたからね。
追い詰めたのは、自軍の兵士だからね。

つか「大地をしとどに濡らす」って、「血で」ってこと!?
怖い怖い。


おしまい

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

お久しぶりです。
毛利は相変わらずですねでも輪刀が少しちいさくなっているように見えました。あと声が以前よりイキイキとしている気が(O_O)
新しいムービーも更新してきて発売日が待ち遠しいですね

P.S
薄桜鬼どうでしたか?作画が微妙に崩れているところがありましたが・・・

レモンぷりんさん

お久しぶりです、こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしょうか??
輪刀小さくなってましたか!?そこまでは気づきませんでした汗
バトヒロのときは、小さくなってると感じたんですが。
なんだかどんどん小さくなってそうですね。笑
声、イキイキしていましたか。
こちらも同様、気付きませんでした(>_<)
本当ですね。公式で新しい情報に触れるたびに、発売日が待ち遠しくなります。

薄桜鬼、やっと観ました!おもしろいですね!
まだまだ謎な部分が多く(千鶴ちゃんとか)、これから楽しみです!
作画が崩れているのはわかりませんでした。
作画の崩れは、某ジャンプアニメで耐性がついたのかもしれません。笑

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
