戦国BASARA3についての所感 17 ~キャラについて~ 



戦国BASARA3の公式HPを見て思った事など。
ネタばれに注意!

でも、公式HPで発表されていることにしか、ふれていません。








約二カ月ぶりの、戦国BASARA3についての所感。
公式は、たまにチェックはしていたんですが、何分記事を書く時間がなかった。。。

たくさん更新されていましたね!
キャラも色々出てきました。

風魔ってPCなんですね。
でも風魔がPCならなんで佐助が・・・っていう思いはある。笑
忍者枠自体が減らされちゃったのかな。
そしてボイス公開、風魔のやる意味あんのか!?笑

そういや画面紹介で、いやにキラキラした鶴姫と風魔のショットがありましたが、
これは、鶴姫 → 風魔 ですか!?
まさかの展開!
予想外!

鶴姫は、恋に恋する女の子って感じのキャラだとおもしろいな、と思ってたんですが
例えば、慶次の女版、しかも、自分の恋の相手を探す旅をするみたいな。
でも、それはあくまで筆頭に反応してほしかったからであったんです。
あ~あ、筆頭にからんでほしかったな。

筆頭にからみそうなのは、最上義光ですね。
嫌味なおじさんキャラっぽいです。笑
これで、お家騒動の端々が伺えるようなセリフがあったら
それはそれで燃えます。

筆頭の弟とか、出てこないかな~。
それか、成実とか。
でも、成実出てきたら出てきたで
こいつが出てきたから小十郎が・・・ギリ・・・
って恨みそうでもある。笑


そうそう!
まつまでNPCですね!
個人的に、まつと謙信様がゲームする上では最強と思っていたので
これから、難しい局面のときに、誰に頼ればいいのか。。。

筆頭は攻撃範囲が狭い(と感じている)し、
元就様と幸村と元親のバサラ技は自分的に使いづらいし。
島津とか官兵衛は、攻撃速度が遅そうだな。。。
風魔と鶴姫は、防御力なさそうだし。
孫市が、遠くから銃をバンバンぶっ放したら、意外に使いいいかもしれないな。

市の魔の手の使い勝手の良さは、未知数です。

市と言えば、長政様!!!
とうとうと言うか、案の定と言うか、
ダメでしたね・・・。
NPCどころか、滅亡しちゃってるよ、浅井家

もうあの長政様の独りよがりなセリフが聞けないのか・・・。
あの手のギャグ担当は貴重だったと思うんだけどなぁ。
タカムラは勝手に、長政様をギャグ担当と認識しています。
 詳しくは、今までのプレイ日記中の長政様のセリフをご覧あれ!)


さて、今回はここまで。
次回の記事で、毛利元就のプレイ映像を観た感想をあげたいです。
またね~、色々つっこみ所がありましたよね。笑

で、以上とはまったく関係ないですが、ラクガキしたので載せときます。
YES!貧・乏・性!

gmsp.gif
母親が、私のボトルガムを勝手に食べてたんだぜ!

母親はすぐに認めてましたけどね。
ってまぁ、別に食べたって全然構わないんですが。

字、見えるかな??

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん